お嫁入り先決定です 

February 17 [Sun], 2008, 8:31
昨夜、着物のお嫁入り先が決定いたしました



エントリーがかぶってしまった2まいにつきましては
紙にお名前を書いて
袋に入れて







息子に引いて貰いました








で、総絞りの羽織は、ozawamiさんに
  ウール赤は   CAFEさんに
  ウール白は   らくさんに
  薄紫小紋正絹は おかあまさんに
  アンティーク着物泥染め+ウコン染めは なっちさんに
  名古屋帯は   らくさんに
  蝶柄羽織は   midomidoさんに
  素材不明着物は 雅おさんに



 決定いたしましたm(__)m、後ほどゲスブにお伺いいたします。



えーと、折角エントリーなさってくださったのに
申し訳なく、らくさんとメルモさんにお出かけ小物入れを差し上げたいと思うのですが
ご希望の柄がありましたら写真からお選びくださいませ。







1週間企画にお付き合いありがとうございました

ドドーン!! とコレクション♪ 

February 13 [Wed], 2008, 2:31
子供の頃って...いろんなモノ集めたりしたよね♪



お菓子のオマケだったり
その辺に転がってる木の実だったり・・・




どれも大切な宝物だったよね♪  d(´ー`*)ね!






おチビも夢中になってドングリ拾っては袋いっぱい持って帰ったり
どう見てもゴミにしか見えないようなモノを
「宝物なんじゃ!!」って言い張ってみたり・・・( *´艸`)クスッ♪








そんなおチビのコレクションの中でもとっておきはコレ!!






大量のDVD達

 



コレは全部'''「ドラゴンボールZ」'''なんだけど...
ビデオやDVDからコピーして作ったモノ♪
         あんまり深くは考えないように! 〃 ̄ー ̄〃んふ。



ラベルも画像を拾い集めて作ったんだよ




他にもまだまだたくさん!!






戦隊ヒーロー



映画


昆虫に・・・トム&ジェリー

   




'''トム&ジェリー'''なんて内容もしっかり覚えてて



一緒に観てると



「次はな〜トムが首絞められて変な声出すんで♪」



って説明してくれるよ



     そこまで覚えてたら観ても面白くないと思うんだけど...( ̄w ̄)ぷ






今で5〜60枚くらいあるかな。。。



売れるかも♪  フフフ( ̄+ー ̄)キラーン☆





みんなの宝物はなんだった?




.

冬用の服☆ 

February 03 [Sun], 2008, 21:55
フィンリーの妹の1匹が決まりました♪



新しい家族になるおうちは、今の家族になってから犬を飼うのは初めてというところ☆



いろいろアドバイスしてるうち、寒がりなので・・の話題が出たところで



「おさがりになるけど、フィンリーが着た服をプレゼントしよ!」って思って



フィンリーのお洋服入れをあさってみたけど、妹ももうすぐ4か月だからあんまり小さくても



窮屈かと、結局4枚しかあげる服がなかった。。。




そして、それをあげると肝心のフィンリーの服が・・・こないだの1枚と・・って感じ((+_+))



前に買っておいて少し大きいなと思ってた服を着せてみた。



イタグレはパーカーになってないと、首が長くてフィットしないんだったということを思い出した私。



早速、他の買い物もあったので、いつもの愛想の悪いペットショップへGO−




予算オーバーのためというか、財布忘れて行ったおバカな私・・(^^ゞ



少しお金を入れておいた封筒が偶然にもバッグに入っていたから、まずは支払いすませたけど



なんだろ?フィンリーを連れてのお出かけはなぜか、フィンリーのことでいっぱいいっぱい!!



気をつけろーおバカさん(*_*;

語る わが子達・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 5:17
昨日、旦那が珍しく帰りが遅くなる。。。と電話があった。

子供と4人で夕飯を先に食べました。

色んな話をしながら食べていて、なぜか、話がそれていった・・・

そうだ!

クルミが「きんぴられんこん」のこんにゃくは食べるけどれんこんを残す・・・と言い出したのがきっかけ。

私が「え〜!ママがせっかく一生懸命作ったのに??残すの??」と言うとカイトがこう言った。

「クルミ!ママがせっかく作ったんだぞ!ママがいるけん、ご飯をつくってもらえるんだぞ!お前!ママが死んだら誰が俺たちにご飯作ってくれるんだよ!ちゃんと残さないで食べないとダメだぞ!」(偉いぞ兄ちゃん♪)

クルミ「・・・・・・」


ナナミ「え〜!いやだ!ママが死んだらイヤだ!!」(死なないってばぁ)


カイト「オレだって絶対イヤだ!ママが死んだら俺、大泣きする!!」
               (だから〜母ちゃんは死なないってば)
  

・・・・・・


あのぉ。。。ママはぁ。。。ここに健在なんですけどぉ。。。(^▽^;)


ナナミ「ママが死んだらナナミ達、どうするん!!」(だ〜か〜ら〜)


クルミ「お金なくなったらどうするん!」(結局そこかい・・)


カイト「お金は大丈夫、パパがおるけん。」(ヘ(_ _ヘ)コケッ)


ナナミ「みんな一人ずつ、カズヒト【私の弟アパートで一人暮らし】みたく一人で住むの?」(なぜ、そうなる・・)


クルミ「え〜!一人はいやだなぁ!ナナミ、一緒に住もうよ」
     ((~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...)

    
カイト「ちょっと待てって、俺も一緒に住ませろって」ヘ(_ _ヘ)コケッ


ナナミ「え〜!じゃ、3人で住む?」(3人って・・一人忘れてないか?君達。。。)


・・・・・・


あのぉ。。。「3人で」って。。。パパは???(^▽^;)

っていうか、私・・・


生きてますってばぁ!!!

勝手に殺さないでくれェ〜〜〜〜〜〜(T0T)


【ちょっと待って!!ママは生きてるじゃん!!勝手に殺さないでくれん??】

って言うと、大笑いしだす子供達。

「きんぴられんこん」が、まさか私の死後を語るとは・・・(^▽^;)



昨日、スペシャルで「世界仰天ニュース」が入っていましたね。
遅くまでやってたのに、カイトは最後まで見ていたんですよ!!
信じられん・・・今日から学校なのに。。。

で、13歳の外国の女の子が妊娠してシングルマザーになって、生まれてきた女の子を自分の親と一緒に育てている時、この13歳の女の子が骨肉腫という病気にかかり、余命一年と宣告されたのね。

一生懸命、我が子のために生きる姿を見てカイトが感動していました。

カイトが「ママ。。。おれ、泣いていい??」って聞く。。。

「いいよ」

布団のところでウルウルと涙を浮かばせていたカイトでした。


命って。。。本当に尊いものですよね。
幼いわが子を残して死に行く母親の気持ちを思うと。。。

あぁ。。。朝からしんみりしてしまった・・・


今日からようやく、小学校開始。
運動会の代休も終わり、ようやく一人の時間♪

ん??なになに??
旦那がもしかしたら今日は、13時半か16時頃、帰ってくるって??

は・・・早すぎです。

子供が帰ってくる3時過ぎまで私を一人にしてください(爆)

一人の時間が欲しいのです。(。-_-。 )ノハイ

今日は超久々にブルブルマシーンに乗ってきます♪

先週は水曜日に一回しか行けなかった。。。(T0T)

今週もたぶん、今日と明日しか行けないだろうなぁ。。。

もうすぐ10時。10時開店なので朝一で行って来るわ♪

昨日はママ友達に髪を染めてもらいました。
過去に自分で2回ほど染めたけど、あとは美容院でだったんだけど、今回はママ友達にお願いしました。
きれいに染まりましたよ。
今まで何度も染めていたので脱色され、金髪に近いキンキン色だったので、落ち着いた茶色に仕上がりました。
満足です^^ 

ぅ゛〜 

January 15 [Tue], 2008, 2:51
なんか風邪ひいたっぽぃりっちんです..・´ш`・..泣。。

気持ち悪ぃし、鼻水出まくるし、頭ィタィ。。。

最近仕事忙しぃし、毎日ぃっぱぃぃっぱぃだぁ。゚(/_\)゚。

早く治さなきゃ。。

そんな感じで、ぉゃすみなさぃ。。。

☆ヤマハッカ(山薄荷)☆ 

January 05 [Sat], 2008, 11:06
   
     市民の森の山の上の公園に行く途中の斜面に・・・
     ムラサキの小さな可愛いお花が咲いていた・・・



       



    '''★ヤマハッカ(山薄荷)  シソ科   ヤマハッカ属'''



    



    ★名前の由来:ハッカに似ていて山に生えるから。



    
     
    可愛いお花'''ヤマハッカ'''にセセリチョウも☆彡♪♪・・・




    ハッカと言うので匂いを嗅いで見たが、
    香りはありませんでした・・・

ユメじゃない 

December 20 [Thu], 2007, 2:27
心を沈んで、何を思い出してるんだろう。

そして、どんな自分を望んでるんだろう。


わたしやっぱり・・・


自分が素顔のままでぶつかりたかったんだけど、  なにが足りないか・・気がする。

後悔してしまった自分がすごくイヤだった。



どうしたらいいんだろうか。
イメージとおりいけないときに、いちばんむかつくんでしょう。


想像して、スムーズにいってる自分になろう。


素敵な自分になろう。

Sakura addiction  初回にはなんと…!!! 

December 05 [Wed], 2007, 20:49
こんにちわっッテカこんばんわッ!!!(・∀・)ノ
EDのSakura addictionの初回限定版を買うとポスターが付いてくるらしいですッ!!!
これは買いですね!!!
直ちに、買いですねっ

画像がそれでーッスw

クラブのお色直し♪ 

December 02 [Sun], 2007, 6:53
アイアンの番手記号の色を変えて、リフレッシュ!




用意するものは
●クラブ
●【安い】マニキュア
●【安い】除光液
●お化粧用のカット綿




クラブの記号の部分にたっぷりマニキュアを塗ります。
'''はみ出しても気にしないでたっぷりね(`ω´)グフフ'''




数分放置して乾かし、コットンに除光液を含ませてささっと拭くだけ!!




↓これでできあがり




ねっ、カンタンでしょ( ̄ー+ ̄)キラーン

マニキュアは白やブルーや黄色なんかもあるから、好きな色を使ってね。
マニキュアや除光液は百均で充分!
シャネルやディオールを使っても、できばえに違いはないですよ^^

こんばんはぁ♪♪ 

November 27 [Tue], 2007, 1:13
うさ次郎サン。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerni952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お嫁入り先決定です (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» お嫁入り先決定です (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» お嫁入り先決定です (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» お嫁入り先決定です (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» お嫁入り先決定です (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» お嫁入り先決定です (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お嫁入り先決定です (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» お嫁入り先決定です (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» お嫁入り先決定です (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» お嫁入り先決定です (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる