イマイチ乗り切れないですねぇ 

February 20 [Wed], 2008, 22:53
昨日のお米の大会は・・・またまた×××

どうしてこんなにダメダメなんでしょう。良い感じだったのは、練習の5分と最初の3フレ迄でした(早っ)。

あまり深く考えずに基本通りに、自然に・・・を心がけたりするんですが、どこか力が入っている模様。

油断すると引っ張ってました(卓球投げになっています)。


調子悪いと言っていた師匠は復調の様子。本人曰く、自分のストライクはまぐれだと言っていましたが、まぐれがそう何回も続きますか?
ノーハンデで2位になれますか?

って話ですよね。

優勝は前回に引き続き3人娘のリーダーKよサンです。すごい。2連覇。
しかも、遠目にスコアを見たところ・・・5th位出ていた。200↑出てますよ。

十分他の方々と対戦できています。

私?!

帰宅後、師匠からお慰めのメールが入ったくらいです。
いろいろ愚痴ってしまいました。すいません。それもまた反省です。

そのうち破門されてしまうのではないでしょうか(x_x)

久しぶりの土曜出勤 

February 15 [Fri], 2008, 15:22
まだ眠い〜
急遽決まった土曜出勤!
AM5:30に此花区に入ってください。と指示が!
なに〜5:30!ということは、4:00起きやん!
仕方ないので4:00に起きていざ出勤。
とにかく眠い!
5:25此花区到着>作業開始>すると・・・
○○がやってきた。無言で手伝い始める。
手伝ってくれるのいいんだけど〜私は、同じ仕事を今日3回せなあかんねん!
勝手に持って行ったら次来た時も持って行くとこわからへんやん!
眠いせいもあってちょっとむかつく!
皆さんも気をつけよう!
走行してるうちに1回目完了、次は、泉南へ
8:00に入るように言われてたので、時間通りに入ったのに・・・
なにやら、私の前に1台入るらしい。
そうこうしてる内に私の番が来た。ここは、リフトに乗ってくれる人がいるので、楽チン(^^)v
この工程を3回!終わって会社に着いたらPM5:30。
とにかく、眠い一日でした。

国生み(日本書紀第四段・・気になる異伝) 

February 07 [Thu], 2008, 20:53
日本書紀
○第四段:
 一書に曰く(第一)・・・・

ここに出てくるストーリーは、前回アップした「国生み」の
古事記(該当部分)とよく似ています。
 
天の神様がイザナキノミコトとイザナミノミコトに
豊葦原という稲穂の実る国に行きなさいと命令を下し、矛を与えました。
天の浮橋にたって、矛をおろして、引き上げたとき、
滴り落ちた海水が固まって「オノコロ島」ができました。
二神はその島におりたち、八尋殿(大きなお城)、天に届く柱を建てました。
そこでお互いの「はじめのところ」をあわせて、国土を生む約束をしました。

二柱の神は、天の柱を中心に、
男神は右から、女神は左からまわり、まためぐり合いました。

そのとき、女神が先に言葉を発し、「まぐあひ」をしたところ、生まれたのは、「水蛭子」(ひるこ)で、葦の船で捨てられました。

うまくいかないことを天の神様に相談したところ、
「女性が先に言葉を発することがいけない」と言われ、
もう一度最初からやり直し、
今度は男神が左から、女神は右から回って、出会ったときに、
男神が先に言葉を発するとうまくいきました。

できた島は、

・大日本豊秋津州(おおやまととよあきつしま:大和)
・淡路島(あわじしま、不満足な出来だったので吾恥島)
・伊予二名州(いよのふたのしま:四国)
・筑紫州(つくしのしま:九州)
・隠岐之三子州(おきのみつごのしま)
・佐渡州(さどのしま)
・越州(こしのしま:北陸)
・吉備子州(きびのしま:備前の児島半島)

これを大八州国(おおやしまのくに)といいます。


・・・・・この異伝では、男神と女神の回り方が違うのですが、何か意味があるのでしょうかねぇ。。

秋の野に咲く小さな花たち 

January 29 [Tue], 2008, 20:51
 市内の里山公園にはいろいろの花が咲いていますが、名前の知らないものが多い。
踏まれても誰も気付いてくれないような、小さな花たちも一生懸命に咲いている姿はとてもいじらしいですね。そんな場所には決まって1cmほどの小さなシジミチョウが飛んでいます。ちょっとかがんで見てみると以外にも美しい花が多い。
一生懸命図鑑を調べて見ましたが、名前のわからない花がいくつかあります。

息子の弁当♪から揚げ弁当^^ 

January 16 [Wed], 2008, 19:38
みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます



土日は 息子の模試があり



早起きしなきゃいけなかったので疲れが取れてませんわ・・・^^;



今朝は寝坊しそうになりながらも 何とかお弁当を作りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






【から揚げ】昨晩 味付けはしておいたので朝は揚げただけ



【ニラの卵とじ】



【かまぼこ】



【切干だいこん】



【ウインナー】



【チーズinちくわの磯部揚げ】

数独 

January 09 [Wed], 2008, 18:38
 
私にはわかりません!
生徒がやってますがねー
私には無理っす

振り向くなよ振り向くなよ♪ 

December 20 [Thu], 2007, 7:22
↑他チームの選手だけど
良いポスターだよね〜。


我社に張ってあるんですが
つい見とれちゃいます(笑)


甲子園に比べると
国立はイマイチ盛り上がりに欠ける感は否めませんが

なんと我が母校
ベスト4進出
です!



とりあえず国立の前に
カシスタを目指して欲しいナ

さて、 

December 13 [Thu], 2007, 18:40
次は民法だぁ。

寝ないように…(というか、寝息立てないように?)

頑張ろう…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerma1641
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» イマイチ乗り切れないですねぇ (2008年03月10日)
アイコン画像ネオニート
» 息子の弁当♪から揚げ弁当^^ (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 数独 (2008年01月20日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» さて、 (2007年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる