納豆パスタ 

February 21 [Thu], 2008, 1:36
茄子と納豆のパスタがおいしそうなので作ってみましたっ

冷蔵庫に茄子が無かったのでキャベツで代用

肉気が無いのでジャコをプラス

多分ペペロンチーノ風なんだろうけどあんまり油とりたくないから醤油味にしました

なかなか美味しい

ジャコ入れたのが正解だったなぁ
アクセントになって良かったです
キャベツとネギの代わりにシソと梅肉もいいかも

今度してみよっと

仲良くね(o・д・)尸~~ 

February 14 [Thu], 2008, 4:31
ちぃちゃん、コリラックマと遊んでてね(*^。^*)



お土産をいっぱい買って帰るからね〜おりこうで待っててね♫+:;;:+♡







ゆっくり更新を再開中♫+:;;:+♡



心から感謝を(*^。^*)




コメントは書き込めてないけど、覗き見させてもらってます☆

息抜きに・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 8:28
せっかく、京都に来たので鴨川を散歩することにしました
日光浴をしてる人が多かったなぁ〜
東京や埼玉にくらべてカラスの量が少ない!トンビがいるからかなぁ
自分もまったり読書をして京都探索!
小さな酒屋を見つけ物色すると店の店主のおっちゃんと酒談話
おっちゃんから地酒をすすめられ1000円の濁り酒を購入!
帰宅後、いざ飲んでみるとけっこうすっきり
濁り酒なので甘いのは当たり前なのだが後を引かないので薄い料理にも合う!!
京都に来て酒を飲む回数がかなり増えて腹が出てきた・・・・

NHK横浜 

January 18 [Fri], 2008, 2:06
NHK横浜のベリカードです。

年齢はやっぱりネック? 

January 12 [Sat], 2008, 13:20
週明けはアルバイト雑誌やネット情報も更新されます。



昨日は新たに見つけたお仕事に応募してみました。



100円ショップのキャン・ドゥです。



家の近くに新しく店舗が出来るそうで、そこのオープニングスタッフの募集です。




ここはすき家と違い対応が早かった。



電話したその日に面接日を決めてくれました。



面接日は25日の13時。




ここまで意欲的に動いてきた私ですが、実は少し弱気になっています。



募集要項には年齢は記載されていません。(そういえば年齢&性別を記さない改定があったね)



応募した時点で先ず年齢を聞いてきますよね。



そこで例え募集したい年齢枠から外れていても、企業側は断れません。



とりあえず面接を受けさせ、当り障りの無い理由でお断りして来ます。




この前面接を受けたカフェで、その様子を目の当たりにしたのでとても気分が重いです。



私は22歳(かな?)の女の子と一緒に面接を受けたのですが



担当者は意識してなかったのでしょうが、明らかに22歳の子と会話する時間が長かった。



詳しく職歴を聞いていたのもその子の方でした。



正直、そんな事しないで断るなら断ってくれよ!!と思いましたが、仕方ないのですかね。




最後に面接を経験したのは28歳。



まだまだ就職に苦戦したという経験が全く無く、自分で言うのも何ですが面接受けは良かった。



面接で落ちたことなんて無く、全て1回で通って来ました。



でも最近感じるんです。



年齢がネックになっている事を。(´c_` ) (特に接客業は歳が絡むね〜。)




職種にもよるのでしょうが多くの企業は若い人を好みます。



お給料面や将来的な事を考えると若い人の方がイイ。



それは以前の会社で自分も携わって来た立場なので、企業側の意図も解るんです。



大袈裟に言うと、若い人は技術が無くても就職出来る確立が高く



年配者は技術があっても即戦力にならないと落とさる事の方が多いんです。



そういう人をいっぱい見てきました。世の中本当に厳しい・・・。(´д`||i)




今回キャン・ドゥに応募した理由のひとつとして



『扶養控除内で お勤めできます。』と記載されていたんです。



と言う事は、主婦層も募集しているのでは?と思い此処に応募したんです。




さて・・・どうなりますか。



面接でいかに元気良く、働く意志があるかをアピールするしか方法は無いですよね。



しかも私は短時間&短週間、更には土日祝が出来ない。企業側としてもあまり好ましくない希望ですね。



まぁ。考えても仕方の無い事なので これからも精一杯頑張るのみです!d(´▽`)b

技能×2 【4日目】 

December 30 [Sun], 2007, 2:27
自動車が私の思うとおりに動く

まさか、こんな日がやってこようとは・・・。



まあ、実際は「思うとおりに」なんて動かなかったですけどね。

自動車が動きたいように動いて、ワタシは呆然と振り回されていた、

そんな印象です。



初日から気負って、2時間連続の教習を予約しました。

1時間目は、乗り方、座席の合わせ方、運転席周辺の機器の説明から始まり、

この辺りまではまだ落ち着いていたのですが、

「じゃあ、実際に動かしてみようか」

指導員のこの言葉で、一瞬にして緊張が最高潮へ。

全身がちがちです。

同じコースをひたすらぐるぐるまわるのですが、最初の一周は、

指導員のアドバイスも馬耳東風。

でも、1周、2周、3周と繰り返すうちに、ちょっとずつ自分を取り戻してきて、

あ〜、運転してるんだなあ、という実感が湧いてきました。

最後は「最初からしたら上達したねえ」と言われ、ほっ。


2時間目は、「急ブレーキ体験」とカーブの手前で速度を落とす練習。

ただ、ぐるぐる走った1時間目と違い、速度を上げたり落としたり、

一定にするのって、本当に難しい。

おまけに、2時間目の指導員はとても個性的な人で、

運転とはまったく関係ない無駄話を始めて、わたしに同意を求めたり。

先生、カラスの話なんか、今はどうでもいいですからっ(怒)

まだ2時間目で、先生の無駄話を聴いている余裕はないんです。


2時間過ぎて、車を降りたら、肩がコチコチになっていました。

八百屋さんが迎えに来てくれていたので、助手席に乗り込み、

改めて八百屋さんの運転をじっくりと観察しました。

まあ、17年の経験がありますし、毎日仕事で長い距離を運転していますから、

すごーくなめらかで余裕があってウマイです。

「私もいつかそんな風に運転できるようになるかなあ?」

と言うと、

「お前だって17年乗れば、これくらいできるって」


そうですね。ただ、そのころには、ワタシ

51歳になってますけど

同じ瞳の色をした男の子 

December 15 [Sat], 2007, 4:22
深海からの手紙●片割れ(1)



学校にいる間 徹底的な無視に遭い、一言も口をきかずに過ごす私は 

家に真っ直ぐ帰るのが嫌になった。

どうせ 家に帰っても ピリピリした空気の中、誰も口をきかないのだ。

毎日、毎日 息が詰まりそうだった。

学校帰りに フラリと立ち寄ったレコードショップの壁に

私の大好きなミュージシャンの写真が貼ってあった。

その店の店長さんと二人で写っているツーショットもある。

私が ぼんやりと その生写真に見惚れていると 店長が私に話しかけてくれた。

「幸宏 好きなの?」

優しそうな笑顔のお姉さんだった。

中学の頃から 私の毎日の孤独を救ってくれているのは 音楽で

特に 小学6年で出逢ったYMOは 私にとって神に等しかった。

その中でも 高橋幸宏の歌声は 何もかもを忘れさせてくれて

幸せを与えてくれる神の歌声だったのだ。

「はい、大好きです。 この世で一番 大好きです。」

そう答えると お姉さんは また笑った。

「じゃあ 写真 焼き増ししてあげるね。」

レコード店の店長を集めて 新しいアルバムのプロモーションが行われたらしく

そのときの写真だと お姉さんは説明してくれた。

私は それから毎日 学校帰りに その店に遊びに行くようになった。

お姉さんは いつも優しく 笑いながら話をしてくれる。

私にとって たった一つの安らげる場所だった。

お姉さんが ある日 私に言った。

「恵ちゃんと同じくらいYMOが好きな子が おるよ。

 来てる時間が違うから会わないけど その子も うちの常連さんなんだよ。」

「ふーん。」

「会ってみたら きっと気が合うと思うよ。」

お姉さんは それから ほどなく、二人を会わせる機会を作ってくれた。

お姉さんに言われた時間に 店に行った私は 

音楽の話が合う友達が出来たら どんなに楽しいかな、と 想像してドキドキしていた。

そして 紹介された相手は 一つ年下の男の子だった。

内心ガッカリした。

男の子と分かり合えるはずが無い。

男と女は 根本的に精神構造が違うのだから

求め合うことはあっても 理解し合えることは無いと思っていた。

男と女は 違う生き物なのだ。

でも その子は 私と同じような暗い瞳をしていた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerle467
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 息抜きに・・・ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» NHK横浜 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 年齢はやっぱりネック? (2008年01月20日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» 年齢はやっぱりネック? (2008年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる