#11 

February 21 [Thu], 2008, 3:11
朝のバス停、
たくさんの児童(30人位)が引率の先生に連れられて、
乗り込んできました。

私の息子と同じぐらいの子供たちだったので話しかけると、
小学校6年生で地元の鰹節製造会社へ社会見学に行くと言う事。

いろいろなことを見て・聞いて・体験し、
その経験を通してたくさん学んで欲しい、
そして、社会に貢献できるおとなになってほしいと思いました。

ファイターズ、負けました・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 19:55
2年連続、日本一の夢破れました・・・。

welcom! 

February 04 [Mon], 2008, 23:59
hello!I'm Givenchy(ジバンシー) Nice to meet you!  私のお部屋でゆっくりしていってくださいね!
空港に降り立った時のあの匂い…乾ききったあの空気感…。街を歩けばクラクションやパトカーのサイレン…すれちがう人からは強い香水の香り…五感すべてに相当な刺激的を与えてくれる街。Givenchyは年末にニューヨークに行ってきます!いろいろお話できたらと思ってます!

うれしぃ〜♪ 

January 18 [Fri], 2008, 7:16
お手伝いしている会社の社長さんから
こんなに素敵なプレゼントいただいちゃいました♪

本当に嬉しいです☆


日ごろ頑張っているからと!

この方は突然、プレゼントをくれたりする方で今回もいきなりでした!!


今使っている財布もその方にもらったんですが、
”汚れてきたからねぇ”って。


先日買ったバッグと同じGOYARDの財布です。



頑張ってるといいことあるもんですね。。
って自分で言うことじゃないですね。。

与野党ねじれ国会 

January 13 [Sun], 2008, 12:54
今朝は厚生労働部会に出席して、臨時国会に提出する法案概要について説明がありました。それぞれの法案に対して民主党が対案を出しており、与党としての論戦の準備に関する打合せもありました。衆参がねじれる中での国会論戦。緊張感ある議論を見る中で、国会での本格的な議論への期待が高まります。それにしても、「消えた年金」の保険料が2兆5千億円になるとの推計に関する議論を聞いていると、社会保険庁の対応については疑問を持たざるをえないと思います。国会が厳しい議論を展開し、緩んだ霞ヶ関システムを正していく。そんな国会に大きく変っていって欲しいものだとつくづく思います。
皇居周辺のジョギングを続けています。国会議員や俳優さん、思わぬ人たちにも行き会います。清々しい朝の邂逅に心も体も絶好調です。

古町本店「6月のおすすめ」 

January 05 [Sat], 2008, 11:23
★「鯒(コチ)の薄造り」 − 鯒は新潟、宮城以南の沿岸で水深40〜50Mまでの砂泥底に住んでいます。淡白でクセがなく、甘味が何とも言えません。低脂肪で健康な体の基本となる良質なタンパク質を多く含んでいます。

★「雌鯒(メゴチ)の天ぷら」 − 天ぷらと言えばメゴチ、メゴチと言えば天ぷらと言うほど、関東では天ぷら種としてポピュラーな存在です。

★「岩牡蠣」

★「じゅんさい酢」

喉元過ぎれば 

December 20 [Thu], 2007, 2:50
食った食った。
食べると眠くなるのが、
人間の欲求というもので、
2時過ぎが一番危ない時間帯。
というのは冗談で、
エジプト戦に間に合わないので、
昼から頑張りますよー



徒歩通勤から車通勤に変わると、
何だかみょうな感じ。
最近は朝から亀田×2ばっかりで、
朝青龍は?

って感じ。
つーか今のうちに帰ってくればいいのに・・・
(といってもあの体格じゃあ目立つけど)
PRIDEも潰れるし、
がっかりだ。
ヒョードルやノゲイラ、
シウバの試合をもう少し見たかった。
ちと残念...



エジプト戦はともかくとして、
今週末のKKのチケットがまだない。
手違いで落札できなかった!

のが痛い。
(だって終了が昼間だったんだもん)
行ければ行きたいけど、
無理することもないかなと、
思ったりして。

晩秋の空 

December 07 [Fri], 2007, 10:32
    ちょっと肌寒くて

   でも、風はさわやかで・・・

   今の季節が一番好き♪

   人の温もりが恋しい季節・・

老人とガソリンスタンド 

December 03 [Mon], 2007, 18:52
傷心旅行から戻ってきたんですが、こっちは暖かいですね。ワタシの旅行先はどこも冷え込んでしまっていけませんでしたよ。季節の変わり目を感じますねぇ〜。

旅先で思ったことを今日は小ネタとしていきましょう。みなさんも一度は使ったことはあるであろう(ここで車の免許を持っていない方には失礼ですが)ガソリンスタンド。最近はセルフばっかりですよね〜。

地方に行って思ったんですが、地方にこそセルフのスタンドって必要なんじゃないですかね?一日を通じてあんまり人が入らない、それだったらセルフなら人置いとく必要は無いですし、24時間営業も出来ますしね。

ところがドッコイショ。ある地方でセルフでは無いガソリンスタンドに入った時に聞いたお話。

「お年寄りの多いこの辺は、セルフだと自分で出来ない人が多いんだよね〜」

あっ、なるほどそうかも。全員が全員自分で給油が出来るワケじゃないですもんね。それだったら平均年齢の高い地方ではあんまりセルフってのもありがたくないのかも知れませんね。

でも旅行者の立場から言わせて頂きますと、24時間セルフ大賛成なんですよね〜。ガソリンのemptyマーク点灯で、地図上にはガソリンスタンドのマークがあるのに、店員さんのいるガソリンスタンドはまだ夕方だっつ〜のに閉店。相当アセりますよね、この状況。おんなじ体験なさった方は少なくないと思いますよ。

それぞれの土地の事情があってのことなんだと思いますが、そういうところも考慮頂ければ車での旅も安心できるんですけどね。そりゃ前もって計画的に給油するのが一番なんでしょうけど。

どうでしょうお年寄りのみなさん。これを機会にセルフを覚えてみましたら・・・ってお年寄りがこのブログ見てるかなぁ〜。

縄ない 

November 29 [Thu], 2007, 6:50
地元の小学校の行事で「久森祭」というのがあります。
地域の人々やお年寄り達と児童がふれ合いを持つイベントです。
そこでの一コマ。
稲ワラを綯って、お正月用のしめ縄を作ります。
よその家のおぢいちゃんおばあちゃんとふれ合うって、核家族化の
現在、大切ですよネ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerle1133
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» #11 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» #11 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» #11 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» #11 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» #11 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» #11 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» #11 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» #11 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» #11 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» #11 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる