バトン♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:30
ひなたさんより、バトンいただきました!




バトンが来ているのを気がつかず遅くなってごめんなさい・・・。



私は、赤レンジャーです♪





【身長は?】



174センチです。。かなり長身で、学生時代は超コンプレックスでした・・・。
今の若い子はみんな背が高くなっているので目障りです(笑)





【身長に比べて体重は多いと思いますか?】



全然少ないと思います。でもモデルさんにはかないません
なんたって結婚してから現在までに10kg増えてます・・・(ショック!!)





【髪質はどうですか?また髪型は?】



髪質は、硬くてものすごく多いです。
年のせいか心なしか柔らかくなったような???
生まれつき茶系の髪でまるでカラーをいれているかのようにみえるので高校生の頃はいつも検査に引っかかってました!!




髪型は、最近バッサリ40cm切ったのでショートヘアーです♪(松島菜々子をイメージしたつもり)





【目の特徴は?】



目の特徴は二重のパッチリ・・
茶目・・
色素が薄いのかな〜??






【誰に似ていると思いますか?】



他人にはよく〜天海祐希〜に似ているといわれる・・!?






【好きなものをたくさんあげてください。】



・家族
・友達
・温泉
・旅行
・蕎麦
・うどん
・スポーツ
・コーヒー
・香り系全て
・マッサージ
・靴
・服
・音楽
・やきそば
・韓国料理
・ディズニー
・たい焼き
・チョコレート
・バナナ
・アイス




【嫌いなものをたくさんあげてください。】



ほぼ何でも適応できてしまうのでないかも??





【涙を流しそうになるのは?】




ドキュメンタリードラマ






【自分の心に響いた言葉は?】




相田みつをのことばは全部すきです・・
特に「にんげんだもの」はジ〜〜〜〜んときます♪





【自分ではどんな人に見られてると思いますか?】



こわい!!





最後にこのバトンを受け取って欲しいのは・・





ピンク・華子さん:☆   いまダイエットと体力強化にとがんばっているので影ながら
             応援してます・・☆  
                          

10月28日(日)の結果 

February 13 [Wed], 2008, 15:07
福島
 3R:ハズレ
11R:ハズレ

京都
 3R:ハズレ
11R:ハズレ
12R:複勝〓的中(払戻10,200円)

東京
 6R:ハズレ
 9R:ハズレ
11R:ワイド的中(払戻8,050円)
12R:ハズレ

今日はちょっと手を出し過ぎました(>_<) その分負けです。。。
今月は土日とも快勝!というのがありませんでした(ToT)

天皇賞は〓〓〓〓の馬連・ワイド・3連複の各BOXで勝負しましたが2着抜け(ToT)
慣れない馬券の買い方で簡単に当たるほど甘くはないですね〜^^;

もしこんなことであったら・・・(アル・ヴァン・ネーベリ) 

February 05 [Tue], 2008, 11:40
生まれつき耳が聞こえていた
アル・ヴァン・ネーベリ(Al Van Nevel)は
ろうにならなかったら・・・

生まれたとき聞こえていた
アル・ヴァン・ネーベリは
高校時代から
バスケットボールのスター選手でした。

一流大学からバスケットボール奨学金の申し出を受けていました。
しかし、手術のために、耳が聞こえなくなって、
ギャローデット大学に進学しました。

卒業後に、保険業を彼のキャリアにし、
最終的に、
全米ろう相互扶助協会
(National Fraternal Society of the Deaf)の会長になりました。
しかしながら、民間保険会社でも働いていました。

そして、保険幹部社員の中では、
同輩の聞こえる人の多くが決して達成しない
まれな偉業を成し遂げています。

- 新しい保険業を開始したこと
- 既存の保険会社の買収に協力したこと
- 2つの保険会社の合併を支援したこと
- 保険会社の法的な解体を支援したこと

相性占い始めました! 

January 19 [Sat], 2008, 11:35
無料でカードを使って相性占いします。
(今現在の状態を占います。)

自分と占いたい相手の年齢と、名前の文字数を教えてください。


<例>小泉今日子なら8文字です。

   自分→19歳 8文字 女性
   相手→20歳 6文字 男性   
    


コメント欄に書き込んでください。

 

January 12 [Sat], 2008, 6:45
あまりにも、咳がひどいので薬飲みます^^;

鼻水もでるし。外は雨降ってました^^;

大好きな先生へ〓 

January 03 [Thu], 2008, 22:20
新しい学校での高校生活はわたしにとって始めは過酷だった…

勉強に人間関係などさまざまなことで頭を抱え込んだ…そのたびに先生に連絡をとっていた。相談にのってもらっていた…最初は無理なことを言ったり、わがままなことを言って先生を困らせていた…

今ではありえない!申し訳ないと思っている…


連絡をとるにつれ、先生からの後押しやわたしの成長を考えてキツイことを言って距離をおかれたりとわたしはとてもつらくなってきた…

そのときわたしの心に初めて不安が募った…


先生がわたしから離れて行くんじゃないか…どんどん先生のことが遠く感じる…距離を感じるなどさまざまな不安が募った。


それからわたしは先生のやり方がわかった…これはお母さんから聞いたことだった…よく考えたらわたしの成長のためだったということを知った…

〜続く〜

今年最後の大会 

December 15 [Sat], 2007, 19:03
8チームが参加して行われる地元の大会です。
全国軟式野球連盟のクラスは関係なしで対戦します。



対戦相手はB級、私たちはC級。
ともにン年前は、双方ともA級でよきライバルであったチームです。



2:1でむかえた6回の表、1アウト2塁で私が代打。
先週のバッティングを期待されてボックスに向かいましたが、、、、、
バットにかするだけ。結局空振りの三振でした。



もう一回打ってやろうの気持ちがタイミングを狂わせたみたいです。



来週は準決勝、決勝。勝っても負けても打ち上げです。
これが楽しみで野球やっているようなものですが。



来週は高校のOB野球の紅白戦と納会もあります。
プロ野球見てるより楽しい自分が参加できる野球です。

思い出の曲その1 

December 12 [Wed], 2007, 18:02
「中世貴婦人の最期」Music Shima&Takiguchi




この曲は「テラ・ローザ」の「中世貴婦人の最期」といいます。



1984年に制作されたデモテープ「Terra Rosa」の中の1曲、インストゥルメンタルの音源です。



(インディーズ時代の曲なので著作権うんぬんはご勘弁を…)



この後、1987年にメジャーデビューを果たし、1992年に解散する事になります…




この時代を知らない僕はここまでしか語る事が出来ません^^;(1984年だとまだ3歳ですw)



ですので詳しく知りたい方はググって下さいw(ブログ検索でもかなりヒットしますよ)



当時を知る、イカしたオジ様たちのサイトにいくつもぶち当たりますから^^




なのになぜ思い出の曲なのか?



それは高校時代の軽音の顧問の先生が若かりし頃にバンドをしており、このデモテープを聞かせてくれたのがきっかけでした。



当時僕はグランジが好きで代表とされるNirvana(ニルヴァーナ)を崇拝してました。



それが高校1年の文化祭が近づいて来た頃に先生が「わしもステージ上がりたいから、これコピーしとけ」と渡されたMDが、この曲が収録されていた「Terra Rosa」でした。



(この時にMDを2枚渡され、もう1枚も忘れられない思い出の曲になりました。それは現在、制作者様のアップの承諾を待っている状態です)



ギターとキーボードのメロディアスなサウンドと、かけあいがとても美しい曲で、聴いた瞬間から虜になりましたw



これが13年も前に作られた曲(当時)だとは思えない程の新鮮さでした。



(現在だと23年も前になるのに、まったく色あせて無いのには驚かされます…)



後に知るのが、真の「様式美」と呼ばれるテラ・ローザ誕生の記念すべき初デモテープであるとゆうことです…




僕もこれを聞くのは8年振りくらいでした。



当時の文化祭のステージが今も鮮明に思い出されます…



普段みんなからバカにされてた先生がステージでは豹変し輝いていた事w



今まで聞いた事の無いサウンドに聞き入ってる観客たちの顔^^




この曲は僕の音楽の方向性を変えてくれた思い出の1曲です^^

WarHawk(ウォーホーク)面白い! 

December 07 [Fri], 2007, 13:32
オブリビオンも大して進んでないのに、またまたゲーム購入しました。

WarHawk(ウォーホーク)という3人称の戦争ものオンライン専用シューティングゲームです。
(オンライン専用で、日本語版はPS3からPlayStaionNetwork経由でしか購入できません。3800円)

一兵卒として歩いて戦うも良し、ジープでひき殺すも良し、戦車をで大砲ぶっぱなすも良し、戦闘機で空中戦を繰り広げるも良し、対空砲や高射砲で戦闘機を打ち落とすも良し・・・、でかなり面白い箱庭的な戦争ゲーム。

他の人が運転するジープに乗り込んで機銃掃射して協力するのが個人的には熱いです。

マップが少なくて、なかなか繋がらなかったりと少し不満もあります。

でも大勢でお祭り騒ぎには良いゲームだと思います。
1台のPS3で複数の人が同時にオンラインへ参加できるらしいです。
(やる相手がいませんが・・・)

そんなWarHawk、面白いのは良いんですが、、、

結局昨日は朝まで夜通しやってしまいました。
朝からの計画が大崩です(笑

今月から年末に掛けて、ようやくPS3も面白そうなソフトが出てきたので購入意欲は沸いていますが、あまりゲームに時間掛けないのでかなり迷い中です。
積みゲーばかり増えても・・・ね。

とりあえずオブリビオンとWarHawkをちまちま進めたいと思います。

ちなみに今後欲しいソフトは、

10月11日 RISE FROM LAIR
10月20日 グランツーリスモ5 プロローグ(体験版)
10月20日 CALL OF DUTY 4
11月 8日 ゴーストリコン・アドバンス ウォーファイター2
11月11日 ラチェット&クランク FUTURE
11月15日 ヘブンリーソード
11月20日  ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
12月 6日 アンチャ〜テッド エル・ドラドの秘宝
12月13日 グランツーリスモ5 プロローグ(製品版)
12月20日 メダル オブ オナー エアボーン

年末まで毎週なんか出る感じですね。
全部やるの絶対無理だし、金も無いな・・・。

10月30日 夕食 

December 04 [Tue], 2007, 4:15
この日は代官山で仕事だったので、恵比寿駅ビルのいつものお蕎麦屋さんへ。



イベリコ豚 せいろ





美味しいイベリコ豚なのだろうが、



この日は脂がきつく感じてちょっと辛かった。



体調があまりよくなかったからかな。





同じ値段なら「鴨せいろ」の鴨肉の方が美味しかった。





ただ、「豚」 にだけついているのだろうか?



「ゆずこしょう」が添えてあり、それをつけて食べるととてもいい風味になった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerku618
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バトン♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» バトン♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» バトン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» バトン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» バトン♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» バトン♪ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» バトン♪ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» バトン♪ (2008年03月26日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» バトン♪ (2008年03月11日)
アイコン画像閣下
» バトン♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる