god!! 

April 09 [Wed], 2008, 16:48
もらうときは・・・

コメよろ〜★

チームの現状 

February 17 [Sun], 2008, 23:20
いろいろあったチームです。

ほんと、辛いことばっかりでした><。

11日、近畿大会の予選を控えて・・・。

びっくりするぐらい、落ち着いています。

いい雰囲気です。

監督も、今まで見たことないくらい、冷静に熱く指導してくれています。

厳しさは変わっていません。

でも、納得のいく当たり前の厳しさです。

あの辛かった日々は、なんだったんでしょう。。。。

監督としっかり話しできるようになりました。

体罰はありません。暴言は残っていますが、暴言の裏側にある気持ちをわかるようになってきました。

相変わらず、吐いた暴言などは、言った覚えないとか言いはりますが、

どうも、本当に覚えてないようです^^;。

ここのところ、子ども達にずっと言い続けた、監督の言葉に反応しない、頑張れに変換して聞く、が

チーム内に浸透してきました。

メンバー全員とまではいきませんが、「子ども達がやる気をなくす言葉」を言われた子がいると、

コート内で、子ども達が声をかけあい励まし合い、引きずらずにプレイできるようになってきました。

一人が二人、二人が三人と。。。。

監督もご自分の気持ちが子ども達に伝わっているのを、しっかりと感じておられるようです。

それでも、まだまだ子どもです。落ちる時はとことん落ちます^^;。

信じられない試合をしたりします。

土曜日の夕方から日曜日にかけて、ドン底まで落ちました。

監督も保護者も全員で、「落ちる所まで落ちろ〜。そして、這い上がれ〜」の気持ちで見守りました。

監督は、ガンガン子ども達を締め付けました。私たち保護者は、泣き出す子ども達に

泣いて逃げることを許しませんでした。

キャプテンである娘には、全てにおいて責任をかぶせ、私が怒りまくりました。

そこまで落ちて崩れるのは、キャプテンがキャプテンの仕事をしてないから!!!と。。。

日曜日の最後2セットくらいから、はい上がり出しました。

昨日の練習試合は、競っても負けかけても、最後までくらいつく試合をしてくれました。

相手チームさんと12人の心が一つになった、すごい試合ができました。

監督も私たち保護者も、あえて甘い顔はしませんでした。

このまま、登り調子で11日を迎えることができたら。。。。最高です。

子ども達に、いい試合をして欲しい。笑顔でバレーをして欲しい。

各自が自分の責任を果たし、メンバーを思いやり、励まし合って一つのボールを繋ぐ。。。

そんなチームになりつつあります。

頑張れ〜〜〜〜!!!

今週のスマスマ(07/10/29) 

February 14 [Thu], 2008, 11:33
今週のスマスマはなんか豪華♪



まずは、ビストロにマット・デイモン登場!!




そうそう!外のスターが来るたびに思うのですが、中居君の話ぶりはスゴイなと思います。



大物相手なのに、変に緊張せずに話し、友達と会話しているような感覚で話しいるみたいで、視聴者から見れば、スターの素の部分が見れるようで嬉しいです☆



話が少しずれましたが、'''マット・デイモンは今やハリウッドで最も稼ぐスター'''だとか。



一本の出演料は他のスターより低いのですが、出演本数など、その他の面で多いので、最も稼いでいるスターだそうです。



確かに、最近映画に彼の名前が多く見られますよね〜。



マスコミ受けもいいみたいですし、男女どちらからも人気あるみたいですし、ますます活躍しそうですね。



ちなみに私が初めて彼を見たのは『プライベート・ライアン』のライアン役。



あのときに「いいなぁ〜」と思いました☆



また話がずれましたが、料理は和食。



勝利は草なぎ・香取ペア!



レッド・ソックスに似せたピザ、食べてみたい〜!!マット・デイモンも楽しそうに食べてました。



そして、慎吾君と映画で共演決定!?(本当に実現してほしい…)







次に、マジシャン・ゼロに銀平こと山本耕史登場!!




待ってましたぁ〜!!『華麗なる一族』の二人が再共演するのを!!



耕史君は本当にマジックできるし、ピッタリのコーナーですね☆



あのカードマジックはわからなかった…まさに、'''華麗なるマジック'''。



銀平らしくクールっぽく演じながらも、コントなので、笑える場面もちゃんと演じてましたね♪



ゼロにとって銀平は恋する女性の相手役。しかも、マジック対決も銀平の勝利に終わったので、ゼロのライバルとして今後もゼロのコーナーに登場してほしいと願ってます!!



それから、ビストロにも登場して!!



ドラマ版『眉山』の放送前とかに来ないかなぁ〜。。。






そして、『NEWS JAPAN』を模倣した新コント披露!




私はたまに『NEWS JAPAN』を見るのですが、報道番組にもかかわらず、カメラショットとか独特な感じがおもしろいんですよね。



コント内容は報道した事件の内容が出演者の二人に襲い掛かってくるものなのですが…



滝山さん(慎吾君)、水の噴射でつけマツゲ取れかかっちゃってるよ!!



おもしろかったのですが、長く続きそうなコーナーではなさそうです。。。



なんだろ…滝川クリステルさんのカメラショットを真似したらいかがでしょう?(笑)







歌のゲストにはアブリル・ラヴィーン登場!!




『GIRL FRIENDO』、私も好きです。



アブリル、まだ幼そうに見えて、奥様なんですよね〜。







次週のビストロは小栗旬君と黒木メイサさん。



映画『クローズ・ゼロ』の二人ですね。



小栗君は流鏑馬以来の登場。黒木さんは初登場かな?



小栗君と木村君は『花男』の類という共通点がありますね☆



そういえば、先日、小栗君が夢に登場してきました。

命の次に大事なもの その2 

February 02 [Sat], 2008, 17:17
ふたたびワタミです。
ワタミグループの本質は、
「ワタミのために死ね!」でしょうね。
何度も書いてきたのですが、私の直感でした。

しかし、驚きました。
そのものずばりを、彼が経営している
郁文館という学校で「訓」として掲げているではありませんか?

「生徒のために死ねる人間であるべきだ」

和田アキ子じゃないけれども、
「お湯に300円もとっておいて」よく言うよと思いますよ。
ほんとにいうことが「立派」で、ついていけませんよ。
なんともはや、ギャップのある男です。

命の次に大事なもの...
そういうテーマじゃなくて、
命そのものを扱い、
しかも命を捨てろというのですよ。
まったく、なんてことを!

キリストはそんなことはいわないですよね。
暴君ネロ級の人物ですね、渡邊って。

安倍さんの教育再生会議のメンバーだというから呆れ返ります。
それを福田さんが引き継ぐ...。
ああ、まったく日本の教育は...、
未来はないですね。

【アニメ感想】D.C.〓〜ダ・カーポ〓〜第5話「あと2センチの距離」 

January 20 [Sun], 2008, 5:54
第5話「あと2センチの距離」




小恋×義之ルート進行中!今回はデート!



鏡の前で髪を整える義之
由夢はやきもちですねww
やっぱりジャージなんだ由夢・・・



噴水で待ち合わせをして映画館へと向かう二人
てかこの町カップル多すぎと言うかカップルしかいない(苦笑)
冬のアナタ・・・・笑いを堪えるのが大変でした(笑)かなりつぼに入りました
それを見て涙する義之。苦手とはこういう意味だったんですねww



映画の後は喫茶店へ
偶然それを目撃したななか達と茜は尾行
義之と小恋はマッタリしているようで一方
茜と渉がハシャギ見つかる・・・
あれを倒して定員さんは出て来ないのでしょうか?
「みんなで小恋と俺を弄んだんだな?」
本気で怒った振りをして小恋の手を握って走り出す義之。
小恋うれしそうで良かったww
落ち着いたところでようやく恥ずかしくなった義之
そして・・・'''本当のデートがスタート'''



服を見たり、ペットを見たり・・・・
ベンチに座りアイス
間接キッスww
小恋は気が付いてないのかな???



迷子の子も無事に親が見つかりよかったよかった
小恋は子供がいっぱい欲しい
大家族だ〜



帰り道にようやく小恋が手を繋ぎたい
と気が付き義之も思い切って小恋の手を握る



そこに犬が吠えて腕を組むに発展
犬ナイス!
恥ずかしがる義之だが
「このままがいいな・・・」
と小恋に言われてそのままの状態



'''夢叶った☆'''




このまま小恋×義之ルートでいって欲しいものです
頑張れ男の子ww

一年後・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 18:00
すっかりご無沙汰な私のブログ(−−;)

絵文字やらラインの入れ方もすっかり忘れちゃったよ・・・なのでちょっと、いやかなり殺風景気味。

それに「我が子」の書庫をみてビックリ!

1年以上も経っていましたよ(汗;;;;;)

我が子も5歳となり、ただいまDSにハマリ中★

まだ早いかなぁ〜と思いながらも、姉の子供達が持っていたので、買わないといけない雰囲気に。

でも子供ってすごいなぁって思う!あそこにあのアイテムがあるとか、こっちのドアに入るだとか

私なんかより詳しいんだもん。今はスーパーマリオ64DSがお気に入り。

でもちょっと我が子には難しいみたいで、パパに手伝ってもらってます(^^)

そのうち、パパの助けも必要なくゲームも出来る様になる日が来るんだろうなぁ〜。

益若つばさ画像 Peart9 

January 04 [Fri], 2008, 23:45
つーちゃん(′ω`)
大量UPだあああ(゜ω゜)
貰う時♡転載などは米必須%⌒(b'v`◇)b

□SEVENTEENモデル 益若つばさ つーちゃん モデル 画像□

純米酒・黒牛 

December 20 [Thu], 2007, 5:29
和歌山の白浜へ旅行に行ったときに見つけたお酒 '''「黒牛」'''
和歌山の慶応2年創業の老舗の蔵  '''「名手酒造店」'''  の銘酒だとか。



白浜で大トロの刺身と一緒にいただきました。








味は濃厚。アテの強さに負けていません。
少し甘めかな・・・自らを主張しているって感じのお酒でしたよ。



カミさんも気に入っちゃって・・・
買って帰って・・・すぐになくなっちゃいました^^;

 

December 12 [Wed], 2007, 3:07
今の髪型、シゲっぽい・・・

願い。 

December 06 [Thu], 2007, 0:54
 天のお父様
 イエス様
 聖霊様

 今日も一日お守り下さり感謝します。

 この者のために、まだ顔を合わせたことのない主にある家族が祈ってくださったこと、
 祈ろうという思いを与えてくださったことを感謝します。

 他店の姉妹が、冷ケース(アイスや要冷蔵食品を入れるケース。)の
 温度チェックを忘れたという理由で、上司に物を投げつけられたことをメールで知らされ、
 悲しい気持ちになりました。

 沢山のお客さんが来てくれたため、3時間残業になってしまい、更衣室で電話したところ、
 彼女は泣いていました。でも、御言葉を繰り返していました。

 イエス様
 この姉妹は、御言葉しか言わない。そのことが、周囲をうんざりさせているようです。
 それでも、彼女は、聖書のことばを伝えたいという思いが勝っています。
 姉妹についての是非は祈り手に判断できないです。
 信仰の形が一人一人違いますが、明らかに、祈り手とは違うからです。
 比較ができないものを、あれこれ言うことはできません。

 なので、イエス様
 姉妹にある問題、取り巻く周囲についてのすべてを解決してください。

 そんな中にあっても、祈り手を遅くまで残業をさせることがないように、とか、
 髄膜炎になった祈り手の職場の先輩、同じ教会で脳溢血になった方の癒しを
 毎朝欠かさずこのところ祈って下さっているのです。

 明日、姉妹の仕事が非番でよかったです。
 主よ 沢山の慰めが臨みますように。
 祈りに対するお報いと祝福がありますように。
 
 この者のために祈ってくださった方の上に、主の御顧みを与えて下さい。

 イエス様の流された尊い血潮により祈ります。アーメン。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerho823
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» god!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» god!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» god!! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» god!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» god!! (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» god!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» god!! (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» god!! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» チームの現状 (2008年03月26日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» チームの現状 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる