F1 

February 16 [Sat], 2008, 12:49
日曜の深夜、F1最終戦ブラジルGP!

見ました?


ハッキリ言って、F1なんか普段全然見なくて、F1語るレベルじゃないんですが、そんな私も痺れる最高のレースでした。

個人総合優勝が、最終戦の三つ巴の結果しだいという28年ぶりの展開。

2年連続王者アロンソ(マクラーレン)、2年連続2位で今年マクラーレンからフェラーリに移籍したライコネン、そしてF11年目のスーパールーキー最年少王者を狙うハミルトン(マクラーレン)。


スタート前の時点で、ハミルトン107P、アロンソ103P、ライコネン100Pで、ライコネンは自力優勝は相当厳しい状況。


ところが、スタート直後からちょっとおかしかったハミルトンが突然スローダウンで18位!!

アロンソ3位から4位に落ちる、ライコネン2位、1位はフェラーリのマッサ。
フェラーリにとっては、奇跡に必要な条件がドラマチックに整ってきたのです。

夜中も2時を過ぎ、もう寝ようかと思うのですが、あまりのエキサイティングな展開に寝れないんです。


ハミルトンは怒涛のオーバーテイクラッシュで8位まで上げる。

アロンソは3位に。

ライコネンは、最後のピットストップでマッサの前に出る!!クーッ!!


で、結果ライコネンの優勝でしたが、F1って面白いんだな〜と思ったのでした。




サッカーのオリンピック予選以来、毎晩夜更かしなので、昨日こそは早寝をと思っていたのですが・・

NHKの京都の高校を再生させた荒瀬校長の番組など、多数の深夜番組をハシゴし・・・・

結局2時過ぎちゃいました・・・

小牧さんからの頂き物 2 

February 11 [Mon], 2008, 16:00
小牧さんのブログ【ナナイロ】(お気に入りブログから行けます。)にお伺いした際、お持ち帰りさせて頂いた
30000HIT&FAN200人突破記念のフリー絵で『家庭教師ヒットマンREBORN!』の
むっく&つっくん&雲雀さんです♪ ヽヽ(≧▽≦)// キャー

小牧さん、30000HIT&FAN200人突破おめでとう御座いますvv!
素晴らしいイラストを本当に有難う御座います☆
三人ともなんて素敵なんでしょうvvv!!!(≧∇≦)ノ彡 ゥキャ〜!

思わずというより、意図的につっくんを真ん中にしてしまいましたvv♪ ((O(≧∇≦)O))
すみません、つっくんが皆に愛されてるのが好きなんですvv☆彡

皆さんも是非遊びに行ってみては如何でしょうか♪

※その際には、ご迷惑にならないようネチケットを守って下さいね。

今日の名言 07/10/06 

January 31 [Thu], 2008, 15:31
 
 愛を求めて愛に傷付き、愛を憎んで愛を知る。

きよしくんの、お兄ちゃんが… 

January 16 [Wed], 2008, 21:53
今朝たまたまTBSのはなまるカフェにチャンネルをかえてみたら、はなまる伝言板に西川貴教(にしかわたかのり)さんが出演されていました。



西川さんと言えば、確かきよしくんの頼りになる兄貴的な存在なんですよねえ(^-^)
だから、きよしくんの事を何かお話ししてくれないかなあなんて期待しながら見ていたら‥ちょこっとだけれども話してくれました(〃∀〃;)



生年月日が9月19日の西川さんの誕生日を、ミュージカル仲間の方々がサプライズでお祝いしていた席に「たまたま近くに氷川きよし君がいたから呼んであげたんだよねっ♪」って言っていましたo(^-^)o
やっぱり西川さんって、きよしくんにとっては本当に優しいお兄ちゃんなんだなあってつくづく思いましたわ(T∇T)



ちなみに、西川貴教さんが出演されるミュージカルコメディ「ハウ・トゥー・サクシード」が11月19日より、東京芸術劇場中ホールで行なわれますから。

退役爺の株10月24日〜もてあそばれてる? 

January 09 [Wed], 2008, 20:21
本日も売買は無し。9506と5002が上がったため手が出ませんでした。我が持ち株は武ちゃんのずる落ちでマイナス160万でした。この業種の株価変動をみていると、毎日x2、もて遊ばれている感じだなあ。出来高も多いし。まだ嵐の真っ只中のようです。年末まで続くんですかねえ。

他では8511がマイ転、今年の新規購入株は全滅ですね。ここが今年の爺の反省点で、買うときは暴落をひたすら待つのが大事という事が身に沁みました。

今年はもう一つ、武ちゃんのお陰で含み損○○千万円の境地、心境が味わえました。お陰でピリッとしましたよ。ピリッとしたのはいいんだが、もう少し含み損は減らしたいなあ。武ちゃん、頑張れよう!

皆さんの株は如何でしたか?ではまた明日。

下々の喜び リサイクルプラザ 

December 29 [Sat], 2007, 4:01
先日下見に行ったリサイクルプラザで今日はママチャリの修理を決行。



天気も良いし、西宮大橋をママチャリで自走し帰りは蘇って戻る作戦です。



朝の開業とともに盛況だったようです、しかし自分は修理だけが目当てなので



少し遅らせて到着、数人が修理されていました。








施設内の様子、工具も手袋も貸して頂け、最後に手洗い用の工業石鹸まであり



至れり尽くせりですね。







我が家のママチャリの前輪と交換予定の解体部品を並べました。



十数年も頑張ってくれた前輪も錆だらけで腐りかけています。



解体部品だけどアルミのリムで綺麗です。







さて交換を終えた我が家のママチャリ、前輪と後輪、そしてヘッドライトを交換しただけですが



以前があまりに汚かったので見違えるように綺麗になりました。(^^)



この後ブレーキの調整を終えて終了、道具とゴミを片づけて施設の方にお礼を言い出てきました。



リムのキシキシと歪む音やベアリングの不快な音も無くなり快調です。







[後談]



ゴミ処理施設内に設けて頂いたこの施設ですがゴミの減量対策と下々への社会貢献を



考えると一部施設のあり方などの批判はあっても有り難いものですね。



お金持ちは山手に住み、対極にある人々は下手に住むのは自然なるもの。



高台の新鮮な空気と清流を得、吐き出されたものは下界へと落ち



下流へ集まる様々なもの...。



今の社会でゴミ処理場でのリサイクルは志(こころざし)の高低は別に本当に



下手の末端作業のような気がします。



しかし、この施設担当者が嘆くのは後片づけをしない事や対応が悪いと愚痴や喧嘩の如く



悪態を平気で行う人々、施設の存在や利用できる事に謙虚さがなく、礼が無い者たち。



これが本当の後が無いほど下の下の人達である。



ま、これは山手だの下手だのとは無関係な話し。

津屋川 彼岸花まもなく咲きそろう 

December 18 [Tue], 2007, 5:26
名古屋近辺の写真好きには有名な津屋川の彼岸花です。写真は9月30日ですが見頃は10月6日ぐらいでしょうか。ここから8キロぐらいの所に母親の実家がありますが、いままで彼岸花を見に来たことが無いと言っていましたので一般的にはあまり知られていないようです。駐車場はありますが出店もなにもありません。でも綺麗です。

10/30とおい 

December 13 [Thu], 2007, 5:26
午前7時半
起床(_ _;)



午前8時15分
【ちりとてちん】鑑賞
草々兄さん
早くも失恋



午前9時半
行ってきます\( ̄  ̄;)

ちょっと
ボンヤリしてしまう



午前11時
諜報活動開始〓〜〓

移動に時間がかかる


途中の
えんどう畑で

お昼寝が
したくなる



午後16時半
終了

ふう〜
気持ちは
サクサクなんdかえど


体がついていかない







午後19時
帰宅



つかれた(T▽T)

腰を思いっ切り
伸ばす





ご飯

お風呂


<朝食>
ご飯・大根おろし・じゃがいもと南瓜の味噌汁


<昼食>
ゆで卵・お茶


<夕食>
ご飯・なんちゃってナポリタン・カニクリームコロッケ



【今日の一言】
カラオケ畑


【明日の予定】
ミスのやり直し


【今日のヨカニセ】
畑の中にはイナイ


【今日の走行距離】
ちょっと   193キロ

上用饅頭 

December 06 [Thu], 2007, 0:07
  
いただいた饅頭☆美味しいv(°∇^*)

  



  
石川県特産のさつま芋を使用した餡を

こしひかりの上用粉と丸いもを使って蒸し上げた

お飾りのある♪饅頭です





'''花太郎たより'''

播州の秋祭り 10月6日 

December 02 [Sun], 2007, 11:42
いよいよ開幕しました播州の秋祭り!!本日6日(土)は多くの神社が宵宮を迎えました。
早速私も見物してきましたが、明日の本宮も有りますので、今日はとりあえずダイジェストとしてアップしておきます。また後日に紹介出来ればしていきますね。





  ▲威勢の良い練り出しです。



  ▲おお〜〜!?んん〜〜??



  ▲この方はもしや?



  ▲ん〜なかなか!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerha1670
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» F1 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» F1 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» F1 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» F1 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» F1 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» F1 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» F1 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» F1 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» F1 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» F1 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる