運動会 

February 16 [Sat], 2008, 18:35
昨日はそら初めての運動会でした。
といっても
一番小さいこのクラスは
入場行進から体操から・・お遊戯まで
すべて親同伴。親のでる種目もてんこ盛り
私が2つダンナが3つ
なかなかハード



















ドリブルリレー次は私の番!(真ん中)
高校生いらいまともに走ってないよ(泣)






でも想像以上に自分も楽しんでたなぁ。
そらのでていない種目で感動して泣いたり  ←やりすぎ??
でもほんと先生たちの今までの苦労をおもうと
ここまでこのチビたちにさせようと努力したり
たいへんだっただろうなぁ。。とか
このコたちも赤ちゃんだった時があるんだよな〜とか
いろんな意味で感動させらえる場面が多くて
とっても素敵な一日でした。




そらちゃんもちゃんと
「おっとっとのオットセイ」
どすこい・・♪のとこだけどできてたよ^^



私はそらそっちのけでガツガツ踊りました(笑)
















旗体操♪の出番待ち

キノコ 

February 11 [Mon], 2008, 10:57
我が家の花壇にお花とまじって、
黄い物体が出没(><)
よーく見ると、
キノコです。

きっと毒キノコ!

家の影になってるからひがあたるのは昼過ぎてから、

湿っぽいからキノコ出没?

気づいたら抜いてるんですがきりがない(ToT)

なんだか見栄えも悪いし

どうにかしたいんです。

4年間最後の試合 

January 21 [Mon], 2008, 8:07
終わりました!!
1ゲームも取れなかった!!!っていう!!

まぁ、1回戦勝ったのでまぁいいや。って感じです。


いよーぅし!!
ようやくお勤めが終わったのですが・・・ガン飲みさせられる祭典に行かなくては・・・。
お金が・・・ない・・・(o´_`o)


ドラムの先生が都合悪くなったので明後日になってしまい・・・
暇ですね(゚∀゚)

13〜19時の6時間寝ましたヽ(゚∀゚)ノ


もう眠くないッス!!


そして・・そしてですね・・・お金がなさ過ぎて9mmツアーチケット、あと2公演分取れてません・・
ていうか取れたけど払えてません(o´_`o)


金欠のばっかやろーーーぅ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



御相手はみっこでした。
ではでは、かしこ。

クルーン 転じて抑えは・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 5:53
クルーンの去就については世の中意見がわかれているようだ。
本人は横浜での契約延長および場合によっては選手生活の全うを希望している。
確かに、環境としては悪くないのだろう。チームの中の位置も安定しているし
横浜という場所も住みやすいのだろう。
彼に限らず、横浜という場所は外国人には住みやすいようだ。
ただし、一方金額・期間では合意するには差があるのかもしれない。
球団としても対応が難しいところであはある。
多くは議論されてきているところだが
(1)いいなりになっているような条件はのむべきではない。
   やっとこ1万7千人動員のチームである。身の丈守るべし。
(2)そもそも、成績も複数年はしがたい状況である
   〜ただ今年もそう予想していたが、終盤まではその予想に反して磐石だった
    終盤の不出来を一過性と思うかどうか・・・

結論として、流出もやむなしだが、敬意をもって交渉すべきだし、
これからの球団経営を考えると極力公開していくことが大切。

単年なら3億。2年なら合計で4億が限界ではないか。

現実問題としては、代わりの抑えは難問。
今年のはじめは、横山・チアソン・ホセロ・木塚という順番かと思っていたが
いまやいずれも現実的ではない感じ。
ホセロクラスがいれば、化ける可能性もあるが。。。
岸本は、1軍にいけるかどうかも怪しい。染田ともども08年は選手生命をかけざるを
えないところ。抑えになれるかどころの話ではないし、07年の登板の姿では
まだまだ期待できない。牛田かなぁ 彼も抑えには球速が不足しているが
健康問題片付けば、1軍レベルであることは証明してきた。牛島の遺産のひとつだろう

外国人をとるしかないのだろう。4番と抑えは育てるものではなさそうだ。
外国人というと牛込時代がよかったという人がいるが、投手に関してはそんなことはない。
牛込氏を否定するわけでもなく、彼を追い出すようにした球団に対して不満を強く感じるが
それはそれとして、投手補強に関しては、他球団比それほどひどくはないと思う。
先発大当たりというのはないが・・・(確かに最近、白人系の先発でクレバーな感じの投手が
次々に成果をあげているのでそれからは見劣りするが・・でも横浜はなぜか
そういうタイプが活躍しがたい雰囲気がある)

郷土料理 〓 

January 04 [Fri], 2008, 8:44
ぶえん寿司の「ぶえん」とは、塩を使わないと言う事から(無塩)きています。



それだけ新しい魚を使うと言う意味です。



新鮮な魚でなければ作れない、これが「ぶえん寿司」。



鯛・チヌ・コノシロ等の魚を使う混ぜ寿司になります。



通常は型押しをし、押し寿司のようにして食卓に並びます。



魚の臭みはまったく無く、生姜やネギ、青じそ、胡麻などの薬味の効果か、



魚の旨みがぎゅっと詰まって、噛めば噛むほどぶえん寿司の旨みにハマります。



干潟の観察会ではメインとして提供する昼食の一品です。

「エンジェルス・トランペット・ツリーの成長」 

December 21 [Fri], 2007, 23:13
我が家の記録です

10月11日の記事です





その後、10月19日にはご覧の通りに成長しました





そしてきのう(10月22日)、やっと咲きはじめました


[[attached(4,center)]]



もう一息で、パッと花開くと思います

開いたら、またお知らせします

この木でこれが初めての花です

咲きはじめの色がもっとも鮮やかです




将来はこれを夢みて、育てます

[[attached(5,center)]]

スリーワン's 

December 15 [Sat], 2007, 5:52
水曜日にモコが来て初めてママの実家にモコをお披露目に行ってきました。



車で1時間ちょっと。モコがお家に来て以来の遠出です。



実家には3匹ののワンコがいます。



まずはパピヨンの「ゆめちゃん」







妹が「赤ちゃんの時の写真もブログに載せて」と言う事でパピー時代の「ゆめちゃん」です。







ちょっと太り気味ですが写真映りの良い 今の「ゆめちゃん」
散歩では石を投げてもらって拾うのが好きで、
ボールもつける(この妙技は見てないでいですが)らしいです。



もう30年ほど前ワンコを飼ってそのワンコが亡くなってから
「死に目に会うのが可哀相でもう犬は飼わない」と言っていたのが
5年ほどたって1目ぼれで実家の子になりました。



2年ほどゆめちゃんはわがまま放題に暮らしていましたが、
ある日ブリーダーのようなことをしている知人が都合で飼えなくなった
チワワ2匹を引き取ることになりました。
気の優しいゆめちゃんはチワワに対して控えめに暮らしています。



2匹目は気の強い「ゆずちゃん」です。
先日肝臓の数値が悪く子宮摘出の手術を受け抜糸まで今サポーター姿です。
この子はたくさん子供を産み曾曾孫もいるそうです。
さすが「母は強い」で性格がきつく
この日もモコに対して吠えて追いかけるので写真がありません。




3匹目は「ももちゃん」です。
「ももちゃん」は未熟児で生まれたため赤ちゃんを死産してママにはなりませんでした。
ベロがいつも出てます。
「ゆずちゃん」に追いやられてしまいがちなのですが、
「ももちゃんはかわいそうに」とちゃっかりおやつを貰っています。




モコは実家に到着後、初めて3匹のワンコに出会い、
ゆずちゃんに吠えられ追い回されたため
パパにしがみついたまま離れようとしません。



お家にいてもかわいそうだから散歩に行くことにしました。



その前に隣町のおばさん家に車で届け物



おばさんの家にも「ななちゃん」と言うチワワがいます。







この子は「ゆずちゃん」の孫です。
ななちゃんのママは育児放棄をしたため、こころやさしい「ももちゃん」が
面倒をみてたようです。




「ゆずちゃん」の家系はみんな気が強いようで
「ななちゃん」もなかなか気が強いです。
ワンワンワンしばらく吠えていました。
ここでもモコはパパに引っ付いたまま離れません。




この日のモコには初めての経験ばかりでおどおどしてましたが
「ゆめちゃん」「ももちゃん」と近くの公園と川原まで散歩に行くと
いつもの元気なモコにもどりました。



「ゆめちゃん」「ももちゃん」とはなんとなく仲良くなったようで、
3匹でつかず離れず歩いていました。
「ゆめちゃん」と競争もしました。
全く勝負にならずモコの勝ちでした。




次の日
「今日もモコちゃん来るかな〜って言ったら3匹玄関で待機!
特にユメがモコちゃんを気に入ったみたいやわ」
とメールが来ました。



モコは遠出と気疲れからか1日中寝てました。

千秋楽!!!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 23:52
初日を迎えたと思えば、早いものでもう千秋楽・・・稽古中は長かった時間も本番を迎えるとあっという間に過ぎてしまいますね・・・。もうこのメンバーで舞台を作る事が出来ないと思うと感慨深いですねー・・・。

っと、そんなしんみりしている場合ではございません!!今日が楽日!楽しい日!皆さんに楽しんでいただけるように!役者一同、スタッフ一同、精一杯やらせていただきます!!

どうやら今日は満員御礼の模様です、いい席をお求めの場合はお早めに!

それでは、劇場にてお待ちしております!!

キット・カット 

December 02 [Sun], 2007, 13:17
    どうぉ〜〜もぉ〜〜ネスレ非公認キット・カット友の会でぇ〜〜す!!


    またまた オニュ〜が 出ましたよ 今まだ有りそうで 無かった〜〜


    クッキ〜&ミルク とっても おいしす〜〜 グッジョブ


    思わず カズダンズ 踊っちゃいましたよ。

休んだ; 

November 27 [Tue], 2007, 22:34
◎10月28日◎晴れ


台風が過ぎ去った空は綺麗で、気持ちいい♪

でも微熱をだして今日は部活休むことにした。


のど痛い…

激しいせきが止まらなくなるとかなりつらいので気をつけようーっと。



庭に咲いてる花が可愛かった★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerer144
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 運動会 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 運動会 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 運動会 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 運動会 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 運動会 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 運動会 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる