戦艦比叡 製作再開 

February 16 [Sat], 2008, 10:32
 長い間放置していた比叡の製作を再開します。

 今回、砲身防水布以外は素組みという方針でやっていますので、副砲の防水布のパテ盛りが終われば

 あとは塗装して組み立てて終わり、というところでしょうか。

 完成したら、数年前に作ったフジミ比叡と並べてUPする予定です。



 ちなみにフジミ比叡製作で一番苦労したのは貼ってもすぐ剥がれてくる窓シールでした…。

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 9 

February 10 [Sun], 2008, 15:15
なぜか急に「すもももももも」を観たくなったので・・・ 

第23話「温泉 独占 ラブ合戦」(TV未放映)

第24話「さらわれた孝士」(TV未放映)

を視聴・・・

期待していたほどエロくはなかったなぁ(笑)

だけど、久しぶりに観ましたけどやっぱり面白かったですね。

24話では最後の方で委員長が大活躍でした^^

漫画(原作)の方は未読なんですけど、買っちゃおうかな・・・

AK−47 サバイバルゲームいきたいな 

January 20 [Sun], 2008, 16:46
以前に友人に勧められてサバイバルゲーム(以下サバゲ略)をしていました。京都のROCKや神戸のDUST SHOTなどの射撃場で行っていました。電動ガンで撃たれるとアザはできますが楽しくやってました。たまにはしたいな〜と思っていましたが両方とも潰れていました(TT)
大阪の住之江にはまだあるみたいなのでハンドガンを持っていないので購入したら、またしようと思うが事件があってから法令が変わっているから、持ち運び方法も考えないといけませんね。
 ちなみに私の持ってるのはAK−47のみです。

未だつづく… 

January 12 [Sat], 2008, 5:37
研修10日目終了しました。
集中講義は佳境に入ってきましたが、まぁ大変。
バッチの勉強も集中講義だけでないから大変と思いますがこちらも負けてないな(T_T)
今月で集中講義はおわりますがその後は施設実習、事例研修を1ヵ月以内で終えて提出しなくちゃならない。
無い頭つかってやるのだと思うけどきつい。

受講生が少ないからどうにも逃げられない。
さすがにあきらめがつきますが全員よくあてられます(笑)
また受講生が少ないからまたコミュニケーションは取り安ずきるし(;^_^A
リアルすぎるぐらいにいろんなコトがシェアできますよ。
おかげで勉強になりますね。

でもゴールはまだ見えません(>_<)

ライトアップ 

December 29 [Sat], 2007, 18:07
今年は、ダメかと思っていたけど。
偶然。
乳がんのピンクライトアップ。

今日は半日で終りました。 

December 15 [Sat], 2007, 18:08
 今日は 午前中 施設の備品搬入で 手伝いに行って来ました。



色々と 高額そうな家具や電化製品到着。




事務所の机も並び PCの設置。 なんか デイサービスの雰囲気でてきましたよ〜




今後は園長&施設管理のおっちゃんは営業&役所への事務処理がメイン。




業務内容は ワタクシにお任せみたい言われましたけど・・まだ他のスタッフとの顔合わせも




ないので とりあず流れ的な事を作っておこうと思います。




でも、園長・・・カラオケ置かないってどういう事よ





バスハイクで カラオケBOXに行けとでも^^




カラオケ置かないにしても 最低限の音響設備(ラジカセ)は必要でしょ〜




室内の雰囲気つくりに 小音量でクラシックでもって考えていたんですけど。




まだ時間あるので ゆっくりビジョンたてて 再度検討してもらおうと思います。




あっ!あと11月分のお給料の件、12月にボーナスとしてもらえるそうなので 




なんとかやってけそうです^^

                                         -ichi-

  

名古屋祭りだ! アイーダだ!! 

December 11 [Tue], 2007, 10:18
♪本日の出演者♪

アイーダ  今井 美範          
ラダメス  福井 晶一     
アムネリス 佐渡 寧子
メレブ   有賀 光一
ゾーザー  飯野 おさみ


大興奮の30分♪
アイーダの出演者によるトークとミニライヴ。
私の大好きな美範さんが、劇場のお外でも拝見できるなんて♪

しかも、ちっちゃく手を振っていたら、気付いてくれたの〜♪
ニコって笑ってくれて、最高に可愛かった!!
カメラ指して、こっちみてみて!ってしてたら、ちゃんとこっち向いて笑ってくれた♪
美範さん、ありがとう〜〜♪


アイーダにまつわるそれぞれの想いを語ってました。
ネヘブカを演じたことのある美範さんだからこそ、ヌビアの民の気持ちが痛いほどわかるとか。
名古屋市生まれの三重県桑名の出身とか。
ビリーをやっていて二の腕が凄いことになってるとかw

今回始めて知ったのは、アムネリスの博物館のときの衣装と裁判の衣装が違ってること!
そこまで気付いてなかった。。。何だか悔しいw

心配なのは、福井さんがずっとうつむき加減だったこと。
もしや、今流行のエリカ様風?w
お疲れですかね。。何だか心配。。

飯野さんがとってもお茶目で、衣装を着てこればよかったと、何度も言ってましたw
ゾーザー軍団か、かっこいいんですよね、ほんとにかっこいいんですよ。
でも、それは、パパあってのかっこよさです(^^)♪
飯野さんの指示を出す手の動きがとっても好きです♪

最後に、「星のさだめ」と「どうしたらいい」を歌ってくれました。
携帯の動画で収めたけれど。。
音が割れてて悲しい。。。
デジカメ忘れて痛い思いをしました。。。

最後に、有賀さんと、飯野さんに握手してもらいました♪
本気で嬉しいです♪♪
素敵な時間をありがとうございました(^^)♪

風邪が・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 11:16
最近よく風邪を引いちゃう人が増えてるみたいなんですけど、、、、


りなもかかっちゃいました!!!!!!

はあ〜〜〜〜・・・。

しんどいですね。。。のどがすんげえーいたス!!!かかったらどうしようもないよ。。。

とにかくしんどい・・ヽ(●´д`)ノ

でも有閑倶楽部なんでおきてまぷ*ワラ

ブログにもいるつもりなんで!!!!!

新歓合宿 

December 03 [Mon], 2007, 23:32
先週の金曜〜日曜で行ってきました!新歓合宿!!

いや〜、楽しかった!
なんと言っても飲みが!(笑)

人が楽しんでいる所を見て幸せな気分になるっていう経験は初めてかもしれない。。。
今後も1年生にはCANNONを満喫してほしいっす☆☆




とはいうもののちょっと腑に落ちない点がちらほら・・・

〓 一橋オープンのペアが見つからず

〓 会計の目測ミス

〓 授業出てない(笑)




〓番なんて去年からずっとですね↓↓

勉強する気はあるんだけど。
電車では講義資料読んだりしてるし。

しかし、授業に出れん・・・

中間が近いのでもうそろそろ出ようと思います。。。

いまさらながら中秋の名月 

November 29 [Thu], 2007, 14:41
K100Dで月をとってみた。


以下EXIF情報
Make - PENTAX Corporation
Model - PENTAX K100D
Orientation - Top left
XResolution - 72
YResolution - 72
ResolutionUnit - Inch
Software - K100D Ver 1.00
DateTime - 2007:09:25 22:48:09
YCbCrPositioning - Co-Sited
ExifOffset - 602
ExposureTime - 1/750 seconds
FNumber - 6.70
ExposureProgram - Manual control
ISOSpeedRatings - 200
ExifVersion - 0221
DateTimeOriginal - 2007:09:25 22:48:09
DateTimeDigitized - 2007:09:25 22:48:09
ComponentsConfiguration - YCbCr
ExposureBiasValue - 0.00
MeteringMode - Multi-segment
Flash - Not fired, compulsory flash mode
FocalLength - 300 mm
FlashPixVersion - 0100
ColorSpace - sRGB
ExifImageWidth - 3008
ExifImageHeight - 2000
InteroperabilityOffset - 52242
SensingMethod - One-chip color area sensor
FileSource - Other
SceneType - Other
CustomRendered - Normal process
ExposureMode - Manual
White Balance - Manual
FocalLengthIn35mmFilm - 450 mm
SceneCaptureType - Standard
Contrast - Normal
Saturation - Normal
Sharpness - Normal
SubjectDistanceRange - Distant view

Maker Note (Vendor): -
Mode - Auto
Quality - Best
ISO - 200
White Balance - Daylight

Thumbnail: -
Compression - 6 (JPG)
XResolution - 72
YResolution - 72
ResolutionUnit - Inch
JpegIFOffset - 52368
JpegIFByteCount - 1148
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerel564
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 戦艦比叡 製作再開 (2012年07月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 戦艦比叡 製作再開 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる