日番谷 冬獅郎 

February 16 [Sat], 2008, 1:01
日番谷隊長をうpすると訪問者数がパネェです。

新しいお友達、まっちゃさん♪ 

February 09 [Sat], 2008, 10:15
記事を読んでもらって、コメントをもらうと、とってもうれしいです。



だから、私もブログに来てくれるお友達を大切にしたいし、
記事をじっくりと読ませてもらって、コメントを残したいと考えています。



私は不器用で、たくさんの人を訪問したり、リコメするのは無理なので、
進んでお友達を増やそうとは思わないし、自分から知らない方を訪問することはほとんどありません。



だけど、先日、仕事中にぱったりとお客さんが途切れた時間があって、何もすることがなかったので、
久しぶりに検索で訪問したのですが・・・コメントを残したくなる二人の方のブログに出会いました。



その一人が、私と同じ名前のまっちゃさんです。
まっちゃさんの記事に溢れる優しさに触れて、コメントを残したところ、すぐに訪問してくださいました。



そして、行き来をするようになってまだ日が浅いのに・・・
名前アイコンがないとコメントを残したら、こんなにかわいいアイコンを作ってくれました!








だけど、このアイコンをどうやって貼り付けたらいいのか分かりません。



まっちゃさんに教えてもらったはじめてのヤフーBlogに行って、指示通りやってみたのですが、
このアイコンをパソコンに保存できないんです。



1年半もブログをやってて・・・こんなことも分からない私ですが、
仲良くしてくださる皆さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

香川県より帰還しました。 

January 19 [Sat], 2008, 15:44
11月3〜4日は、四国 香川県の仲多度郡まんのう町でありましたジムニーフェスティバルに出店のため出張しておりました。
参加された方、お疲れ様でした。うどん・・・美味しかったな〜〜!!
写真は11月3日に会場から見た夕日です。

NIKON COOLPIX5600 フルオート撮影

HD編集スペック 

January 13 [Sun], 2008, 1:05
実家用にゲットしたノートも、現在修理しているマイノートも、ネット閲覧やメールをするなら十分すぎるスペック...
だが、、、ハイビジョンを編集できるマシンが欲しい。
今シーズンに向けて。
 
ハイビジョンを編集できるスペックってどんなスペックなんだろう。



★CPUスペック
・FSB 1333MHz版 Core™ 2 Extreme QX6850 3GHz以上



★メモリ
・デュアルチャネル DDR2-SDRAM  4GBあれば



★グラフィックボードの高グレードのヤツ
・NVIDIA® nForce™680i-LTチップセット
・NVIDIA GeForce 8800GTS PCI-Express/GDDR3



★HDD
・7200回転とか回転数の早いヤツで1TB以上



★ドライブ類
・ブルーレイ対応のドライブ



★モニタ
・22インチ以上でデュアルモニターにしたい
・WUXGA 1920×1200ドット表示できるヤツ
・HDCP対応?のヤツ



素人なのでこのくらいの事しかスペック的に分からないけど、チップセットとかも動画に適したヤツがあるんだろうな。



あとは編集ソフト。
ハードに負けず劣らず高けーし^^;



ソフトまで含めると50万はまず超えそうだな。。



現実的にそんなにお金無いし、おとなしく、ハイビジョンじゃない映像で記録しようかな。。
でも時代の流れは確実にハイビジョンなんだよなぁ。

学校のバトン。というバトン。 

January 04 [Fri], 2008, 21:54
またルイのとこから貰ってきたぁ〜




*これを見た人は必ずやってください。
*バトンをやる人は、タイトルを『学校のバトン。というバトン。』にしてください。
*嘘は吐かないでください。
 
1.お名前は?
かむりでぇ〜す。

2.学校に関する質問を幾つかします。準備はいいですか?
おkです!!

3.では始めます。学校は好きですか?
意外と好きだけど、アレルギーが出やすいから嫌い(´`)

4.学校ではどんな部屋がありますか?
え?普通に特別教室とか・・・ごくごく一般的。

5.一番好きな部屋は?   
第一美術室〜

6.なんの科目が一番好きですか?
美術と技術と社会w

7.では、何の科目が一番嫌いですか?
保体・・・・・
運動嫌い(←

8.どうしてですか?嫌いな事から逃げては駄目ですよ。
うっせ!2年になってからは頑張ってるわ!!(´皿`;)

9.苦手な科目は克服しましょうね。
頑張る(棒読み

10.突然ですが、学校は小中高のどれ?年齢を隠している人は答えなくていいです。
中学校だだだだだだ

11.学校で言われた、今までで一番腹立つ事は何?
う〜ん・・・
ムカつくことがほとんど無いからなぁ〜

12.学校に好きな人は居ますか? 
恋愛関係ではいないけど友達関係なら結構いる。はず(ぇ

13.学校で一番好きな時間は?
部活の時間☆

14.クラスは何ですか?
2年4組♪

15.クラブ、部活、サークルなどには入ってますか?
美術部ですよん^^

16.委員会系には入ってますか?
1年のときにはバリバリ入ってたけど今は入ってない´`

17.係などは何に入っていますか?
英語係と掲示係かな?

18.先生は好きですか?
英語の先生がしゅきだぁ

19.さて、そろそろネタ尽きてきました。
ヌ〜ン

20.学校の予定に、特別な時間はありますか?
知らなぁい。学校の行事とか興味ないもん(ぇ

21.漫画とかでよくある、『問題児クラス』って、あったりする?
問題児学年ですが何か?

22.給食or弁当?
お弁当〜
ほとんど冷食(泣)

23.友達と仲、いい?
さぁ?いいんじゃないのかな?

24.目立つ事、好き?
嫌いじゃないけど好きでもない。

25.なんかの賞を取った事ある?
シラネ!

26.今、何か頑張ってる?
絵を上達しよう奮闘中。
あとは学生の本業、勉強!

27.頑張ってる人は、頑張って下さい。
了解です!

28.リュック、バッグ、ランドセルの色は?
黒のエナメル
    
29.異性の学校生活見てて、今の性別で良かった〜って思う事ある?
電気アンマをやられてると女でよかった思うね。

30.長くなりましたね。
そうだねぇ

31.学校での流行語は?
流行語とか興味ないから全然分からん

32.友達同士での流行語は?
ナチュラルに萌えを連発してるが流行語ではないか・・・

33.ニックネームは?
基本名前。かむりって呼ばれることもある

34.学校、大変と感じる?
眠い。メンドイ。

35.学校に居る動物は?
いないんじゃね?

36.先生は何人位?
先生のこと全然分からん(ぇ

37.生徒数は?
え〜っと一クラス大体37人じゃん?
一年は8クラス、二年も8クラス、3年は7クラスだから。
851くらい?

38.お疲れ様でした。質問はコレくらいで終わりです。長かったですか?
長かった。手が冷えて打つのが大変だよ・・・orz

39.学校は楽しく・・・!ですよね
どうかな^^

40.ありがとうございました。それではまた。
はいはい

プロペラ 

December 19 [Wed], 2007, 21:48
大好き  振り向くな後悔なんかするな♪

台風15号 

November 22 [Thu], 2007, 23:55
さきほど、台風15号が温帯低気圧に変わり、消滅した。
今日から1週間後の15日には清水へ入港、秋の研修航海が始まる。
またしばらくかみさんと一海は小岩のかみさんの実家に帰るのだが、ここにきて台風避難なんてすることになったら・・・寂しすぎるやん。
いやはや、台風消滅してくれてありがとう♪

4ヶ月ぶりの研修航海やし・・・感覚を早く取り戻さなきゃ!!
とりあえず、一昨日、ひさびさに坊主にしてきた。
秋の風が頭皮に心地いい♪
一海は・・・気温差の激しいここ数日に調子を崩したのか、はたまたあまりの寝相の悪さに転がりすぎたのか・・・ちょびっと鼻声&ハナタレ中。

4ヶ月だそうです。 

November 17 [Sat], 2007, 23:28
今日、ご主人様たちは生まれて4ヶ月の

トイプードルの赤ちゃんを見に行きました。

「文句なしにかわいい!かわいいに尽きる!」と

この話で持ちきりだ。

早くぼくも会いたいなぁ。

ご主人様つれてってね。

だって、だって・・・

その子 女の子だって。

国際運転免許証 

November 14 [Wed], 2007, 22:41
今日は小雨の降る中、国際運転免許証を取りに行って来ました。



AAA(トリプルA)のオフィスで取るのですが、家からは車で1時間以上も離れたところにあり、



昨日まではもう行く時間はないと思っていましたが、



今朝、彼が起きてきて、「AAAに行こう〜!!」の一声で、出かけることとなりました。






初めての町。行きは遠く感じました。



オフィスに着き、入ってすぐの窓口で用件を言うと、即、写真撮影。



AAAのメンバーカードとアメリカのドライバーライセンス、そして、書類に簡単な事項を



記入すると、その場で10分ぐらいで発行されました。










国際運転免許証で思い出した事があります。



80年代のことなので、時効ということで、、、書いてしまおうかな。。。。



コメントの中で触れたこともあるので知ってる方もいらっしゃると思いますけど。。。。





80年代に一度日本に帰ったときのことです。



国際運転免許証で、彼が友達の車を借りて運転していました。



飲みに行った帰り、おまわりさんに止められたんです。



国際運転免許証を出したら、おまわりさん、ちょっと困った顔で、私に話しかけました。



「あなたは日本の免許証を持っているの?運転を交代して帰りなさい。」



幸い、まだ期限が切れていなかったので、交代して、一応走ったのですが、



実は私はもうふらふら。。。。。それに心臓、バクバク。。。。



角を曲がったらまた、彼に運転を代わってもらいました。





国際運転免許証を見ておまわりさんは戸惑ったのでしょうね。



初めての体験だったのかもしれませんし、英語だらけで、(中には日本語のページもあるけど)



びっくりしたのかもしれません。それに、彼も日本人離れしていたから。。。^^;





今度帰国したら、こんなバカなことしませんよ。母もいますし〜。^^;



それに、きっと、今の方たちは英語も分る方は多いと思いますので、



日本語知らない振りも出来ないですね。^^;

Honey Moon −31− 

November 10 [Sat], 2007, 15:48
         ・・…■…・・


先に目覚めたのは、安田だった。
自分に巻きついている腕をそっとはずして、ベッドから降りる。

大倉は、無邪気な顔で眠っていた。

安田はキッチンに行き、冷蔵庫の中のミネラルウォーターを一口飲み、
それを持ってまたベッドサイドに戻った。

ベッドの横に座り、頬杖をついて大倉の顔を眺める。


――――昨日のあれは、ホンマのことやったんかなぁ…


夢オチなんじゃないだろうか。
あの大倉が、自分のことを好きだと言ってくれるなんて。

言葉通り、夢のよう。

「…ホンマなん?」

眠る大倉にそっと話しかける。
正直、今もまだ信じられない。

「たっちょん、好きやで…」

もう、諦めるなんて無理だ。

「好きや。だーいすき」

この気持ちは、一生このままだろう。

「昨日のが夢でも、嬉しかったからえーわ」

あの腕が、キスが、言葉が、すべてが夢だったとしても、
あの記憶が残っていれば、この先も気持ちを持ち続けてやっていける。


それほどに、嬉しかった。


「ありがと、たっちょん…」
「なにをひとりで完結させてんねん」

突然の声。
大倉は目を開けて、体を起こした。

「だれが夢になんかさせるかい」

苦笑しながら安田の腕を引いて、ベッドの上に引っ張り上げる。
向かい合って座り、大倉が安田の手を握ったまま、真面目な顔になる。


「好きやで」


安田の目を、見つめて言う。

「ホンマや。…待たしてごめん」

「…べつに、待ってへんよ」

「強がらんでもえーやん」

「強がるっていうか…自分かてたぶん、て言うてたやん」

「んー、まあ、それはええやんか」

大倉が安田を抱きしめる。
ぬくもりが、心地いい。

「たっちょん、酒臭い」
「ごめん…俺も自分が酒臭い」
「シャワー浴びたら?」
「…ヤスも浴びる?」
「あー、次に浴びよかな」
「ちゃうよ。一緒に入る?」
「なんでよ、せまいわ」
「色気ないなぁ。誘ってんねやろ」
「朝からなに言うて…」
「朝も夜もないでしょ、こういうんは」
「ちょ、ちょちょちょ、おーくらっ」

耳の後ろに口付けられて、鳥肌が立つ。

また、お色気大倉だ。

「なぁ、ヤス、一緒にはいらへん…?」

耳の中に直接声を吹き込まれて、体の芯から力が抜ける。
――――アカン、流されそ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerdo1833
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 日番谷 冬獅郎 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 日番谷 冬獅郎 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日番谷 冬獅郎 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 日番谷 冬獅郎 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 日番谷 冬獅郎 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 日番谷 冬獅郎 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 日番谷 冬獅郎 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 日番谷 冬獅郎 (2008年09月14日)
アイコン画像西島三郎
» 日番谷 冬獅郎 (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» 日番谷 冬獅郎 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる