吹部1 

February 19 [Tue], 2008, 23:55
吹部かっこいいよねぇー

新しい時代の息吹!! 

February 15 [Fri], 2008, 1:54
2007年09月24日、マイケルは、他界しました。



病死です。




これからは名前も新たに、「白ちゃんの時代」で、お世話になります。









ぼくには時間が、ありません。




しっかりと足元を見詰めて生きたく思っていますが、如何推移するやら。。。







ま!明日のことは、ね。






稲刈り、終えました。





請負の人にやってもらうので、楽なもの、なんですよ。

























[[attached(2,center)]]

天然より... 

February 07 [Thu], 2008, 2:30
学校にて話してた(´・ω・)

男子は一度は年上の女性に憧れてスキになるそうで...

うむ...
なんでなんだろぅとちょっと疑問...(笑)

やっぱりリードしてくれそうだから??
年下とかタメと違う感じの雰囲気があるから??

んー...(;´Д`)

実に難しい...(笑)

オラは 友だちや彼氏さんまでにも天然や天然の塊と言われてるから
大人の女性に憧れを抱いてるのだ....(´・д・`)

やっぱり
天然より大人な女性がいいんだぬぅ...

又地震 

January 20 [Sun], 2008, 18:01
・・・
先ほど又地震がありました。

怖くは在るんですが
それ以上に、
「避難」と言う状態になったら凄い困るし嫌だと思います。

避難所に犬猫連れ込みOKだったという話はあまり聞かないです・・・

その場合如何したら良いんですか・・・?

まあ、そんな大きな揺れじゃないのですが、
本気でその心配をしているわけではないのですが、

でも






・・・

家の場合
避難する時お骨どうしようと言う大問題が・・・ある・・・。

こういう問題抱えている方、他にもいらっしゃいます??

なので可能性が低くても心配です。

おとといのお言葉☆10月27日☆魚屋さんの日☆ 

January 12 [Sat], 2008, 10:25
魚屋さんの日(残念!魚屋さんには 行けませんでした・・・)

発想を転換しましょう。(発想転換は とても 楽しいです。どんどん発想の転換をしましょう♪)

旅行携帯品はメモでチェック(私もいつもメモ書きから 始めます。忘れ物しないように♪)

あなたが昔から抱いている夢のひとつを 何も考えずに実現させてごらんなさい。
そうすれば 勇気をもってできたという 喜びに加えて、
それがさほど難しくはないことが わかるでしょう。

(何事もためしてみなくては気がすまない・・・

  今日も前向きに進む私です。

  他人まかせではだめなのです。

  後でがっかりしたとしても自分の手で触れてみることが大切なのです。

  自分が実際、手で触れてみたことのみが 本物なのです。
  
  そして 何事も、 実際、自分で確かめるのは難しいことではないのです。)

クッション
ストッキング

        10月27日土曜日 今日は 台風が来てしまいました。

        友人5人で台風の中 小学校の室内にて フリマ無事終了しました♪

        天気が悪いのにも関わらず かなり 売れました☆

        完売品もありました☆嬉しい♪また 手作り頑張ります♪楽しかったです☆

        郁子ちゃん!初☆フリマ体験♪お店番 本当にありがとう♪

        また やろうね♪楽しめましたか???すごく頼りになりました。ありがとう!

  


  

漢方やってみようかな〜〜? 

January 04 [Fri], 2008, 3:22
 こんばんは★

 旦那様も寝て(隣のソファーですが^^;)暇なので

 いろいろネットで検索してました〜

 カロリは、黄体ホルモンが少ないらしいので

 そのワードで検索してみたんですが

 漢方を飲んで血流を良くしている方とか

 いらっしゃるんですね〜

 それもいいな〜と思いまして、買ってみようかと

 思うんですが、一体、どれがいいのか^^;

 どんな種類があるのかもわからないので、

 何を飲めばいいのか??^^;

 金額も未知数ですよね〜

 月曜日の内診で、卵さんの育ちが悪かったら

 次から飲み薬をやってみましょうって言われてるんですが

 なにせ、風邪の時でさえ根性で治すようなカロリで、

 あんまり薬に縁がないので、不安いっぱいで^^;

 その飲むらしい薬についても、何か知ってる方

 いらっしゃったら教えてほしいな〜〜〜^^

 あんまり悩むのも良くないと、最近ネットでの検索も

 してなかったんだけど、やっぱ治療がうまくいかないと

 検索しちゃうよね〜^^;

 も〜う、治療をするいいきっかけになったのはあるけど

 義弟嫁の妊娠はきっついっす^^;

 春には、かわいい赤ちゃん連れて、帰省っすか〜〜

 義両親の気を使うような行動を想像するだけで

 くぅぅぅぅぅぅ(>_<)

 負けるな♪カロリ(笑)

'''王子1歳の誕生日おめでとう!!''' 

December 19 [Wed], 2007, 4:14
'''1年の成長を親と共に喜べる幸せ '''



今日は二男夫婦の子どもである'''「王子」'''の'''1歳の誕生日'''です。昨年の今日は、王子が朝6時頃



産まれたのでした。じじ・ばばにとっては'''「初孫」'''でした。何だか照れくさくて、うれしくて



複雑な感情でした。「あかちゃんてこんなに小さくて軽かったんだ!」と、初めて抱き上げたとき



の感触を思い出しました。日増しに大きくなって、顔立ちも男の子らしくなり、会うたびに、新しい



「王子」の姿や行動・しぐさに感動したり驚いたりそして愛らしさが増していきました。



一月経ち、二月経ちと、じじ・ばばの立場で「王子」の成長をズッと見守ってきたつもりですが、



時には、親は「煩わしいな!」と感じたかも知れません。大きな病気やケガもなく、ここまで順調に



育っています。この1年間で、このことが一番です。もうすぐ、ちょこちょこと歩き始め、言葉も



せきを切ったように出始めるでしょう。そこから、第二の「子育て」が始まります。



二男夫婦を見ていて、私たちが「子育て」した頃より「しっかりした考えで育てているな」と



感心します。情報量も多く、多様化していますから、これからも「自分たちの考え」をしっかり



持って、「王子」を立派に育て上げて欲しいと願っています。



じじ・ばばの体力と知識力(金力はないが・・・)の続く限り、サイドから応援するよ。

『会いたいよ。』 タイナカサチ 

December 13 [Thu], 2007, 22:41
何度眠りから覚めてもあなたは帰ってこない
「泣いてばかりだね」知らずに困らせていたんだろう

ふざけあって頬つねってキスをした
過ぎ行く時間刻む時計私の手をひいて

会いたいよ今あなたに
ドアを叩いて驚かせてよいつものように
会いたいよ今あなたに
思い出したくない悲しい程あなたが好き

プライド意地っ張り捨てたら言葉は簡単だった
無くしたもの数えるより貰ったもの探したいよ

何度だって傷ついたって恋をしたい
夜の闇私の心をどうか許して

会いたいよ今あなたに
真っ白な紙に手紙を書いて燃やしてしまおう
会いたくて眠れない夜
忘れたい忘れたくないよ寄り添った日々を

ただ頭に浮かぶのは優しい言葉笑った顔
声を上げて泣いたのはいつぶりだろう

会いたいよ今あなたに
ドアを叩いて驚かせてよいつものように
会いたいよ今あなたに
思い出したくない悲しい程あなたが好き
こんなに愛してる

そして月曜日…。 

December 06 [Thu], 2007, 15:34
おはようございます。
月曜日の朝です。
母にとってはホッとする時間…。
いや、やることはてんこ盛りあるんですよ。山のような洗濯物が傍らで
待っていたりはするんです。
でもあまりの静けさにホーっとして、ボーっとして動けないんです。。。


会社に行ってる頃は月曜日の朝なんて来るなぁ!!!と思っていたけど、
義母の介護で働いていない現在は月曜の朝が大好きだったりします。


ホント、我が家の週末は『怒涛』という言葉がピッタリ。
週末だからゆっくり…は逆にありえない状態で。
とってもとっても早朝から怪獣4人が
『おなかすいたー!ごはんまだー!?』
『サンポいこ!サンポ!!』
『ママ〜!おにいちゃんがぶった〜!!』
『とぉ〜!!(ウルトラマンに変身中)』
そして一段落着いた頃に
『オレのごはんある?』
と大きい長男が登場し…。

↑のような状態が延々エンドレス…。


楽しいけれど母は1人フルマラソン!気付けば夜!なにぎやかサンデー。
『デッキで優雅にブランチ』なんてことが出来る日が来るのでしょうか…?

革命 

December 04 [Tue], 2007, 13:52
今弾いてる曲です。

ショパンの革命です。

知ってます??

もうすぐ発表会があるんですよ。

小さなハコとでっかいホールなんですよ。

小さいほうは出るんですけど、

でっかいホールはどうしようかなぁ。って今悩み中なんですよ。

なんか、このブログでわ、頭の悪そうな事ばかりかいてるんですけどねぇ。

実わ・・・得意な事はパネェんだよ。

まぢで



だって、ピアノのレベルなんてそうそうあがるもんじゃないからね。

自分しだいってカンジで。


まぁ、ウチの場合、一曲弾けるまで半年はかかるからね。

とくにこの革命は・・・。

まだあんまりきれいには弾けないんだけれども、
まぁまぁ人からは注目されるように頑張ってるんですよ。

みんながウチのことをピアノ上手いねっていうのは、

ただ単に、ウチの弾く強さがハンパないからだと思うよ。

強いだけだからね。

体力があるだけだからね。

だから上手いとはいえないよ。

ピアノも趣味程度にしか弾いてないからね。

あぁ、なんかキーを打つのが速くなった気がするのはウチだけ??

まぁ、そうだろうけどねっ。

肩がこるなぁ・・・。



ピアノだって上手くいかなかったらピアノ蹴ってるからね。

かわいそうだけど。

ガンガン蹴ってます。


壊れちまうよ。


こわれちゃえ♪


なーんつて。


本題に入りますよ。(遅)

えぇ〜っと、革命というのは、

とにかく左手がハンパなく速いです。

どれくらいかというと・・・そーだなぁ・・・。

ブルドーザーみたいにズガガガガっと・・・。みたいな??

もっといい表現があるんだろうけど、ウチはコレでいきますよ。





あぁ、今日はピアノの日だよぉ。

新しく入ってきた小1の女の子・・。

すんげぇかわいいんです。

ホントに

ほれますよ

いつもハンパなく元気なのに

ピアノの先生の前ではまだおとなしいんですよ。

しかもその子はピアノが好きですから、一生懸命になってる姿との

ギャップがいい!!

かわいすぎぃいいい!!

なんか不公平だよね。なんか。

なんでこんなに愛されキャラなのか・・・。

ウチなんて憎まれキャラだからね。

クラスでも浮いてるし・・・。

よく変人って言われますよ。

外見は普通なのにね。悲しいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerde1594
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 吹部1 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 吹部1 (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» 吹部1 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 吹部1 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 吹部1 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 吹部1 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 吹部1 (2008年09月16日)
アイコン画像幸也
» 吹部1 (2008年07月29日)
アイコン画像まーくん
» 吹部1 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 吹部1 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる