でこり 

February 18 [Mon], 2008, 14:42
デコるのッて楽しいよね…★
めッちあ丁寧派やカら時間かかる… ←
だカら気分良いときしカやらン ←←←
だカら私のぷり帳は進まない w

動作音を聴くく「心音ちゃん」購入! 

February 14 [Thu], 2008, 14:16
お腹の赤ちゃんの音を聴くという聴診器「心音ちゃん」を購入しました。

7ヶ月以降からがオススメということです。
5ヶ月ちょっとですが、ちょっとフライングで買ってしまいました。

まだまだ心音は聴こえなかったので残念。
だけど、なんか動いているような感じの音は聴こえましたよ〜♪
これからドンドン元気な音を聴かせてくれるのかな??
楽しみです。

岡山県倉敷スポーツ公園のジョギングコースのスタート地点 

February 03 [Sun], 2008, 13:04
岡山県倉敷スポーツ公園のジョギングコースのスタート地点

Coccoかと思ったよ 

January 18 [Fri], 2008, 17:36
どっかで聞いたような声だけど




好きな歌声だけど




歌詞の内容が




Coccoぽいな〜




なんて思ったら




安藤裕子の新曲でした。





大好きな阿部寛と中谷美紀が主演の映画「自虐の詩」の主題歌なので




これはみにいくしかないんだけど




だけど




だけど








映画館が近所に全くないっす。







電車で一時間かなぁ。





どんだけ田舎なんだよ。




レディースデーにいっても元取れないねw

汗だくなこの頃っ 

December 14 [Fri], 2007, 13:23
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''



本日から、冬時間になりまして、日本との時差が、8時間になりました。



なんだか、日本との距離が更に遠くなったような感じ(*´ο`*)




日本人学校のバザー

朝の10時〜12時までなのですが、9時半の時点で、50人ほどが、入り口で並んでおりました。
それも、50名中、日本人が、5人以内って感じで、
ハンガリー人だけでなく、いろいろな国の方々や、学生さん達が並んでおりました。
11時には、もう、衣服以外は、品物がない状態。
かなりの盛況ぶりでした。

無料のもの〜700Ftぐらいのものまで。
多いのは、50Ft、100Ft、200Ftのものでした。

日本人学校に通うお子様のお母様方が、買い物袋や、品物の整頓、レジなどをこなし、
その影ながらの配慮のおかげで、混乱などもなく、
皆様、買い物を楽しんでおられました。

買い物途中、チョコロム叔父さんに会いました。
チョコロム叔父さんは、額付きの絵を買っていました。
奥様は、日本の食料品をご覧になっていました。

日本と違っていいのは、おばはんパワーがないことかな。
走って争奪するというのがないので、凄い人でしたが、ハラハラすることもなく買い物ができました。

さりげなく、ヘンガリー料理教室の案内をしながら、
一人、新しく参加者をゲットした私です。
実は、定員オーバーですが、希望があれば....の私です。






昨日の記事で取り上げました、パトカーと救急車の騒ぎ。

バスの乗れども、道が封鎖されて、運行できない状況が一時間。
運行できた路線も、混雑して、トロトロ運転。



この騒ぎの原因が、わかりましたので、ご連絡します。

モスクワテール〜ブダジュンジあたりまで、線路の取替え工事をしています。



その作業中に、戦時中の、不発弾と、白骨が見つかったとのこと。
それで、道を封鎖するという、大事になりました。
実は、ハンガリーでは、不発弾がよく見つかるんですよ。
地中に埋まったものが、この首都にも、たくさんある現状です。
戦争の置き土産にも困ったものですね。
今になっても、人々に恐怖を与えます。

ちなみに、工事をされている方で、正式の方は、保険に入っているので、何かの際には。。。
でも、ルーマニアからの出稼ぎで、正式に雇われていないと、
何かの際の保障もなく.....

ひとまず、工事作業員だけでなく、土地を掘り起こす作業をする人や、そのまわりの人たちは、
ホント、危険ですね。
うちも、先日、道路工事があって、深く掘っていたので、ヒヤヒヤしておりました。

ハンガリーにお越しの際は、地面を掘り起こすことがないように。






Are you hungry?
hungry? hung...ary???
I am satisfied with Hungary♪
さあさあ、魅力あるヨーロッパの穴場 ハンガリーへ、いざいかん(ノ ̄∇ ̄)ノ
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)


Puszi(かしこ)



''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

今日は何の日でしょ-??? 

December 08 [Sat], 2007, 11:16
昨日は2回目の更新できなくてゴメンなさい。。。


えーと・・・今日はハローウィンだア!!!


でも、ハローウィンのグッズなんて全然ないやwww


財布とかならもってるけどね-


ハローウィンパーティでもしたいけど、


もとゎ外国からきたんだし、あたしの友達はしないって言ってた-!!!


まぁ、確かにそうだよね-☆




今日は、2回目の更新できたらしまぁす♪

やっぱり・・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 9:05
阪神負けましたね。 

       今年から始まったクライマックスシリーズ。

           この制度はオモシロイ!!

       2位3位のチームが日本シリーズに出れる。

    これがおもしろいよな、なんか最後のあがきみたいな感じが。

          今年の阪神はガタガタやったわ。

      打線は微妙やし、先発ピッチャーはぜんぜんやし。

         JFKに頼ってたな、岡田さんは・・・・・・

      なんか今年に阪神を象徴したような結果やったね。

      先発が序盤に打たれて、点返すけどもう手遅れみたいな。

           まぁ来年に期待したいな。

        だけど何よりオリックスに頑張って欲しいな。

             来年こそ優勝!!!!

          というわけで、ゴッチでした。

5週目の白菜 

November 30 [Fri], 2007, 10:17
白菜が5週目を過ぎました。



今年は暖かかったため、成長が早かった〜。(9/27の記事と見比べてください)



早速油かす3握りに対し化成肥料1握りを混ぜた肥料を追肥しました。








もうすぐ葉が巻きはじめますが、そうなると、ヨトウ虫の被害に注意しなければいけません。



中に入られると知らない間に中身が空洞化し、フンだらけになってしまいます。



そんな時期には夜回りが欠かせなくなります。



懐中電灯もって畑をうろうろしているって、とっても怪しいですよね〜!



身分証明書を持っている方が良さそうです(笑)。

先週末のお話。。。 

November 22 [Thu], 2007, 23:37
 まだ4日しか経っていないのに、もう随分昔の話・・・みたい。




 先週末、『マスターズGCレディース』の予選2日目の観戦に行ってきました。




 生でプロのプレーを見るのは初めてのことで、少し興奮しました。




 生で・・・興奮・・・女子プロだから興奮したんじゃありませんぜ。










 それにしても、綺麗なコースです。。。当たり前ですけどね。




 よくわからないかもしれませんが、フェアウェイがうねってます。




 そう、貴女の腰のラインのようにうねってます。




 フェアウェイウッドで、2打目を打てるなんて・・・さすがプロでした。




 20歳そこそこの小娘が、めっちゃ上手いのです・・・プロやね。










 2番ホールのティーショットをすぐそばで見ていました。




 それにしても上手い。




 力いっぱい打つのではなく、みんな軽く打ってるようでした。




 そのくせ、220〜240ヤードを飛ばすのです。




 20歳そこそこの小娘が・・・ですよ。




 ちなみに俺は・・・200〜220ヤードです。










 ここは17番ホールのショートホールのグリーンの奥です。




 200ヤードのショートを1オンしてくるのを見ていたのですが、楽しかった。




 200ヤードを1オンですよ!!




 20歳そこそこの小娘が・・・ですよ。




 しかし思った以上にグリーンは小さいです。




 しかも・・・うねってます。













 プレーをみて感じたこと。   『ゆったりしたスウィング』




 常に同じフリをして、同じ距離をだすんですね。




 そのためには「力」を入れては駄目なんですね。




 あと感じたこと。




 あれだけの観衆が一言もしゃべらない「静寂」の中で、ティショットを打つ異様な空気。




 生で体験して、すべてが新鮮でした。




 そう、ホントは「生」がいい。。。














 さてさて、私、恥ずかしながら、プロの選手の名前をよく知りません。




 といいますのが、雑誌も読まないですし、テレビ中継も見ないのです。




 ゴルフを始めた時の「師匠」の言葉をそのまま忠実に守ってきました。




 でもその中でも、名前を聞いたことのある選手が、目の前でプレーしているのを見たら




 やはりうれしいもんです。




 そんな選手の第一印象を簡単に書いてみます。















 ◆ポーラ・クリーマー



  すげー綺麗な外人選手かと思いきや・・・ごっつい外人でした^^



  う〜ん、やはり外人は嫌いです。



  こんなのがでてきたら・・・チェンジです。  
  







 ◆横峯さくら



  最初誰だかわからず、一緒に行った友達に「誰?」って聞いてしまいました。



  デブいイメージがあったのですが、



  すげー細くて、小さくて・・・きゃしゃでした。



  どこに250ヤード超のドライバーを打つ力があるのか、不思議です。



  この写真より・・・も少しかわいかったですが・・・も少しだけです。







 ◆古閑美保



  長身で綺麗な感じでした。



  花粉症なのか、風邪なのか、ハナをかんでましたが、



  そのハナのかみかたも、品がありました。



  この写真より、もっとかわいい雰囲気をかもし出してました。



  一気にファンになってしまいました。







 ◆上田桃子



  今年の賞金ランキング、今のところ一位。



  いや〜、気が強い女・・・って感じで、とっても苦手なタイプです。



  実際はきっちり化粧をしていたので、もっと綺麗に見えました。



  でも、気が強そうでした。



  化粧で顔はごまかせても、性格はごまかせないぜ!!



  プロの世界で生きていくには、それくらいの性格じゃなければ、勤まらないのでしょうね。







 ◆福島晃子



  いかにも・・・女王・・・って感じで、貫禄ありありでした。



  怖かった・・・



  こんなん出てきたら・・・そっこーチェンジしちゃいます。



  っていうか、周りに緊張感が走るのがよーくわかりました。






 最後に、今大会で優勝した、古閑美保選手の写真で締めくくらせていただきます。



 かわいいですよね。(貴女ほどじゃないけど・・・)



 皆様、本日もご清聴ありがとうございました。

逢魔ヶ時 

November 16 [Fri], 2007, 1:29
 
 
  
  
                               ※写真をクリックすると拡大します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerbr361
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» でこり (2011年06月17日)
アイコン画像花鳥風月
» でこり (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» でこり (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» でこり (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» でこり (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» でこり (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» でこり (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» でこり (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» でこり (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» でこり (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる