転調の多い曲 

February 17 [Sun], 2008, 15:11
私は元来、暗譜は得意なはずでした。

でも、それは転調の多い楽曲を弾いていなかったから、ということがよぉく分りました。考えてみたら、リストなんて最近まで弾いたことがなかったし・・・。

今日は、カイロプラクティックに行ってきたので、帰宅が8時を回ってしまっていました。なので、練習は30分程度しかできないため、リストの暗譜に時間を費やしました。

1番は、楽曲そのもが短いということもあり、暗譜はOK。

2番は、最後のページで転調が3、4回繰り返されるその部分が曲者。ちょっと苦労しています。

4番は、大きな転調はそれほど苦にはならないものの、転調と言うより、和声の移り変わりが微妙で、音としては単純なだけに、かえって分らなくなる・・・という、厄介な状態。

とはいえ、30分で出来ることは限られているので、可能な範囲で頑張りました。

明日もコンソレーションの暗譜、頑張るぞ!

長い! 

February 13 [Wed], 2008, 3:19
いま広島駅の横の踏切で何分停車しているか?
都会には開かずの踏切が有るんだね〜!

ダイエット 

January 29 [Tue], 2008, 17:56
今日から朝ごはんを「SOYJOY」とコーヒーにしています。
スーパーでこれを売ってたおばさんに「わたしはこれば朝ごはんがわりにしてから2キロ痩せたとよ」との言葉にのせられてまんまと6本お買い上げ!
「大豆ですから、、、」体に良いとは思いますので、しばらく続けてみます。
ほかにも「これで痩せたよ」との情報がありましたら、お知らせください。

ぁぃサンからぁ〜 

January 15 [Tue], 2008, 13:42
左に書かれた文字を書き1回変換する。そして1番最初に出た文字を,そのまま書く。
回された方は,絶対に他の人に回してください。
最後に新しい問題を1つ足してください。
回す人数は,なんと25人です!!
がんばってください。
それでは,スタート!!







【あめ】雨



【ねこ】猫



【あいーん】亜イーン



【だんご】団子



【あいしてる】愛してる



【まねきん】マネキン



【かーてん】カーテン



【ばっく】バック



【まめちち】豆父



【すいそうがく】吹奏楽



【けいたい】携帯



【あはは】亜母



【てんさい】転載



【かおもじ】顔文字



【かれんだー】カレンダー



【きんきゅう】緊急



【そーりー】ソーリー



【さく】策



【ていきえんそうかい】定期演奏会



【ばいばい】売買



【すいそうがくのいっしょう】吹奏楽の一生



【あんじゃっしゅ】アンじゃっしゅ



【けんか】県下



【さつまいも】サツマイモ



【ぽけもん】ポケモン



【ぎんたま】銀玉



【ぶりーち】ブリーチ



【りぼーん】理ボーン



【おっぱっぴー】おっぱっぴー


【さくらいしょう】桜衣装


25人かー、バンバンまわすかな 笑

10/19放送 一周年直前企画!二人きりング!!!☆谷澤恵里香☆  

January 04 [Fri], 2008, 7:37
一周年を目前に控えてこの企画!!!

一周年を迎える残り9日間メンバーの誰か一人と升野さんとの二人きりで放送です。
第三回目は7号"谷澤恵里香"さんです。

谷澤さんとはあんまり話さないよね?お互い人見知り?
アイドリングの"リックドム"今日は色々お話しましょう(^^)

なんか今日は違う?いつものひょうきんな谷澤さんじゃ無い!!!気取ってる?
鼻ドングリの谷澤さんだよ!蜂の子リバースの谷澤さんだよ!

今日は"升野の部屋"アイドルになったきっかけは?
何処にも私に合う高校がなかった?将来が不安になって学歴が関係ない職業を考えた。
最初は牧場?最終的にアイドルになったと、高校はちゃんと通ってます。

升野さんの最初に会った時ADかと思った?ちゃんと下調べした?でも全然違う(^^;
ライバルは"大きい娘"みんなの前と上をおして成長を押さえてます(笑)

暑気払いング!!!の時の突っ込みで、升野さんの突っ込みで怖くなって訴えようかと思った。
これから事務所の許可をえてから突っ込みます。ごめんなさい!ごめんなさい!(画像)


今日は他のメンバーはオフ!何をしてるかメールを送って見よう
私のオフの時に何をしようか参考に(^^;て言うか本番中やること?

話の途中にきたら大変だよ?言ってるそばからメールが・・・。話が進みません(^^;
番組そっちのけでメールに夢中、升野さん勝手に喋ってて!
門澤Pからは"ファイナルファンタジーに夢中です"とメール。番組本番中に?


今後はアイドリングメンバーでCMに出たいですね。


オンデマンドへ・・・。


番組の殆どをメールに費やしてしまいました。

升野さん。「僕と話すのは苦痛?」
谷澤さん。「そんな事ないです。でもみんなといた方が楽しい」
升野さん。「気に入った女の子を食事に誘ったら、"じゃ皆で行こう"て言われるそんな感じ(笑)」

谷澤さん。「升野さんこないだコンパ行ったんですよね?門澤さんが言ってた」
升野さん。「この番組は色んな人が見てるんだよ。」

(話題を打ち切るように)さて話が盛り上がって来た所でさようならー(^^;


谷澤さん。「すいません。今日ラーメンおごります。そこのこくぎかん」
升野さん。「ただ、ラーメンでは癒せない傷がこれからたくさん来ると思うんだよ(^^;」
谷澤さん。「じゃ行きましょう。今汁無し麺が・・・・」

話しながらはける二人・・・。

日替わりケン 

December 17 [Mon], 2007, 23:02
あたたかくてウトウト…

温かい言葉 

December 11 [Tue], 2007, 0:12
「おはよう」
この言葉がだいすきです
キミに言うこの言葉



今日も生きてる
今日もキミに会えた



今日も一緒だ



1日の始まりの言葉
生きてると実感できる言葉

┗♥REBORN壁紙♥ 

December 05 [Wed], 2007, 20:55
貰うときはコメ下さいね☆彡

はずかし 

December 02 [Sun], 2007, 7:04
昨日の日記ですが

僕はハッピーマンデーという制度を知りませんでした。

はずかしいです。

ハッピーマンデーっていう言葉は聞いたことあったんですが…

はー、ハッピーマンデーかー。

すごいなー。




ヒマだったので働きマンを見てしまいました。

菅野美穂はかわいいですね。

かわいい、というか、いい顔です。

なかなか面白かったです。

でもあんまり時間ないからもう見ないんだろうなー。

ガリレオと金八は見たいです。

やっちゃった! 茅場町の「やきとり 宮川」 

November 27 [Tue], 2007, 1:48
茅場町シリーズは続きますw



今日は老舗焼き鳥屋さんでもある、「やきとり宮川」にいってきました。
宮川は1Fと2Fが別の店舗だそうで、今日は2Fでたべましたが、
2Fの店舗は工事の関係でしばらく?休業するそうです。(溜池山王に店舗移設かも)





看板





1Fのお店
ビミョーにメニューも違うようです。
こちらは鴨うどんがあるみたいでした。





2階の方
こちらは麦トロきじ重がランチにありました(が売り切れ)
今日はこちらの2Fのほうに行きましたw





メニュー
一律850円です。
ライスはおかわりも自由。
おそらく味噌汁も自由だと思われます。
最初から大盛りで注文。
人気店のため、メニューがどんどん品切れになってましたw





自分の注文しました「ミックス」
串カツ、チキンカツ(チーズ入り)、からあげ
の全てが食べられるセットです。




先輩の食べた「からあげ」(ちとピンボケ)




わかりにくいけど地図



老舗にふさわしいお店だと思います。
コストパフォーマンスは抜群です。
御飯も美味しかったです。
お勧めいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerbe963
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 転調の多い曲 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 転調の多い曲 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 転調の多い曲 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 転調の多い曲 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 転調の多い曲 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 転調の多い曲 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 転調の多い曲 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 転調の多い曲 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 転調の多い曲 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 転調の多い曲 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる