そろそろ 

February 21 [Thu], 2008, 17:51
家かえろっかなあ〜


まだ
学校です


時差が
4時間あるからね!!

NO19. 東京とんこつ 

February 14 [Thu], 2008, 23:18
 なんかヒマだったのでぶらりと東京の新宿歌舞伎町までラーメン食べに行きました。今日は「屯ちん」



というお店です。お店の中はお洒落で若者(女性)がよく食べに来てる感じですね。おもむろに食券(中



ラーメン煮たまご海苔増し850円)を買い、ここは歌舞伎町なのでべつの意味で硬くなってるんじゃない



か自分を責めましたが(笑)麺硬めを要求する。店員さんはイケメンが多くそれが女性に人気なのかなと



も思いました。そうこうしているうちに目的のラーメンでてきました。いや〜うまそーです。まさに東京



とんこつ!さっそくスープ飲んでみるクリーミーでまろやかです。が、昔(1年前)食べたときよりもク



リーミーさがなくなっているような気がしたのは私だけでしょうか?卵もGOOD!チャーシューも良し!麺



に海苔巻いて食べたら海苔の磯の香りとスープと麺がからみ最高のテイストだしてました。10分で完食。



店を出た後夜の街の誘惑に負けそうになった。。。風俗店のお店のカウンターまで行ってしまったが、そ



の時天の声が聞こえた。(笑)「ぼられるよ」と。。。(笑笑)そのまま店には入らず駅へ逃げるように



帰りました。

幼稚園の参観日 

February 06 [Wed], 2008, 7:42
 今日は幼稚園の参観日でした。

 障害児クラス「ひまわり組」、
 入り口の戸の陰でそぉ〜〜っとのぞく 不審者hiroママ。

 すぐにお友達に見つかり、
 ・・・活動が始まる少しの間、一緒に遊んでしまいました。

 小島よしおの「そんなの関係ねぇ」が、流行っています。
 hiroのクラスは、今日は5人のお友達がいましたが、
 全員で「そんなの関係ねぇ」を しまくっておりました。 

 「はい、おっぱっぴ〜」の時は、この指を立てるんよ、と母は彼らに指南。 ( ̄ー ̄ )おい

 
 人数も少ないし、ざっくばらんな雰囲気で
 本日の活動の「貼り絵」をしていました。
 
 大きな紙にクラスのみんなで
 切ったりちぎったりした色紙を のりで貼っていきます。

 
 今までのhiroは 行事で母が幼稚園にいると、
 ちょっと違和感を感じるのか、気になって仕方がないのか、
 普段できていることや聞けていることが できなくなっていました。

 今日はお友達も含め、hiroも ハイテンションになりつつも、
 活動自体は落ち着いて できていました。

 お友達との会話もごく自然で、
 母がいない時の、普段通りの彼なのだと感じました。 ←今日が初めてです
 

 今日は午前保育で、参観終了後はそのまま一緒に帰宅します。

 ただ、hiroは「帰る」ということに、もんのすごくこだわりがありまして、
 帰りの準備が始まると、
 何が何でも帰る! 帰るったら帰る! 帰らんとオレは死んでまう!くらいに思っておりまして、

 先生や他の親御さんと話をしたくても、
 hiroはそれを一切許しません。

 明日は「就学前健康診断」が校区の小学校であるので、
 そのことについて園の先生に確認したいことがあったのですが、
 
 hiroは もう昨日の歯医者と同じく大号泣で、
 ちょっとパニックになってしまいました。

 確認はいつでもできるので、とりあえず帰ろう。ごめんよ、hiro。
 とはいえ今日は たくさんの親御さんがいらっしゃる参観日、
 駐車する場所も いつもとは違う場所で、少し離れていて
 それでまた、怒り爆発のhiro。 (;-_-) =3 ふぅ

 
 ・・・帰宅して、昼ごはんを食べると、ようやくおこりんぼ虫は治まり、
 今度は横になって ちょっとまどろむhiroなのでした。
 お疲れさん。
 

今から 

January 20 [Sun], 2008, 9:27
自宅帰りますッッ+(%'V゜d★b)+゜

高くつくが 

January 11 [Fri], 2008, 9:01
砂糖を使うより、ガムシロップを使う方が高くつく。(;^_^A
しかしガムシロップがあれば、ボクが自分で紅茶がボトルで作れる。(^^)v
今日は3本買い込んだ。
もちろん1リットル。

ついでに生イクラも買った。
わぁい。\(^O^)/

【DVD】謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ 

December 30 [Sun], 2007, 8:50
ジャケット写真のインパクト大なこと・・・vvv



ぱっと見、某軍曹のキャンプインかと思ってしまいます。
でも違いますよ〜〜スター☆メンのDVDですよ〜〜(笑)




'''「ネタバレはしないでください」'''、と諏訪部さんからお達しがあったので
詳しい内容は書けません・・・(笑)



書けませんが、声優という職業の枠から出て、
ドラマにコントにと、いろいろなことに挑戦してる皆さんの、
いろいろな面をみることが出来て楽しかったです♪
前作の『大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦』がおばかさんで面白かったのに対し、
(感想書こうと思って、まだ書いてないですが・・・苦笑)
今回はうってかわって本格的なドラマやったので、その違いに驚きました!!




そして特典の、映像コメンタリー・・・いやいや、コメンタラナイー。(笑)
酒飲みながらのウダウダ感〜〜☆
贅沢を言うならば、画面の端っこに小さい画面でいいから、
皆さんの様子を映して欲しかったなぁ〜〜






そういえば、最後に流れたエンドロールに、
スター☆メンメンバーの名前とスタッフさんの名前の中に、
某おお振り阿部くん声優さんのお名前があったので、おぅ!?ってなりました。



ど、どこに???



謎のマスクマン・・・やっぱり中の人は彼なのか???(@_@)



気になる〜〜〜!!!

にきび出たぁ! 

December 15 [Sat], 2007, 9:36
やっぱり、オールしちゃうと肌荒れするなぁ…(>□<∴)
お付き合いとはいえ、ダメージ大(×□×;)

やずやも、オロナインも効きやしないっ!
こんな時は、きそくただしい生活と程よい運動!

今週は天気も良いって話だしちょっと歩こうかな!

わんこ同士の相性 

December 08 [Sat], 2007, 6:06
犬を4頭も飼っていると、どうしても相性の合う合わないが出てきます。

我が家のようにバラバラの犬種だと特に・・・

唯一仲良く出来ているのは、元々私が飼っていた雑種ごんすけとトイプーちびただけ。。

バンビは遊びたい盛りで誰にでもじゃれていくのですが、みんなに厄介者扱いされています(^^;

どうやらちびたの事が大好きで遊んでほしくて仕方ないのですが、体の大きさが違い過ぎるので

かわいそうですがサークル越しです(T_T)

バンビくん、ちびたが大きくなるのを待ちましょうね♪ (多分ならないと思うけど・・・笑)

ファッションセンスの無さ 

December 02 [Sun], 2007, 17:14
カップ焼きソバのお湯を捨ててるとき流し台がボンっと鳴りビックリして麺まで流しちゃいました。


























この間N-3Bに合わせようと新しいズボンを買いました。







N-3B














に合わせようとして














を手に入れました。




ジャケットにはそこそこですが合うと思います。しかしそこで問題が・・・・・





ズボンに合うシャツ(上着)が無い・・・・・




家にあるのを合わせてもヨードランに全て却下・・・・




挙句の果てにはファッションセンス0点の烙印までおされました。



センスがあるとは思っていませんでしたが0点とは・・・・・



なので質問です。これにはどんな色のどんなものを着ればいいでしょうか?



どんな意見でもいいのでお願いします!!!




ちなみに写真は自分じゃないですから^^;勘違いしないでくださいね

ハロウィン翌日 

November 28 [Wed], 2007, 9:23
そういや前にも聞いたことあったなあと思いつつ、そうだったかと改めて思ったのですが
ハロウィンはアメリカの行事なんですね。
正式には、イギリスにもハロウィンを祝う習慣はあるみたいなのですが
Trick or Treat!の習慣(子どもが仮装して近所の家を訪問し、お菓子をもらう習慣)は
全くのアメリカ的風習だそうです。

うちのホストファミリーのお父さん曰く、
Trick or Treat!を始めたのはごく最近のことで、
お父さんが子どもの頃はまだ誰もやってなかったそうです。
かなり最近のことなんだねえ。

近年の日本のように、近所の家を突然訪問するという習慣からほど遠いところにいる民族には、
Trick or Treat!はちょっと受け入れがたい習慣でしょう。
(私は小さい頃、無理やり友達を誘ってやったことがあります。
 近所のおばさんおじさんはハロウィンだなんて全く知らず、
 行く先行く先で説明しては無理やりお菓子をせびった記憶があります)
仮装という風習も日本にはあんまりないしね。

で、昨日の晩、いやあもうそりゃあ何度も家のドアをノックされました。
うちの家の子どもたちもお母さんお父さんもTrick or Treat!に出かけて留守だったので
私が一人のときは無視してました(苦笑)
私の家のあたりは子どものいる家族が大勢住んでいるようです。

お父さんがジャック・オ・ランタン(かぼちゃのランタン)を玄関先に置いて
「これでこの家はノックしても大丈夫ってわかるね」と言ってました。
やっぱりイギリスでもオリジナルではないTrick or Treat!の風習は
一部の人には嫌われているそうで、ノックしても迷惑がられるところもあるそうです。
「僕も好きじゃないんだよね、正直」と言いつつ、しぶしぶ子どもについて出かけて行きました。
子どもだけじゃ危ないんで、親がTrick or Treat!について回るってのも、
ちょっと妙な感じでしたね。
Trick or Treat!と叫ばれてドアを開けると、めっちゃちびっ子とお母さんが立ってるって状況です。
ちなみに、かなり大きい子ども(ティーンネイジャー)もやってました。

この時期はハロウィンよりも、11月5日の夜にあるボンファイヤーナイトの方が
イギリス的風習として楽しめるでしょう。
去年も確か書きましたが、この日イングランド各地で花火が打ち上げられます。
特にルイスという町は盛大なお祭りになりますが、Hastingsの花火でも十分楽しめました。
Brightonはどうなんかな。
なぜこの日に祝うか、そのルーツをこの金曜日にクラスでディスカッションするので
また報告します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orerbe1463
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» そろそろ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» そろそろ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そろそろ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» そろそろ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そろそろ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» そろそろ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» そろそろ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» そろそろ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» そろそろ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» そろそろ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる