お久しぶりです&お知らせ

September 29 [Thu], 2011, 22:40
http://blog.livedoor.jp/ka_kokko/

最近livedoorのほうで

ブログというか写真と一言という感じで、更新してます


まだ見てくれている方がいれば、上の方もよろしくお願いします(*´ー`*)

いつもの

January 28 [Fri], 2011, 18:01
定位置で寝ています…
かわいい(*´Д`*)

引っ越し、そして・・・

January 26 [Wed], 2011, 14:24
大変久しぶりの更新です、おかゆです!

デジカメからの画像がそのまま載せられなくなってから、画像を変換するのが面倒で

かなり放置してしまいました。

文字だけの記事は面白くないだろうとも思いますが、ほんとメモのつもりで書いていきます。


来月の頭に引っ越しします!

3年間住んだこのせまい6帖1Kともお別れです。

ここで人間2人犬猫+ケージでよくやってきたなぁと思いますw


引っ越し先は同じ市内ですが、今より住環境がよく、

広さも2LDKで今の2.5倍になるので今から楽しみにしています。

ふくは環境慣れるまではかわいそうだけど、おれくんは広くなって喜ぶでしょう。

できうる限りの防音対策をして、遊んであげたいと思ってます。


そして、5月にとうとう籍を入れる予定です。

付き合って3年、まだまだひよっこな私たちですが、本当の4人家族になります。

式はまったく決めていませんが、いつかここにご報告できたらいいなぁなんて思っています。


3月に仕事をやめ、メインが主婦業になるので、おれくんとふくの記録を少しでも残したいな。

以上人間のほうの報告でした〜〜



おれくんはここ数日は落ち着いています。

11月〜1月にかけて1泊、2泊の入院を数回、夜中に病院に行くこと数回。

考えたくはないけど、やはり年々病院に対する依存度が高まっているなと感じています。


でも、特に暗くなるわけでもなく、(おれくんは痛いし苦しいしかわいそうだけど)看病は慣れもあって苦に感じません。

ひつくんのおかげもあるので感謝しなきゃだね。


入院から帰ってきて安らかな顔で寝ているおれくんを見ると、安堵というか、よかった、というか・・・

とりあえず、発作がひどくなってもおれくんはおれくん。一緒の時間が幸せです。



ときどき、おれくんがつらくてかわいそう治療続けていいのかな、とも思いますが、おれくんが話せたら、

ママ、まだ一生分のおいしいものを全然食べてないんだけど・・・

などと言いそうなのでwまだまだおれくんには頑張ってもらおう、支えようと思ってます。


ふくは相変わらず健康そのもの。最近はおかゆの寝込みを襲ったり、トイレについてきて膝に座ってモミモミしてきたり・・・と

すごく猫!!って感じですw


少し長くなりました。また落ち着いたら更新します。
教科書を資源に出すため縛ってきます。ざっと30kgぐらい?
いってきます><



病院にいってきました

April 27 [Tue], 2010, 0:53
昨日の午後、おれおとふくを連れて病院に行ってきました

予想通りふくは大声で鳴きまくり、嫌がりまくり(笑)いつもコミコミな病院なので午後いちで行ってきて正解でした


先におれくん。
体重は9.05kg痩せました!今がベスト体重だと思うので、キープさせたいな
てんかんのことと、予防接種のことを相談しました。血中濃度はそこそこ高いし、これ以上は体に負担がかかるかも。。ということで、薬の量は変えず、現状維持です。

一カ月くらい前の血液検査で、(原因不明の嘔吐で検査しましたその後調子はいいです)たまたま肝の負担がそれほどでもないということが分かりました抗てんかん薬の副作用はまだでてはいないようで一安心です。

予防接種は、てんかん発作が起きていないときならOKとのこと。
この日の朝に起きたばかりだったので、次回ふくの手術のときにでもします


次に大騒ぎふくちゃん。
そこで問題が・・・ケージに入れていったのですが、このまま開けると興奮しすぎて逃げてしまう可能性があるとのこと(笑)
一回家に帰り洗濯ネットにいれてきてくださいと言われてしまいました(笑)

家に帰っておれくんにお留守番してもらいネットにいれて出発〜
病院ついてから仕切り直しで、ネットにいれたまま注射お外嫌いでこのままでない様子なら、3種で充分ということだったので、それでお願いしました

5月10日に去勢手術、25日にもう一回3種混合の予定です。がんばれふく


本文とは関係ないですが画像をいくつか載せます↓↓↓


おれくんを初めて見た思い出の画像。ちびっこだ〜



ロングリードをつけて公園でRun!人がほとんどいなくてほんとお気に入りの公園だったんですが、最近の開発で、人がたくさんくる公園になってしまったので、ロングリード活用していません。
いつもシャッターと同時に目を閉じたり、伏し目がちにするおれくん



あげた布団でロール状態です。目が死んでます(笑)
最終的に真っ赤になってヌルンとでてきます・・・


〜番外編〜

前にひつくんのお父さんがおれおに買ってきてくれたおやつ!

携帯からポチポチ

April 25 [Sun], 2010, 0:20
ニトリでシーツカバーを買ったから変えてみた!

白です(^ω^)


おれくんも気持ちよさそうzzz

ペット博2010!

April 23 [Fri], 2010, 13:22
GWに幕張メッセで行われる“ペット博2010”の前売り券をセブンで購入!
当日券より300円お得です〜

今のところ2日に行こうと話してます。もちろんおれくんも
たくさんボストンに会えたらいいなあ〜楽しみ



夏ごろに撮った写真なんですが、盆踊りしてるみたいでかわいくて撮りました!
ハァ〜ヨイヨイ!みたいな?笑


ずう〜っと更新せずにいました。。
生活も落ち着いてきたし、心機一転で以前の記事を非公開にして、新しい記事から始めることにしました。
たくさん更新しておれくんとの日常を残していきたいなと思っています。

白目怖すぎ。。。
夜中に目覚めてこんなんで横にいたら怖すぎる




さてさて、更新していない間に
おかゆ家に家族が増えました



ネコの福です!!

今はお互い慣れもあってこんな風に落ち着いて一緒にいれる時間も増えました〜
が、最初は大変でした

ふくは昨年の5月の土砂降りの日に、腰ぐらいの高さの植木の中で大泣き?しているところを保護。と〜っても小さくてびしょ濡れで、放置したら死んでしまいそうでした。
その後、動物病院で里親を募集したものの、ネコの募集が多く、しかも野良が多い土地柄か里親は見つからず。。。
結局うちの子になりという経緯です。



こうやって落ち着いた関係になったのはほんとごく最近です

ふくは大変な外嫌いで(外出身なのに意味わからないです笑)人見知りもすごく基本おかゆ、ひっつ、おれお以外の人は近くに行くこともできません核家族だからでしょうか、、笑

困ったもんですが、お外に逃げて事故に遭ったり、よその子と喧嘩をしてきたりするよりはいいかななんて思ってます。
動物病院は一回しか行ったことなく、外嫌い&人嫌いが判明してからは一度も行ってないのです
定期健診と予防接種を月曜日に予定しています。今から気が重い

おれくんが病院は大人しくてとてもいいこなので、ますます大変に感じそう。。

次回「ふく病院へ行く」「おれお付き添いする」をお送りします
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月22日
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
ボストンテリアのおれおと拾い猫のふくとその飼い主おかゆ&ひつの雑記。


♪おれお(おれくん、オレリーマン、とも呼ばれる)

2006年8月21日うまれ。男の子。パンチのブルーアイ。
2006年12月10日からおかゆと暮らし始める。
好きなこと、食べること、シャワー後のドライヤー。
最近はヒーター前から動きません・・・

♪ふく(ダーフク、とも呼ばれる)

2009年5月29日のゲリラ豪雨の日に、おかゆに拾われた。名前は29日に拾われたことから29→ふく、に。
大の人見知り&外嫌い。なんだかんだでおれくんのことが気に入っている。
おかゆが厳格ひつが優しいので、完全にひつをなめている(笑)
好きなもの、缶詰。

♪おかゆ(かあこ、かこつぶーと呼ばれてる)

おれおの飼い主。
大学一年の冬に衝動的?におれおをお迎えに行く。
もう動物は増やしちゃだめよとひつから言われている。
好きなこと、おれおの頭をかぐこと、あご下をタプタプ。一番の癒し。


♪ひっつ(ひつ、ひつぶーと呼ばれている)

おかゆの彼。2008年8月24日からおれおとおかゆと暮らす。
この家一番のしっかりもの。
おれおの薬&お食事大臣。
好きなこと、NBA鑑賞。

***
おれおくんは、てんかんという病気です。
2008年1月9日に初発作が起きて、現在は毎日の投薬、発作時の注射で乗り切っています。
病院の先生が親切でほんと助かっています!
てんかんに関する情報をおもちの方(お薬の情報、てんかんのきっかけ、体験談等)は、お気軽にコメント残していってください。


(2011年1月26日  おかゆ)


最新コメント
アイコン画像おかゆ
» 病院にいってきました (2010年05月09日)
アイコン画像キナコ
» 病院にいってきました (2010年05月06日)