様々なメディアについて非学問的観点から放言するblogです。
このblogを正確に表示するにはJavaScriptをオンにしてください。
万が一、このblogの記事を引用する際には、引用元のURLも添えてください。嫌なら結構です。
このblogの記事へのリンクの無いトラックバックは削除する場合があります。
私あるいはこのblogの閲覧者にとって有益であると判断したトラックバックにおいてはこの限りではありません。
古い記事へのコメント・トラックバックも大歓迎。
Firefox等でご覧の方は文字サイズによっては見づらいかもしれませんが、ご了承ください。

最新コメント
アイコン画像k
的を得る (2006年03月01日)
アイコン画像k
的を得る (2006年03月01日)
アイコン画像徳川家康
あびる優がフジテレビに出演中 (2005年05月22日)
アイコン画像ともっち
小倉智昭さんを検索してみる (2005年03月29日)
アイコン画像とおりすがり
あびる優は集団強盗でお店を潰した (2005年02月16日)
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
アクアクララの広告が豪快に間違ってる件 / 2010年07月17日(土)

僕は、アクアクララ。
水ってどれも同じじゃなかいから。

youtube見てたらこんな広告が出てきた。
 
   
Posted at 04:16 / web / この記事のURL
コメント(0)
8年前に話題になったあの人は今…… / 2010年06月13日(日)
4年に一度、ちょうどこの時期になると思い出す、あの人のこと。
検索してみれば、blogとtwitterをほぼ本名が分かる形でやっている。

あれだけ痛い目にあったのに、無防備だなぁと思う。
blogとtwitterのURLを検索してみたら、数件2ちゃんに貼られてたけど、全然炎上してないな。
格好のネタだろうに。
 
   
Posted at 21:34 / web / この記事のURL
コメント(0)
上海万博テーマソングと松本英子『Squall』がクリソツな件 / 2010年04月20日(火)
上海万博テーマソングと岡本真夜の『そのままの君でいて』が
クリソツ(業界用語)だと話題になっているが、
サビの部分は松本英子の『Squall』との方がクリソツだと思う。

ちなみに『そのままの君でいて』は1997年発売、
『Squall』は1999年発売、作曲は福山雅治。



 
   
Posted at 22:25 / その他諸々 / この記事のURL
コメント(0)
88歳のラッパー / 2009年09月18日(金)
youtubeで坂上弘さんという88歳のラッパーを発見。
さすがに結構有名みたいだが、
明日のミューズの晩餐に出たら、さらに有名になりそうということで、
採用者分布曲線でいうアーリーアドプター(アーリーアダプター)になるべく、
今日書いてみた。

坂上弘さんはブログも持っているが、
本人が紙に書いたものを画像でアップし、
同じ内容を代理でタイプしてるみたい。
 
   
Posted at 00:24 / その他諸々 / この記事のURL
コメント(0)
NHKでひどい出来レースを見た / 2009年06月19日(金)
2009年6月13日 (土曜)23時30分〜23時59分 NHK総合で放送した
東京カワイイTVで、ひどい出来レースを見た。

その日の放送内容のページはこちら

途中から見たのだが、
3人のデザイナーがヘッドフォンをデザインし、
投票の結果、トップのひとりがパリに行けるという企画らしい。

で、投票の方法は、
様々な国籍のアーティストのタマゴ18人(ひとり1P)と、
司会の沢村一樹・BENI(ひとり3P)の合計で決着。

最初に、アーティストのタマゴが投票する。
Aさん 1P
Bさん 10P
Cさん 7P


続いて、司会のふたりがAさんに投票。
結果
Aさん 7P
Bさん 10P
Cさん 7P


ここまで読んで、1Pしか入らなかったAさんがかわいそうなので、
司会のふたりが同情して投票したと思いますよね?

ここからがすごい出来レースなんですわ、これが。

突然DJ KAORIが登場し、彼女の投票はなんと5P!
そして、Aさんに投票し、
結果
Aさん 12P
Bさん 10P
Cさん 7P

で、Aさんパリ行き決定。

タマゴの投票意味ないやん!

DJ KAORIがAさんを選らんだ理由も、
「一番実用的だから」みたいなの。
いや、確かにデザインって実用性も重要な要素だけど、
東京のポップカルチャーをパリに紹介しようってコンセプトでやってるのに、
「実用的だから」って。

AさんやBENIのブログが炎上してないのが
不思議なくらいの出来レースでした。
 
   
Posted at 03:48 / テレビ / この記事のURL
コメント(0)
小野綾子が結婚したそうで / 2008年08月11日(月)
いつか書こうと思ってたネタをちょうどいい機会なので。

まずは、この3曲をお聞きください。

aiko/あした



深田恭子/最後の果実



オノ・アヤコ/TOW OF US



クリソツですね。
でもパクリじゃないんです。
3曲ともコモリタミノル氏の作曲なのです。
上から下の順に発表されたのですが、
同じネタを発展させて作曲したそうです。
http://www.ntvm.co.jp/int/b7.html#5
ちなみに最後の果実には、aikoがコーラスで参加しています。
 
   
Posted at 23:34 / その他諸々 / この記事のURL
コメント(0)
お祭りセンサーが犬のしつけサイトになっている件 / 2008年05月31日(土)
2ちゃんで祭りになっているスレを紹介することで、多くのアクセスを集めていた
お祭りセンサーが、犬のしつけサイトとして、本日リニューアルオープンしている。

短時間で、現在話題になっていることを知ることができるので、
RSS登録して、チェックしていたのだが、
数ヶ月前、急に閉鎖になった。

今日RSSを見ると更新があったので、サイトを見てみると、
以前とはまったく異なるサイトになっていた。

どうも、アフィリエイトのようだ。
最近はこういう形のアフィリエイトもあるんですね。
 
   
Posted at 21:53 / web / この記事のURL
コメント(0)
すごいけどおバカなドラマー / 2008年05月06日(火)
リズムマシンでここまで叩けるとは思いませんでした。

学校で、ドラマーの友達が、ジャンプとかマガジン叩いてたのを思い出します。
 
   
Posted at 01:58 / web / この記事のURL
コメント(0)
これはひどい / 2007年11月29日(木)
http://blogs.yahoo.co.jp/biomass1620energy/archive/2007/08/23
 
   
Posted at 16:42 / その他諸々 / この記事のURL
コメント(0)
赤い飛行船 / 2007年09月15日(土)
R・ツェッペリンのコンサートに申し込み殺到=2千万超え、サイトがダウン
今はL.ツェッペリンに修正されているが、昼くらいにはRだった。
赤い飛行船って何ですの?
 
   
Posted at 00:24 / web / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
名前oreore
由来は、blog登録する時に、たまたま開いてたスレのデフォルトネーム
好きなもの:色々
嫌いなもの:野球
人気blogランキング
↑気が向いたらクリックお願いします
↑IEのみ動作するようです
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ノーネクタイ・軽装で夏の省エネ!
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.