さよなら 

July 14 [Mon], 2008, 12:34
今日平成20年7月14日月曜日AM8:55 11歳8ヶ月
おれおくんがお空へ旅立ちました。

事故で歩けなくなってから3年近く・・・
それでも、いっぱいがんばったね

いっぱいいっぱい私に勇気と力をくれました。

わがままで、頼りないおねえちゃんで
でも、いっつもいっつも側にいてくれたね。

でも、だから、オレオがいなくなってしまったらどうしていいのかわからないよ

でも、オレオは虹の橋に行くんだね
今まで出来なかった今までガマンしていた
お散歩もチーズもコーヒー牛乳だってもういいんだよ

お空では何にもガマンしなくていいんだよ


イヤだけど・・・オレオがいなくなってしまうのはホントにイヤだけど
これからは、おねえちゃんがオレオのわがまま聞いたげる

どこに行っても何してもいいんだよ
でも、最後のお願い
お姉ちゃんのこと忘れないで
たくさんのお菓子やお友達がいてもオレオのことホントに愛していた
お姉ちゃんがいたことちょっとだけは頭の中においててね

お姉ちゃんも、オレオのこと一生忘れないよ

今までありがとう
ホントにありがとう
オレオと出会えてホントによかったよ
ありがとう

ドライブ 

October 03 [Wed], 2007, 20:43
昨日は、唯一私が会社を辞めることを知っている会社の先輩が
夜からドライブに誘ってくれました
*先輩は仕事だったので終わってからだったんです

九時くらいからいろいろ周って朝ごはんにうどんを食べて帰ってきました。

夜なので行ける場所は限られていましたが
*暗くて写真は撮れませんでした・・・残念
久々に楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございました

ドーナツ 

October 02 [Tue], 2007, 20:01
これ、なんだかわかりますか



正解は、手作りのドーナツ枕です

わんちゃん、介護の本に載っていた

梱包用のプチプチ(プチプチ楽しいですよねでも、ぐっとガマン(笑))

それに、包帯グルグルで作ります。

寝たきりワンちゃんは、床ずれ出来やすいので

すこしでも、楽になるように・・・

我が家にはこれが、ゴロゴロ転がってます(笑)

無事終了?? 

October 02 [Tue], 2007, 19:22

今日のオレオクン

断髪式

なんとか、無事終了しました



怒ってふて腐れています



あんま変わってないですか



まるで、おっさんの昼寝です

カットではこれが限界なんですぅ〜

恐怖のぉ〜 

October 01 [Mon], 2007, 16:23

今日からI月ですね

朝晩涼しくなってきて、明日はオレオクン恐怖の

断髪式です

なぜ明日のことを今日かって

この恐怖の断髪式
*オレオにとっても私にとっても心の準備が必要なので

オレオクン私のするカットがえらくおきに召さないようで

ものすごく怒りまわるんです
めっちゃ咬まれるので私にとっても恐怖ぅ〜

オレオクン、寝たきりになってしまってから私がカットするようになったのですが・・・

老犬であんまりお風呂に入れないため衛生上のためにもかなり短めにカット・・・

と言うより丸坊主に近いような・・・

お風呂やカットなどは身体に負担がかかるためすばやくしてあげないと、いけないんですが・・・
いろいろすると、A〜B時間かかっちゃうんですよね

それと、飼い主さんの不安な気持ちを察するらしく

私の心の準備が必要なんですねぇ〜

もともと、美容室嫌いなオレオクン
*かわいく仕上げてもらっても帰ってきたらしばらくふて腐れている彼

我がカットで満足するわけなく

『沖縄帰ったときにちょうど良い長さになるように計算しているのよ

と、言い聞かせているのでした・・・

はははっ・・・

ありがとう 

September 30 [Sun], 2007, 20:52
大好きなブログひにゃちゃん日記
ひなママさんの2人の娘に対する深い愛情をすごく感じ
久しぶりに暖かい気持ちにさせていただきました。

私にもオレオというもうすぐ11歳になるがいます。

オレオとの出会いは今は亡き母親が突然
『わんちゃん、飼おう』と、言った一言から始まりました。

ペットショップで出会ったオレオは小さくて真っ白でそのとき
本当はシーズーが欲しかった私の気持ちを一気に変えてしまうほどのかわいさでした

オレオは母親っこでいつも母親と一緒で母は私よりもオレオのほうをかわいがる溺愛っぷり(笑)

でも、そんな母親が病気で長期入院を繰り返し今は帰らぬ人になってしまったのですが・・・

私も病院に寝泊りする日が続いたり・・・
1人お留守番をするオレオくん。

きっと、すごく寂しかったと思う

でも、うちの母親、オレオを飼おう
と、言ったとき自分の余命を知っていたんですね。
きっと、母1人子1人の母子家庭の私が1人にならないようにと、弟としてオレオを迎え入れたんですね

母がなくなった今、私はママ代わり、としてオレオといますが・・・

オレオ、今幸せですか

お姉ちゃん、頼りなくて・・・

だから、いつも我慢ばっかりの生活で

全然ママ失格だけど

オレオが頑張ってるように私も頑張るから。


これからも、頼りないお姉ちゃんを助けてね


わんちゃん、にゃんちゃん・・・

一緒に住んでいる動物たち

ペットじゃなくて家族です


そんな、気持ちに気づかせてくれた、ひなママさん

お母さん、そしてオレオ

ありがとう


ペットセール 

September 26 [Wed], 2007, 11:45



とろろで、昨日出かけたショッピングモール。
ペットショップも入っていて店員さんの対応も良いので結構好きなんですが・・・

ふと見ると大きなケースにたくさんのトイプー&チワワんが

かわいい〜

と、そこまではいいのですが・・・ポップに書いてあった

セールトイプー&チワワ 6〜8万円

えぇ〜

セールなんですか

わんちゃんはセールされるんですか

なんか悲しかったです

金額の問題ではないけど・・・

あそこにいた全部のわんちゃんたちが

シアワセニなれればいいなぁ・・・

ミスドの 

September 26 [Wed], 2007, 11:23

リッチドーナツ



食べましたおいし〜い

ミスドのドーナツ@番はハニーディップが好きなのですが

この、リッチドーナツにもハニーディップあったのですが、
これまた、おいしぃ〜

D種類出てたのですが全部いただきましたよ
*食べすぎあはは


でも、ちょっと前に話題になってたクリスピードーナツ

食べてみたいなぁ

お買い物 

September 25 [Tue], 2007, 20:04

今日は、のチケットを買いにショッピングモールへ
*沖縄に帰るためのですよ

ついでに、いつも行くジーンズショップのポイントも貯まったので秋冬用の濃い色のジーンズでも買いましょ

すると、なんとボトムス20%off

きゃ〜最近ツイてるわ
日頃の行いがいいのかしら
*あんま気にしないでください

なので、A本買っちゃいました



ちょっとゆるめのブーツカット&バギージーンズ

ポイントカードも使ってA本で¥15000なり

んで、調子に乗って別のお店でトップスも



グレーのカットソー&カーキのロングカーデのアンサンブル
これは、 A着で¥11000なり
お得でしょ

荷造り始めてて荷物を増やさないようにしてるのに

でも、今日はお得な買い物出来て大満足

帰りはすき家の牛丼食べて帰りました
*すき家は私初めてですが吉牛が好きかな
でももちろん完食ですよ(笑)

お風呂 

September 20 [Thu], 2007, 16:48
久々のPCからの更新なので溜まった画像などをアップ
しています(笑)

いつも、画像は携帯で撮ったのを使っているんですが・・・
前のもあまり良いとは言えませんでしたが
今のは更に良くないですね

まぁ、あんまり携帯と言うものに興味がないので最低限の機能があればいいかなぁ
て、感じですね。



でも、@個だけ変わりましたよ
いつもの



バスタイム



お風呂でのおやつ

に、携帯のワンセグでを観ながらと
少し豪華になりました(笑)

ワンセグ・・・あっても普段は観ないですがお風呂では便利です

これでまた、お風呂の時間が長くなる〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usako
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬オレオ (でも真っ白マルチーズ)
    ・恋愛-遠恋中です(もうすぐA年)
    ・ビューティ-おしゃれ大好き!!
読者になる
大好き                                           ファッション・ビューティー・コスメ・ おいしいもの愛犬オレオ    いくつになっても大好きがいっぱいでいたい こんな私のブログですがコメントいただけたら うれしいです
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる