残念なお知らせです。

August 05 [Wed], 2015, 8:18
愛息子 オレオが 2015年7月17日10時10分頃
天国へと旅立ちました
13歳11カ月。あと10日で14歳の誕生日を迎える直前でした。

オレオをかわいがって下さった皆様、ありがとうございました。
本犬に代わりまして厚くお礼申しあげます

オレオママ・パパ・アビゲイル

久々にオイシイものの話。

July 12 [Thu], 2012, 21:01
最近、勘違いしてる飲食店が多い。
インテリアやコンセプトにばかりこだわって、肝心の味とサービスがなってない。
先日なんてメニューの写真がおいしそうで入ったお店、ご飯が「いったいいつ炊いたんだ?」ってくらいまずかった。そんなの平気な顔して出せるお店なんて他の料理が多少おいしくたって

そんな中ハマってるお店が「スコッツロード・キッチン」。柏高島屋S館のレストラン街にあるシンガポール料理のお店。
内装は「シンガポールの街角の食堂を意識した」と言うだけあって超シンプル。
ここの海南鶏飯がうまいのなんのって・・・
鶏肉をタイ米をチキンスープで炊いたご飯で食べるという料理も超シンプル。でもうまい!
鶏肉は茹で・揚げ・醤油煮の中から選べる。醤油煮を食べたので今日は茹でを注文。やっぱりうまかった。
お水の代わりに出してくれるプーアール茶もこの鶏飯にバッチリ合う!

あえて悪いところを挙げるなら場所くらいかな?一番はずれにあるから目立たない。
でもまた行くよ。次はオイスターオムレツを絶対食べるからねっ!

お墓参り

March 22 [Thu], 2012, 17:22
久し振りに一人でお墓参りに行ってきました。というのも、このお彼岸は特別でして・・・

現在ママは父が亡くなった歳になってしまいました。そして次のお彼岸までの間でとうとう父を超えることになります。なので、今回ばかりは父と二人でゆっくり話がしたかったのです。
同い年になってみると、やっぱり早すぎたな〜と。また、母はよく頑張って子供3人育てたな〜と・・・
いろいろ思いだしてるうちに涙が出てきました。よかった、平日で。ほとんどお参りの人いなかったしね。

我が家から行きやすい路線に新しい駅ができたので、乗り換え1回、往復3時間で帰ってこれました。便利になったね〜

辛い・・・

March 07 [Wed], 2012, 9:47
今朝、パパの同僚が亡くなりました。
ママは入社してから長い期間同じ部に所属してました。
一緒に仕事をしたことはないけど、雑談はたくさんしました(笑)
穏やかで、怒ったところは見たことないと思います。

今朝、パパは本当なら客先に直行できたはずなのに、「会社に荷物を取りに行ってから行く」といつもより早く家を出ることを選択しました。
もしかしたら・・・虫が知らせたのかもしれませんね。

Oさん、お疲れ様でした。
あまりに早く行ってしまわれたので、まだ信じられません。
こちらの世界では激務でしたから、あちらではゆっくり大好きな競馬をDさんと楽しんでくださいね。
ご冥福をお祈りします。

アホや・・・

February 28 [Tue], 2012, 19:56
パパの印鑑証明が必要になったのだが・・・
なぜか我が家には印鑑登録のカードが4枚ある。

@以前住んでいたA市のもの×2
A合併前のもの
B現住所のもの

何の疑いもなくBを持って役所へ。発行されるまでの間「どっか行こうかな〜?」などとボ〜〜〜〜っと考えていたところ、呼び出され
「これ、ママさんのですよ」
え〜〜??だってこれしかなかったのに・・・
とか考えてる間に仕事の早い担当の方、
「登録はされてますね」と一言。
「合併前のって無効ですよね?」と聞いたところ
「いいえ、有効ですよ」
ガ〜〜〜ン・・・間違えた・・・
急いで家に帰りカードを持って再び出発したが・・・
虫の知らせが・・・
信号待ちの時にカードの確認をすると・・・

@のカード・・・

アホや・・・

まだまだ自宅近くだったので、途中のコンビニに車を停めまたまた家まで戻り・・・
何度もAのカードだと確認して・・・
再び役所へ。ホントに証明書が出てくるまでドキドキしてたら・・・

ちゃんと出ました・・・

当たり前や・・・
何度も確認したやんか・・・

ボケたんかな・・・?

結局グッタリ疲れたので帰りました・・・
@のカードは捨てとこ・・・

ストレス発散!

February 09 [Thu], 2012, 20:52
ママのストレス発散方法は・・・

ズバリ、「泣くこと。
買い物行ったり、美味しいもの食べたり、長風呂したり、ドライブしたり、車内で大声で歌ったりもするけど・・・
泣くのが一番スッキリする。
しかも、次の日頭痛くなって顔が腫れるぐらい大泣きするのだ。

実は泣くための映像というのが保存してあって、ストレス満タンになるとそれを観て一人で大泣きします。
中でもお気に入りは・・・
「ペリーヌ物語」45〜6話、49話
「私のあしながおじさん」39話
どっちもアニメやん感動して泣けるストーリーが好きです。

結果は・・・

December 05 [Mon], 2011, 12:16
残念ながら3−38で富士通に完敗でした・・・得点はFG1つのみだったしね・・・
OS時代から相性の悪い富士通、やっぱり最強ディフェンスは健在のようですね。

ホントは観に行く予定でしたが、パパ・ママ共に体調崩して行けませんでした・・・これまた残念。
試合はTVで観戦します・・・

頂が見えた!!

November 21 [Mon], 2011, 19:52
「3年で日本一」
そう誓って闘い続けるノジマ相模原ライズ。今年はその3年目。

2nd Stage最終戦は鹿島DEERS。強豪です。
今回は残念ながら都合が悪くて観戦できず。携帯でツイッターを確認できたのも4Qで、20対10でライズリードの時でした。
その後鹿島に追いつかれタイブレークに。祈りながら携帯の再読み込みをしてたところ・・・
まずライズの攻撃で無事7点。次いで鹿島の攻撃へ移り・・・

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・





「DB#23北村によるさよならインターセプト!ライズ勝利です!!」

ぃやった〜〜〜〜〜!!!!!

2nd Stageを制しFinal Stage進出決定しました!!
ホントにホントに長かった。
でもまだ頂が見えただけ。
頂上まであと3試合。
次は12/4。横浜スタジアムで富士通フロンティアーズとの対戦です。
富士通はディフェンス強いし、ランも強い(倒れないんだな〜、これが・・・)から苦戦を強いられると思います。観に行かねば・・・

3年前のあのくやしさ・怒り・悲しみ・喪失感・涙を思い出して!!
日本一まで突き進め〜〜〜〜!!!

超〜久々アメフト観戦

May 22 [Sun], 2011, 21:56
記事も超〜久々でございます。
昨年は1回も行けませんでしたから約1年振りの観戦に川崎球場に行ってきました。



・・・って実は今回はライズさんではありません。
まあ、「発展的鞍替え」とでも申しましょうか。
地元・相模原を向いて活動を始めてしまったライズさん、さすがに千葉県民には遠い・・・
ので、同じ趣旨のもと地元チームを応援しよう!ということになりまして。
今回千葉は習志野を拠点にしている「オービック・シーガルズ」と明治安田パイレーツの試合を初観戦です

オービックは昨年度日本一になったチーム。さすがに強かったです!
応援も面白かったしあの水色タオルはどうしたら手に入るのだろう・・・?秋の公式戦が始まったら買えるのかな??
試合終了と同時に豪雨に見舞われ早々と球場を後にしましたが、とってもおもしろかった〜やっぱり生観戦が一番!で〜す

相模原ライズさんもノジマからのスポンサー提供を受け、ノジマ相模原ライズとして再始動・そしてX1復帰も果たしました。
今年は両チーム平行して応援していきます!
もし両チームが闘ったら・・・??
今年はライズさんを応援すると思います

間に合った〜

December 24 [Fri], 2010, 8:25
製作にとりかかったのは、かれこれ半年以上前。
「クリスマスに間に合えばいいわね〜」なんて最初は呑気だったのだが・・・

気がつけば12月。
「まだ完成しとらんやんけ〜」と火事場の何とか力?尻に火がついた?
猛スピードで仕上げにかかった結果・・・

完成:12月23日

・・・ホンマ、ギリギリやんな〜

え?何って??
これでんがな〜


クロスステッチで作ったクリスマスの風景です。
モチロン、キット(爆)


え?ピンボケ??
だってピント合っちゃったらヘタクソがバレるぢゃないっすか。

人生で一番の大作。
そろそろ眼がね〜ツラいので、これ以上のものは無理かな?

まあ、何はともあれ・・・

Merry Christmas!!

ステキなクリスマスをお過ごしください・・・!!
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
OREOのPROFILE
犬種:ミニチュアシュナウザー
誕生日:2001年7月27日
出身地:千葉県
ABIGAILのPROFILE
犬種:ミニチュアシュナウザー
誕生日:2007年7月27日
出身地:千葉県
リンク♪
☆ スターセブン
オレオを譲ってくれたブリーダーさんです。他にシェルティー・トイプードルなどの繁殖も行っています♪
☆ 犬民宿舎しろいぬの里
アビゲイルと引き合わせてくれた保護団体です。これから犬と暮らしたい方!一度ご覧になってはいかがでしょうか?
☆ ペグちゃん家
ペグちゃんはオレオの同胎の妹です。いろんな面で(?!)オレオによく似てますよ♪
☆ Happy Sky
ご近所の「美味しいもの友達」そらままと「柴の中の柴」黒柴空くん・「天然姫」スピッツ小雪ちゃんのHPです。手作りのリード&カラーのSHOPもしています♪
最新コメント
アイコン画像オレオママ
» やられた〜! (2010年10月28日)
アイコン画像メグママ
» やられた〜! (2010年10月26日)
アイコン画像オレオママ
» ラブラブ (2010年10月26日)
アイコン画像メグママ
» ラブラブ (2010年10月26日)
アイコン画像オレオママ
» ニュースです! (2010年09月18日)
アイコン画像きよこ
» ニュースです! (2010年09月18日)
アイコン画像オレオママ
» Happy Birthday OREO (2009年08月06日)
アイコン画像オレオママ
» Happy Birthday OREO (2009年08月06日)
アイコン画像グーカレンママ
» Happy Birthday OREO (2009年08月04日)
アイコン画像メグママ
» Happy Birthday OREO (2009年07月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R




http://yaplog.jp/oreo-factory/index1_0.rdf
Yapme!一覧