オトナへの階段 

2006年04月04日(火) 17時54分
ハルちゃん、ついに・・・。ヒートが来ました
ハルも大人の階段を登り出したのかと思うと姉さんはびっくりです(笑)
でもボンちゃんとの散歩も行けないし、パンツを買いに行く暇がなくってほとんど出してもらえずで、
ちょっとハルが可哀想な実缶でございます

実缶というと、明日から新学期!!
もう中学2年生ですね。あまりにも1年生が短く感じられたんでびっくりでございます。
明日新しいクラスが発表されるんで楽しみですね

さて。今日は画像がありませんが犬を飼っている人に絶対見てもらいたいフラッシュを載せようかと。
コチラでございます。

《犬の十戒》というものですが、見たことがある人も居るんではないでしょうか
実缶はハルを見ながらボロ泣きしちゃいましたよ
色々と自分のワンちゃんに対して考えさせられるんじゃないかと。
すべてのワンちゃんが幸せになれますように。

脳年齢? 

2006年02月26日(日) 20時01分
久々の更新になりましたけども、ヤツは元気です(笑)
例え白内障になろうといつものようにゴミ箱漁ってます


これはご飯の後のハル。
きったないゲージですいませんね
実缶的には出したいんですがね、人間のご飯があるんで出せないんすよね。

さて。話は変わりますが。
巷で噂されとりますが、あの脳年齢のッ!!

あれ、ついに買ったんです

実缶の脳年齢は68歳・・・。
さて、ハルの脳年齢はいくつだ
多分、ハルのことだから測定不能だろうなッ!!(笑)

病気 

2006年02月07日(火) 11時49分
ハル、若年性白内障だそうです。
まだ眼は見えているものの、進行が進めばいつかは見えなくなるそうです。
お医者さんからは、進行を抑える薬を貰いましたが、
それはあくまでも、進行を抑える薬。止めることはできません。

いくら、手術をすれば治るといわれても、やっぱりショックは隠し切れませんでした。

『何故ハルがなってしまうんだろう・・・』

実缶の母親が何度も言っていました。

生まれてから僅か8ヶ月のハルが。

この病気になるには早すぎたのに。

それと、足の関節が外れやすいので注意するように。と。

悲しみは大きいけれども、手術をすれば治る!!と心に言い聞かせて、乗り切っていこうと思います

花より団子(笑) 

2006年01月24日(火) 17時19分
久々の更新!                                             この頃忙しかったりして、ハルと遊ぶことができなくなってたから、今日はいっぱい遊んだ                                                   今まで気付かなかったハルの可愛いところを見つけることができて、ますます        親バカになっていく実缶・・・。(笑)                              その可愛さが皆さんにもわかるような、BESTSHOTが撮れる様に頑張らなきゃ                                                    

素直に歩けっ!!! 

2006年01月10日(火) 19時37分
どうも
今日は昨日の続き。お散歩のことを書きますよ

昨日の記事はおばあちゃん家に着いてすぐの様子だったんですけども。
あの夜は凄かったですよ。

え??何が凄かったって?

夜鳴きですよ・・・。
普段はしないんですけどねぇ。寂しかったんでしょう

そして次の日の朝
みんなが起きて、朝ごはんを食べてからお散歩ですよ。


これはまだ素直に歩いている時です・・・。

ハルちゃんは『素直に歩かねぇ犬』@パパさん
らしくて(笑)
急に止まって全く歩かなくなったり。この画像のようにあるかせるのも一苦労なんですよ。

ホラ。止まっちゃった(笑)
こうなると、どんなにリードを引っ張っても全く動きません
そして、抱っこさせるんです(笑)





明けました。 

2006年01月09日(月) 11時55分
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!! いろいろあって更新がカナリ遅れてしまいました ですが、2泊3日でおばあちゃんの家にお泊りしてきたんでネタはいっぱいありますよぉ 動画だとかも載せちゃいますから!! では、本題入りますね ピンク色のが普段使ってるケージ。そして、左側のがケージの掃除をしている際に使う仮のケージ。 仮のケージに入れると凄いんです・・・。 その様子を動画で撮ってきたんで、見てください

大はしゃぎっっ!! 

2005年12月29日(木) 22時05分
今日は昨日言ったように、友達とお散歩にいってきました
いざ公園に着くと、フレンチブルドック発見!!
びっくりしちゃいましたよ。
散歩で出会ったのは、はじめてだったんで。
ハルと並ぶと2まわりくらいちっちゃい
ブリンドルの5ヶ月の男の子。テル君
話を聞くと、ケージから飛び出しちゃうんだと(笑)
とっても元気な男の子でしたよ

そして、お待ちかねボン君です

ちょっと見づらくてすいません
ミニチュアダックスの元気な男の子です
まだ4ヶ月なのかな?
ハルのことが好きみたいです
すんごくちっこくって、ハルとは比べ物になりません(笑)
ホントはもっといっぱい写真を撮る予定だったんですが

バッテリーが切れちゃいまして・・・。

ハルとボン。共々1枚づつしか撮れませんでした
もうちょっと撮りたかったなぁ・・・。

メリークリスマス!!(遅っ 

2005年12月28日(水) 21時48分
どうも
ホントは24日に更新する予定だったんですがね、忘れちゃいまして(笑)
すいませんねぇ。でもちゃんと、ハルサンタの写真は撮ったんでね。

コチラでございます
後ろが汚いですが、それは見逃してください(笑)
この洋服、ちゃんと帽子が付いてるんですよ。
でもハルちゃん、被ってくれませんでした。
まぁ可愛いからいいか(笑)

今日はお友達とわんこの服を買ってきましたよ
セーターを買ってきたんですけど、大きくてお散歩には不向き・・・。
結局、部屋着になっちゃいました

そして明日はまたもやお友達と散歩に行って来ます
なんで友達のわんこ、ボンちゃんも載せたいと思います
ちゃんと写真撮ってきます(笑)

お散歩♪ 

2005年11月28日(月) 19時42分
久々の更新になりますが、我が家のハルちゃんはすくすく成長中でございます。
6月3日生まれなんで、もう少しで6ヶ月になるんですよ。
犬の6ヶ月は人間で言う、9歳らしいですねぇ
実缶の妹と同い年でございます・・・。

早いもんですねぇ。姉さんはびっくりです(笑)
昨日、そんな妹たちを連れて家族でお散歩に行って参りました

もうこんなに紅葉してるもんなんですねぇ。
キレイでしたよ。
でも実缶、紅葉の美しさっちゅうもんがまだわかんないっすよ
まぁ、そんな実缶と同じ様なやつがいましたね。我が家には
それは後でのお楽しみにしときます。

ここでは初登場でしょうか。ハルやんのおめかし姿は
フレンチブルちゃんは、寒さにも暑さにも弱いらしくてですね。
ハルやんは、外に出ると震えだすんです。
そんなこんなで買った洋服ですまだ1着しかないんですけどね(笑)
一応、女の子なんで赤で決めてるんです
もっと洋服買いたいなぁと思っとりますよ。もうちょっと厚い生地のがいいですね。

兄弟げんか!? 

2005年11月15日(火) 21時10分
今日は前置きナシで行きますよ
はいはい。本題ですよ。

あのですね、今日の話には実缶の妹が出てきますよ。
覚えてませんあの、火曜サスペンス好きの!!

と、まぁ妹の話は置いといて。

そのとき実缶は他の部屋で、漫画を読んでたんですね。ちなみに花より男子でございます
実缶、ドラマを観てがっぽりはまっちゃったんで(笑)

あ、ちなみにドラマのHPはコチラでございます

すいませんね話が思いっきりそれちゃって。
では話を本題に戻します。

実缶は漫画を読んでたんですがね、隣の部屋から、なんと

妹の怒鳴り声が!!!!!!!

びっくりした実缶は大急ぎで妹のもとへ駆けつけましたよ

そこにはヤツがいましたよ。
コイツです。我が家のアイドル、ハルちゃんですよ

妹とハルは一緒に遊んでたらしいんですけどね、ヤツが妹を噛んだんですって。
それに怒った妹が大声で叱ってたんです。
まぁ、それがさっきの怒鳴り声なんですね。

まぁ、ヤツは叱られた後も懲りずに、噛んではまた叱られてましたけどね

妹との兄弟げんかが終わると、ソファにちょこんと座ってました。

なっ、なんて偉そうな座り方なんだぁぁぁ!!!

ちなみにハルの目線の先には今さっき兄弟げんかを終えたばかりの妹がおります・・・。

この後も、奴らの兄弟げんかは続いてましたよ。

勝者は・・・・・もちろんハルちゃんです・・・。



P R
実缶のプロフィール
名前:実缶。
年齢:13歳。でも精神年齢はもっと上(笑
血液型:AB型
性格:かなりの変わり者。そして二重人格(笑
趣味:PCいじり。友達とのおしゃべりも好き
ハルのプロフィール
誕生日:2005年6月3日
性別:♀
生息地:千葉県の端っこ
性格:明るく好奇心旺盛。人が大好き。
趣味:噛む、カジル、暴れる
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキング参加中
良かったらぽちっと押しちゃってください。
ランキング参加中です★
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
コメントさんくす
アイコン画像汁ーんwwwwww
» オトナへの階段 (2009年06月15日)
アイコン画像コンプ
» オトナへの階段 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» オトナへの階段 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» オトナへの階段 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» オトナへの階段 (2008年09月23日)
アイコン画像Steve 64
» ダイアモンドだね〜 (2008年06月03日)
アイコン画像Soultrape
» ダイアモンドだね〜 (2008年06月03日)
アイコン画像ldidier
» ダイアモンドだね〜 (2008年06月03日)
アイコン画像Cozmo
» ダイアモンドだね〜 (2008年06月02日)
アイコン画像mabaitpagtulog
» ダイアモンドだね〜 (2008年06月02日)
ぶろぐペット
実缶のブログペット。あずきです★ あずきに触れると・・・・・・?
web拍手
何かありましたらどうぞ★ 何も無くてもどうぞ★管理人は拍手を求めてるんで(笑
らくがきボード
読者になる