エクソシストがNO1 

April 22 [Tue], 2008, 18:02
英の発表によると今までで一番怖かった映画に選ばれたそうです。
あーやっぱりー!と言う思いです。

何年か前の夏休み、レンタルビデオ屋さんで「怖いの観て見たい」って子供達にせがまれて「四谷怪談」
借りたんです。現代版とかいって全然怖くない、あの和の不気味な恐怖が全くないんです。
案の定「こんなの大人は怖いの?」って。
またすぐにレンタル屋さんに行って今度は自身たっぷり、エクソシスト。
私が怖がっている横でへらへら・・終わって「うそっぽくてつまんない」って。
なーにー!今の子供なニブイのか・・なんてまたレンタル屋さんへ(かなりしつこい)
評論家のおすぎさんが一番こわいのがサスペリアで二番がエクソシストって言ってたのを思い出し、
今度はサスペリア。
ううー、きゃー、げ〜の連発で終了。
勝ち誇っている私に「こんな怖いのみせて」って非難の嵐でした。
その後も「眠れない」「トイレが怖い」って何日か苦情続き・・
すごいおすぎさん、なんて変に感心したのを覚えています。

でも、ほら見て。
一番がエクソシストだって!って今だにしつこい私です。

仙八ラーメン 

February 15 [Fri], 2008, 3:04
きのう フリーペーパーを見ていたら

仙八来来軒の流川店があった


さっそく今朝確認した   あった

さっそく昼食べに行った

チャーシュー御飯セット0.8Kを頼んだ


出てくるまで20分かかった

店が出来て間がないのか

怒りまくるおっちゃんと要領の悪いお兄ちゃんと中国人のおねえちゃんの3人がまったりと

こってりラーメンと醤油辛いチャーシューののったごはん

1年か2年にいっぺんは食べたいラーメンかな?

呉の本店で食べたのは20年以上前だ  味は覚えていない

ノド渇いた









唐突にシロトーレのお姐さんがくれた雑誌

そこにはどこかでみたおぢさんが

ちょっと緊張している







帰りFォ〜ラムに寄ったら


きれいなお姐さんの自転車

(注:おねえさんも自転車もきれいだった)

金遣い(かねづかいではない)の絶妙な・・・

隣の客はよく柿くう客だ 

February 07 [Thu], 2008, 12:03
おはようございます




兵庫県は湯の原にきています
めっちゃめっちゃいいお天気で
しっかり暑いです(^_^;)
例年の湯の原では考えられない暖かさです





でも今晩から雨の予報なので、
いまのうちに片付けられる物は片付けちゃおうかと…




しかし気持がいいです
のんびりとゆったりと時間が流れていきます(*^^*)

手抜きの番犬??? 

January 21 [Mon], 2008, 2:59
ボクのお店はドアのところがガラスなので、外がみえます。
人が来ればすぐ、わかるし、いらっしゃいませするのにはとてもいいです。



ただ、夕方とかだと、外の暗さのせいで、誰かが来た!!って勘違いしちゃうことも。
相手がわからないとき、怪しげなとき、ボクは、一応番犬になって吠えてみます。







こんなかっこで吠えてても、全然番犬じゃないよー。
手抜きするなー。っていわれちゃいました(^^ゞ   えへっっっ。

最近は無気力。。。かな 

January 14 [Mon], 2008, 1:44
あぁ。。。文化祭が楽しみッ!!!!!!!!!





と、バカ騒ぎもしてらんねぇ。。。
恋に勉強に人間関係に。。。



ぷほゎぁあぁあっぁぁぁああぁあぁ。。。。。。。。。。。。。。



恋はうまくいかないんですよねぇ。。。片思い中です。

勉強はねぇ。。。テストの点が思ってたより上がりませんでした。

人間関係は。。。空気が読めない愛すべきおバカチャンが私の友達におりましてぇ。。。
こいつが問題の種ですわぁ。。。
ま、まだ『愛すべき』がついててよかった。。。

そう思えよ、ゆ●たんッ!!!!!!!!!

【小話】〓 

January 04 [Fri], 2008, 2:31
●生きるのに不器用な人●
 
  意外と手先が器用。

冷静な自分になりたい。 

December 15 [Sat], 2007, 20:41
  11月に太極拳2段の検定試験があります。

  久々に太極拳実技テキストを手に取り

  「24式太極拳の学び方」を読んでみました。

  普及指導員の資格や初段の検定試験のために 

  きちんと読んだつもりでしたが 

  今回、え〜っそうだったのかぁ・・・。

  身体がこう向くから背中の向きはこうなる。と

  新たに自分が見過ごしていたとろを知ることができた。

  不安なことがあったり、迷ったら

  初心に戻るべきだと感じました。
  
  日本武術対極連盟では

  動作が少し教本と違ってきている所もあり

  自分の用事で太極拳の講習会に行く機会がなったので不安ですが

  教本は基本的なところは同じだと思う。

  もう一つの不安材料は私自身。

  人に見られると「あがってしまう」私!。

  あがらないようにするためには

  練習をたくさんやって

  日頃の自分のやってきたことを表現すれば良いこと。

  と、おもうのだが・・・・。
  

  
  
  
  

  

  
  

  

      動作や注意事項をきちんと読んでいなかった。

  

 

ひとりぽっつんの披露宴 

December 12 [Wed], 2007, 20:49
初めて友達の居ない披露宴に行ってきた。
披露宴に一人で行くのは寂しいけど、ちょっと憧れてたからワクワク。
挙式でステキなウエディングドレスの友達を見て、いざ披露宴会場へ。
4人テーブルで向かいの2人は大学時代の友人、私のお隣は新婦の元同僚。
私も同じ会社だったけど、入れ違いだったみたい。
新婦のコトや新郎の印象など、4人で楽しくお話しながら美味しい料理を頂けて、
とっても楽しい1日になった。
料理はもち完食!!
会場のレストランはミルフィーユが有名なんだって。
私は初めて食べたけど、フォークが止まらなかった。
パッションフルーツのシャーベットも好みのお味で、おかわりしたいぐらいだった。
あいにくの雨で寒かったけど、心もお腹も温まった1日だったな。

今回のヘアースタイルは編み込みをリクエスト。
次回のお呼ばれは3月、どんなのにしようかなぁ〜

カミングアウトバラエティー 

December 07 [Fri], 2007, 14:34
今見てた「カミングアウトバラエティー」って番組で、興味あるのがありましたね・・・



子供とかが、数あるうちから1つのものを選ぶとき・・・・



'''♪♪どれにしよ〜かな 天の神様の言う通り♪♪'''



このあとです・・・w



皆さんは、なんていいますか???



テレビでは、三重県民は「'''アップップのアップップ'''」と言うとあったんですが、家の周りでは・・・



'''♪♪どれにしよ〜かな 天の神様の言う通り'''
'''    鉄砲ってバンバンバン おまけにもう1つバンバンバン♪'''



ですw



これは、'''県'''とゆうより、ほんと、'''地区'''レベルで、変わってきてますね^^;w



三重県は、特にそうゆうの多いのかな?



方言とかも、西と東で違うってゆうし・・・



発音とかもwww



不思議な県だなぁ〜





PS.三重県の方言(なまり?)を紹介します!!
単語偏
  〓けった=自転車
  〓とごる=沈澱する
  〓岡田屋=ジャスコ
  〓2けつ=自転車の2人乗り
  〓えらい=しんどい
  〓ささって=3日後(明後日の次の日)
  〓いる=入る   etc...



言葉偏
  〓〜やっけ?=質問の語尾に「け」を付ける
  〓〜やん=関西弁?w
  〓〜やんな?=これも関西弁?  etc...



こんな感じかな?w

学園祭にお礼参り 

December 04 [Tue], 2007, 8:38
 先月、高校の学園祭にいきました。
中退してますが、、、

 生物担当の教師と話していたら、「俺の授業出てたっけ?」
と発言。

高校は進学校。理系クラス約200人中、生物は10人しか選択していない。(化学は理系必須教科で、物理か生物は選択科目)

 高3で不登校になった時、理系生物のみんなは、手紙を書いてくれた。
また、その生物の教師は、一応、部活の顧問だったし、未だに、文通・年賀状など音信がある。

 「イジメの真相」は風化されて行く、、、

 だから決めた。もう、あの高校には行かないし、手紙も出さない。
今年、年賀状を出すのは辞めようと思った。

 もう、あんな、中高一貫校要らない。

「東大理3…センター次第で、理2」…冗談じゃない。
俺は、防衛医大か、地方の国立医学部志願だったんだから。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orenwa1163
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» エクソシストがNO1 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» エクソシストがNO1 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» エクソシストがNO1 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エクソシストがNO1 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» エクソシストがNO1 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» エクソシストがNO1 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» エクソシストがNO1 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» エクソシストがNO1 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» エクソシストがNO1 (2008年09月23日)
アイコン画像まーくん
» 仙八ラーメン (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる