Devil In Her Heart 

February 18 [Mon], 2008, 13:27
Devil In Her Heart (44/213)


ビートルズの曲のタイトルのイメージに合った写真をアップしようと思いつきました。目標は公式213曲。歌詞の中身とは全く関係ない場合がほとんどです。あくまで曲のタイトルからイメージしたものです。









女郎蜘蛛・・・なんか、すごい名前だ



その見事なほどに極彩色に彩られた姿は女郎という名に恥じない。



幾何学模様の蜘蛛の巣を張り巡らして、餌を待つ。



小悪魔のような、女郎蜘蛛・・・



==================================================================
さて、44曲目の写真は'''「Devil In Her Heart」'''







アルバム『ウィズ・ザ・ビートルズ』に収録。
レコーディングは1963年7月。
リードボーカルはジョージ。
女性コーラス・グループのドネイズが1962年に発表した曲のカバー
==================================================================




公園を散策中に、女郎蜘蛛がふと目に留まった



美しい蜘蛛・・・魅入られるように、近づいていった。





女郎蜘蛛伝説・・・



天城越えで有名な「浄蓮の滝」には女郎蜘蛛伝説が残っているそうだ



どんな伝説なのだろうか、気になってきた、今度調べてみよう・・・

ギンカクラゲの大量漂着 

February 14 [Thu], 2008, 9:33
昨日は石狩砂丘の風資料館の主催のビーチコーミングに参加して 砂浜を漂着物拾いで
さまよってました おかげで今朝は身体が痛いですが
今シーズンは ギンカクラゲが大量に漂着しています
ほんらい新潟の海岸辺りが漂着の北限で こんな北の浜辺に流れ着いたのは
長年観測をしている人でも初めてだそうです ギンカクラゲというのは話には聞いて
知っていたらしいのですが それが目の前に現れたのは画期的なニュースのようです
本来南のほうで見つかるギンカは 3センチほどだそうですが 石狩浜では4センチくらいで
そんなに小さいものはありません 留萌で見つかったものは5センチ以上あったそうです
北に向かって漂っている間にドンドン成長して 南では見られないくらいの大きさになって
しまったようです
画像はほとんど渇き気味で 周りの青いポリプは失われています 乾燥でしわが寄って
キノコみたいに見えます 死んでからも若干の毒性はあるようで 触るのは慎重にということでした
もっともこのくらいパサパサになれば大丈夫でしょう 裏側が褐色なのは肉がついているらしいです

Birthday Party 

February 02 [Sat], 2008, 0:19
私がステイしている家には、2人の息子たちがいるのですが、その下の子が少し前に4歳になりました。
そのパーティーをバルボアパークというサンディエゴのダウンタウンに程近い大きな公園ですると言うので、
それに便乗することにしました!

パーティーの前の週、ファーザーがパーティーの場所の下見に行くけど、行くか?と誘ってくれたので
一緒に行くことにしました。
せっかくホームステイをしているのに、ネイティブであるファーザーと会話をする機会は本当に少ないのです。
このとき、私は初めてバルボアパークに行ったのですが、ここは間違いなく私のfavorite placeです。
ここは上野のような、大きな公園に、沢山の博物館があったり、ちょっとしょぼい乗り物があったり
ドッグランがあったりするのですが、どこまでも芝生が広がっていて、天気のいい日はここで寝転んで過ごしてもいいな〜、と思うような場所です。
ここに、アメリカ最大といわれている、サンディエゴZooもあります。
博物館好きの私にはたまらないスポットです。

実際のパーティーは、子供たちがひたすらはしゃいで、大人たちは世間話をする、という
よくあるものでしたが、スペイン語を話すマザーの親戚にも会えたので行ってよかったと思います。

そんなパーティーではしゃぐこの日の主役、Cameronとファーザー。

家の前にいたネコとのにらみ合い 

January 19 [Sat], 2008, 9:08
家の前にいたネコと目があって、お互いにらみ合いが続きました。
カメラを向けると行ってしまいました。

本日の1本目 

January 11 [Fri], 2008, 18:45
洗濯しながら缶チューハイを飲んでます。昼間から。
これラスト1本なんだよなぁ。買いに行かないと。
でも外は雨。しかも結構降ってる。カミナリも鳴ってる。
コンビニまで徒歩3分、スーパーまで徒歩8分。
スーパーで買った方が安いけど、めんどくさい時はコンビニで買っちゃう。
天気予報を見ると大阪は今日一日雨らしい。
こりゃコンビニで買いだなぁ。

水族館 

January 03 [Thu], 2008, 8:24
鹿児島にも「かごしま水族館」という立派な水族館があります。

体が重くてでかけるのが億劫だったのだけど、
T様がどうしても行きたい、とおっしゃるもので、
出かけてきました。

入場料は1500円。
でも、年間パスポートを家族二人以上で買えば、ひとり2800円。
水族館好きな僕らは、絶対もう一回は来るだろう、と言うことで、
年間パスポートを購入。
これで、いつでも好きな時に好きなだけ来れます。

ここのウリは、やはりこの大水槽でしょう。
入るといきなりこれ。惜しみないですね。
田舎の水族館は人が少なく(といってもこの時間はイルカショーをやってたので少なかっただけですが)、
うしろのイスに座って、いつまでも眺めていられます。
メインキャラのジンベエザメはこないだ3代目(だったかな?)が、
でかくなりすぎたということで海に還して、4代目が登場したばかり。
まだちょっと小さめなので、いまはエイとか、チョウザメとかが目立ってました。
この水槽の真ん中に立って写メをとってるのは、
誰あろう、T様です。彼女、ここで10分は動きませんでした。

それなりに癒されました。
また来よう。

ネットで地引網!ニューカレドニア2日目 

December 15 [Sat], 2007, 13:15
地引網参加はココから

むしゃくしゃするとき。 

December 12 [Wed], 2007, 10:38
昨日は、あーむしゃくしゃする!!って日だった。

夕方になると人は疲れるので子供達の私への要求はエスカレート!!

なぜ、ガム1個でケンカする?

なぜ、一人でトイレに行けない?

なぜ、野菜を食べない?

なぜ、テレビ見ながら夕食を食べる?

なぜ、はやく寝ない?

なぜ、一人で服を脱げない?

なぜ、パンツをはかずにズボンをはく?

もっときょうだいのめんどうを観ろよ。

などなどイラッとすることばかり。

愚痴る相手もいないので、朝っぱらから母にグチをきいてもらった。

そしたらラクになった。

グチを聴いてくれる人って重要だ。

私の母は正直ダメ母(笑)なのだが。

やはり大事な人だわ。

私も娘達のために(息子は知らん)健康で長生きしよう。

ギリギリセーフ! 

December 07 [Fri], 2007, 3:44
これは全然OKだよね!

思われニキビ? 

December 02 [Sun], 2007, 21:03
思われニキビだかなんだか知りませんが、あごに吹き出物が出来たり治ったりしてます(;´Д`)

胃が悪いせいか、ストレスか。一番思い当たるふしはストレスかな。
触ると痛い…前に皮膚科でもらった薬は切れちゃったし、オロナインもきかないし。
痕が残るのが一番嫌だ!

何かいい薬ないかな(;´Д`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orenth74
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Devil In Her Heart (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Devil In Her Heart (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Devil In Her Heart (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Devil In Her Heart (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» Devil In Her Heart (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» Devil In Her Heart (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» Devil In Her Heart (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» Devil In Her Heart (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» Devil In Her Heart (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» Devil In Her Heart (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる