自分は駄目だという意識 

February 20 [Wed], 2008, 2:30
 今の自分は駄目だという意識。
 それは必要なのか。

 その駄目だという意識があるから頑張れる。
 まずいという意識が、エネルギーを生み、勉強できる、走れる、頑張れる。

 しかし、この劣等感が大変な問題。

 自分は、駄目だからエネルギーで頑張ると、それなりのリスクを負うことに なる。

 それは、心理パニックだったりする。

 極端な話だけど、
 まずい、まずい、駄目という意識が生んだエネルギーが心を蝕み、
 恐怖を生み、現実から目を背け、妄想し、パニックに陥る。

 もう走れないのに、もう休みたいのに、もう何もしたくないのに、
 自分は駄目だというエネルギーが、自分を苛め、たたき、自分を
 走らせる。

 おまえは駄目だというエネルギーが。
 このままでは、ひどいことがおこるぞ。
 と、恐怖が妄想を作り、自分を脅し、走らせる。

 このエネルギーを作ったのは、まぎれもない。本人なんだろうけど。
 

 
 

お能のチケット当たっちゃいマシタ・・・! 

February 15 [Fri], 2008, 8:33
今日も留守番をさせられてた増髪デス。

病院に出かける爺さん婆さんを見送り、ポストの郵便物を取り出してなんとなく眺めると!!

能「実盛」って!!
なんだかチケットがあたっています。
チケット・・・というか「招待」に当選しているようです。

どうやら老伯母が某新聞社の催しに応募していたらしいです。
そういえば、ワタシがお能にハマるキッカケとなったのもこの老伯母が当てた
「招待」の公演でした。

素っ頓狂な老伯母ですが、チケット運けっこういいですね(フシギ・・)


・・・・ワタシが応募してるのもあたらないかな〜〜〜〜??

札幌チケットゲット! 

February 07 [Thu], 2008, 15:38
朝から日本シリーズのチケット取りをしていました。
ですが、このチケット取り合戦ほど苦手なものはありません。
今までは全て失敗。
昨年は玄関先からドームを眺めて黄昏れてました。

今回は「札幌に行く!」という強い決意を持って携帯とPCに向かい、
9:45あたりから更新をくり返してました。
PCはe+、携帯はぴあの両面作戦。共に札幌ドームがターゲットです。
「アクセスが集中しています。時間を置いて…」という表示を無視して、戻って更新の繰り返し。
時間を置いたらチケットが売り切れるだろうが、って心の中で突っ込みながら。

約2分後。まずPCに反応あり。
第2戦のチケットが申し込み画面の次の画面に!
「もらった!」と内心ドキドキしながらクリックしたら
「クレジットカードが使えません」!?
おかしい、まだ期限内のはず…と思いつつ、慌てて修正。
この時点でチケットはとりあえず確保されていたのでしょうか。
無事にチケットをゲットできました。
でも、入力したカード番号は「使えません」と言われたものと同じ。
長い事e+を使ってなかったせいなのかな…?
その数分後、PCから第1戦のチケットゲットにも成功。
なんだ、取れるものなんだと思いましたが、後で聞くと取れなかった人の方が圧倒的に多かったらしいですね。
ラッキーでした。
札幌で応援しまくってきます。

その後、携帯ぴあからナゴドの3試合、内野席をゲット!
第5戦までのチケット制覇しました。
6・7戦はお金がなくて行けません(^^;
何とか第5戦までに決めてほしいなぁ…

アホカ 

January 21 [Mon], 2008, 7:05
先日できちゃった結婚の友人が結婚式を挙げたときの話
ちょっと納得がいかない
友人とは中学生の同級生で5人グループ
他の子の時は結婚式に呼ばれたのに、人数の兼ね合いで私たちのグループは呼べないと言われたので、電報でも打とうという話になりました。(呼ばないって時点で、ちょっとムカついてますが・・)5人で1個の電報にまとめようという事になり、ひとりにお願いしたて、後日一人いくら?って聞くと1万2千円というので、一人4千円?って聞き返すと、一人1万2千円というんです!!?本当にビックリして、電報で4万8千円なの?って聞くと「そう」と答えるので、そんな高いのないだろ!って聞き返すと、花を送ったというんです。ちょっとかなりひいてしまいました。
お祝いだしめでたいのはわかるんですが、別に呼ばれてもいないのに、なんで1万以上も払わないといけないのか?とその子を疑ってしまいました。普通お呼ばれしなければ、後日なにか持っていくとか、電報でも結婚祝いの電報のみだけだとおもうんですが・・?みなさんどうおもいますか?その後その子の立て続けに結婚祝いにと出産祝いにと2個もみんなで送りましたが、ちょっとそこで頭わるいんじゃないかと思った

連休 

January 14 [Mon], 2008, 2:18
月、火と連休取りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
われこそはと言う武士はいざ出陣☆★☆

パパとママo(*^▽^*)o~♪ 

December 29 [Sat], 2007, 23:48
最近ゆなちゃんは「パパ」と「ママ」も言うようになってきました!!

でもまだまだわかっていってるのかはちょっと微妙・・・

夕飯の準備をしていると食べたがってグズグズ言い出すのでいつも「パパーゆなちゃんにもう食べさせてー!」とママが言うので、ゆなちゃんは自分の椅子にしがみつきながら「パーパー!!」と呼びますヽ(*^^*)ノ何かをしてもらい時は「パパ」と呼ぶもんだと思ってるかも_(^^;)ツ アハハ

ママに向かって「パパー!」やパパに向かって「ママー!」も多々(‥;)

そして毎晩のように夜泣きっぽいのがあります。
いつも大体12時前後。
いきなり泣き出します(^▽^;)
抱っこしてしばらくあやせば泣き止むんですが。。
そんなに長々と泣くんじゃないのでまぁいいか・・と思いますが。。
一応夜泣きなのかな!?!?

アレルギー 

December 15 [Sat], 2007, 21:25
私・ikuyoは犬が大好きなのですがすごいアレルギーなんです。塗り薬・飲み薬・時にマスク・こまめに掃除でなんとかやってきてます。なんであろうが犬(ジェリーとイッキュウ)と一緒にいたい!ジェリーには悪いけど、ゴールデンは年中毛がすごいのでこまめに美容院に通ってもらってます。そこにはピレニアンマウンテンドッグやラブラドール、ゴールデン等などがお出迎えしてくれるのでちょっとした学校みたいな感じでジェリーも楽しそう。ジェリーがライオンカットをしてくれてるおかげで、私のアレルギーはすごくましになります。
   と・・なぜかブログに参加してしまっていますが、よろしくお願いいたします。日々日々犬といることが幸せすぎて犬ばかと言われていますが犬ばかでやっていきます。

☆韓国のお茶とチョコ! 

December 10 [Mon], 2007, 20:50
☆生姜茶は温まります!

終わった〜 

December 04 [Tue], 2007, 13:35
さっき部活から帰ってきたばかり・・・
今日の部活は・・
外が大雨だから
校内4階まで10回走った・・・
まぁ。休憩もはいったんだけど・・・
あんなに走ったのは久しぶりかも・・

★私が乗った歴代の車たち〓★ 

November 30 [Fri], 2007, 10:53
久しぶりに、自分の愛車の画像登場です



三菱 4G92型 ミラージュ R 4WD

   直列4気筒DOHC16バルブ 1600cc 145馬力








この車、会社にいた派遣社員の女性から'''無料で'''譲り受けたんです タダです! タダ!!
自分で陸運に行って名義変更したのを思い出します



ああ、そうだ この車から私のオートマ生活が始まったんだった
(マニュアル車を楽しむのが終わりを告げたってこと)





富山の雪道を走るのには小型軽量、そこそこのチカラ、4WD、レカロシート、オートマ・・・
ジツに楽ちんな車でしたね
振り回すことの難しい安定走行な車で、前のレビンとは味がだいぶ違いました
若干の難点が レカロシートの密着性が高すぎて背中からお尻までが暑くなるんですよね、長距離運転してるとムレムレでした  ┐(´ー`)┌










独身時代から結婚後少しの間まで乗ってたっけ



そういえばそのころは行きまくったなスキーに  独りで。。。






次の車に続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orenpe1417
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自分は駄目だという意識 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 自分は駄目だという意識 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分は駄目だという意識 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 自分は駄目だという意識 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 自分は駄目だという意識 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 自分は駄目だという意識 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 自分は駄目だという意識 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分は駄目だという意識 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 自分は駄目だという意識 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 自分は駄目だという意識 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる