独身 

May 14 [Wed], 2008, 16:56
国民的人気といってもいいと思いますが、「サザエさん」に関する話です。サザエさんは年齢を取らないアニメですが、それでも季節は巡り、春・夏・秋・冬の四季が訪れ、日本の祝日やお祭り、春・夏・冬休みがあります。ですが、そんなことはアニメの世界では当たり前のことですので、どうでもいいことです。それにこんなことは誰もが知っていることです。今回話したいのはこのテレビアニメが始まる前のお話です。もともと福岡の地方新聞で連載が開始されたそうです。その頃は「サザエさん」も歳を取っていたというのです。ただ、このときはまだ独身で、マスオさんやタラちゃんは登場していません。またこの連載はサザエさんがお見合いをこれからするというところまでで終了しています。テレビアニメが始まると、マスオさんタラちゃんも現在放送されている状態から登場します。ここから歳を取らないが四季は巡るという漫画になったようです。ただ、独身時代のサザエさんはどういう設定だったのでしょうか?なん歳位からの年齢設定で始まったのか気になります。

レゲエないたずら・・ 

February 15 [Fri], 2008, 17:12
ちょっと小腹がすいたから。
たろうの近くでバナナを食べていたらたろうも食べたそう。
何気なくたろうにあげても食べないから・・
いたずらしちゃった。。

バナナの皮のせて。
レゲエ調に。

愛犬を洗う。。。 

February 08 [Fri], 2008, 12:24
今日は、いろいろな事情があって愛犬のまめを洗うことになってしまった。。。
活発な子だから、シャワーでおゆをかけてやるとバタバタ、シャンプーしてやるとバタバタ、乾かしてやってもバタバタでとっても疲れてしまいましたぁ。。。
もう少しおとなしい子だったらよかったのに・・・
まめの写真ですが、もう少ししたらアップしたいと思います。。

ファームリーグ(フル) 1-1 

January 18 [Fri], 2008, 23:50
先発は朝倉。

不用意な投球で本塁打されるもその後は抑える。
2750奪三振で100FP。

勝 朝倉 1勝

本 ズレータ(1)(2)(3)
  吉村(1)

第22回ファームリーグ 1勝

次は、 

January 09 [Wed], 2008, 17:31
湯気が。

三丁目の夕陽は このゆかたで見た? 

December 20 [Thu], 2007, 6:44
京都は着物や染色の町でした(!)から、あちこちに染工場がありまして、
身近に染め見本やら、織り見本やら、ハギレをいただく機会があります。

これもそのひとつ。
子どものゆかた生地の染め見本です。ハンカチサイズ。

10年ばかり前に 教会のバザーに出る前、
「教室で使って」、といただいたものです。

その時すでに、茶色くやけた部分もあって、年代物でした。

もったいながりの私がはさみを入れられないまま、大事にしまい、また年代物に。

処分に困り眺めていると、
昭和30年代かなあ?と思われる柄。

ミッキーもバンビも むかしの定番の顔。

たどたどしい柄の中に、小さな子をいとおしむ愛情がいっぱいあるような気がしてきます。

また捨てられない。
だれかもらってくださあい!

50000番・突破!! 

December 13 [Thu], 2007, 1:07
                JANE MONHEIT〜ジェーン・モンハイト〜
                        ==SURRENDER==

猛暑のこの季節。
ついに私のホームページもアクセス50000番に突破致しました。
訪ねてくださった皆様 ありがとうございます!!
今回50000番 やっと手に入れましたのは〜湘南ボーイさん!!
いつもありがとうございます。ようやくGETされましたね!
私が今 お気に入りのJane MonheitのCDをプレゼントしたいと思います。
今回のCDは 現代のアントニオ・カルロス・ジョビンと言われる
素晴らしい作曲家 IVAN・LINSとのDUOを 織り交ぜ
小悪魔的な彼女の世界にBOSSA・NOVAの波風に揺られたFEELINGたっぷりです。
しばらくお待ちくださいね。

さあ! 皆さんも次回60000番めざして 時折遊びにいらしてください。 

伊勢志摩スカイライン 

December 07 [Fri], 2007, 17:48
28日、ツーリングNaviでも紹介されている「伊勢志摩スカイライン」に行ってきました〜。

天気は快晴。

今回のルートは

R310→R166→R165→R369→R368

道に文句をつけるわけではないけどR368は途中でとんでもない道になってしまいます。。。

ツーリングマップで「道幅狭くタイトなコーナー」と注意書きはしてありますが、

予想以上でした(汗)。。。

路面も小さな石や、木の枝などが落ちていて滑りやすそうです。。

ウェットな路面にかなりのトラウマを持っている自分がいます。

なんとか悪条件をクリアして

目指すは伊勢。

伊勢といえば、伊勢うどんですが、一度は味わってみようと思い、

伊勢市駅の近くにある『山口屋』に行ってみました。

結論から言うと、、、麺が柔らか過ぎといったところでしょうか。。。

おいしいんですけどね、もちもちしてて。



続いてメインの

伊勢志摩スカイラインです!!

標高500m朝熊山(あさまやま)からの景色はとても綺麗でしたが、富士山までは見えず。。

鳥羽市街までははっきり見えましたよ。帰りは鳥羽まで下りました。



帰りはR368を避けR166経由で帰りました。。。

パンケーキ 

December 02 [Sun], 2007, 1:24
小さっ!(笑)

デニーズで、朝ごはん中です★

しかし、噂には聞いていたけど

やっぱり、もっと食べたい(笑)


でわでわ。みなさま。

一週間、ガンバりましょうねぇ

連覇達成! 

November 29 [Thu], 2007, 4:15
スポーツ新聞買って来ました・・・。こう言っては何なのですが・・・扱いが良くない様な気が・・・。

全体では7年振り、ファイターズにとっては、球団史上初の連覇を達成したのにですよ!!

世間を見返すには、クライマックスシリーズ制覇 → 二年連続日本一 → 二年連続アジアチャンピオンを意地でも取って欲しいですね。

その為の戦いは、もう今日から始まっています。リーグ連覇を価値のあるモノにするのか、価値を半減させてしまうのかは、今後に 懸かっています。

二年連続アジアの『てっぺん』に登るまでは、気を抜かずにやって欲しいですね!!

その日まで頑張れ!!ファイターズ!!オレら(全国のファイターズファン)がついてるぞ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orenpe123
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 独身 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 独身 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 独身 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 独身 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 独身 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 独身 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 独身 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 独身 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 独身 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 独身 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる