お母さんにしてくれたのは貴女です 

2013年05月28日(火) 23時23分
お姉ちゃん、21歳の誕生日

去年の記念すべき20歳の誕生日は
ケーキをめぐり
「おまえはもう祝ってもらう歳じゃねぇだろう!!」
パパと大喧嘩

さいてぇ

健太朗を産んで何年か後に
誕生日とは皆にお祝いしてもらうんじゃなくって
産んでくれた親に感謝する日なんだよ
って説法してくれた人がいた

なるほどなって感銘した。

そうは言ったって、産んだ母親にとったら
子どもの誕生日は格別ですよ。
あの、産みの苦しみ?は忘れられないし、
お腹に宿った日から今日までの出来事が走馬灯のように思い出され、
無事に今日までこれた喜びと
頑張ってる自分を褒め
いい気分
に浸れる日なのに。

去年の喧嘩をひきずって
「もう祝ってもらう歳じゃないから」
とか言い、お姉ちゃんも彼氏(1日違いの誕生日)と過ごすような気配。

さみしいな。



ところが、


今日はうちでご飯食べるよ

やった!!

誕生日ディナーにしといて良かった

ご飯できたよ~ と呼ぶと何やら小包。

友達からもらったプレゼントの自慢かと思いきや

「おかあさん、産んでくれてありがとう」

ってあたしに帽子をプレゼントしてくれた。

今、学校でお産の勉強してて、
出産ってすごく大変な事なんだね。って。
去年のパパの言ってた言葉の意味がよくわかったよ。
この帽子は自分がかぶってみたら似合ってたから
お母さんにも絶対似合うと思ったって。。。。。。


号泣

ありがとう

ありがとう。

ほんとに生まれてきてくれて

ありがとう





健太朗入院記録1 

2012年10月31日(水) 12時01分
去年の入院は完全看護をして下さったので、
おしめが幼稚園に行っている間だけ病院についているだけで良かったんだけど、
今回は肺炎である事と
看護師さん不足もあって、夜間だけは付き添って下さいと言われてしまった。

夕方6時にあたしが病院に泊まって、
朝6時にパパが迎えにきて帰る。というパターン。

6時に家に帰り、洗濯と朝ごはんと弁当の支度。
全員送り出し、掃除して洗濯ものたたんで
風呂をセットし、夕飯の支度をし
お姉ちゃんが帰ってきたらおしめを頼み
6時に病院に送ってもらう。

第一日めは親子丼とみそ汁と漬物だった。

家に帰ると

「残った具のなべと、みそ汁のなべ、冷蔵庫にしまっといたよ」


と、得意気な顔をしているパパ

流しは食べ終えたおさらでいっぱい。

あ、、、、ありがとう。

そうね、あたしの育て方が悪かったのよ。
(夫とお姉ちゃんの)

あんたが1番 

2012年10月25日(木) 21時13分
書き記しておきたい事は山ほどあるが
めまぐるしく忙しくて何から書いていいものか。

とりあえず、
健太朗、肺炎で入院してました

ここで一言。


帰ってきてくれて

ありがとう。

しょっちゅう曇り 

2012年09月11日(火) 15時24分
やっと健太朗が良くなった。
あたしの誕生日から
実に3週間

熱から始まって、
下痢、咳、おう吐、胃残・・・・
途中、4mmの石まで出てきた。

回復に時間がかかり
自分を責める機会が最近多い。

年かな?

久しぶりにマカロン作った。

今日からパパは新しい仕事の研修でいない。

うしし

なぜ?

あなた誰? 

2012年09月09日(日) 21時30分
おしめの通う幼稚園では、
毎年、地区の校区際で年長園児が鼓笛を披露します。

おしめはグロッケンという、鉄琴です。
肩から吊るすのでとても重く、痛いらしい。
とっても素敵でした。

でも、パパは住んでる地域の体育委員の副部長の為
別の校区際にかりだされ我が子の勇士を見れず・・・・
夕方、真黒な顔で帰宅しましたとさ。

思っただけなのに 

2012年09月04日(火) 12時07分

これ、自宅で水道水から炭酸水つくるやつ。

おしめはオレンジジュースにはまってるけど、
パパはウィスキーを割ったり、焼酎を割ったりと
結構楽しんでる。

ホットケーキつくる時とか
天ぷらつくる時なんかも使えてあたしも楽しい。

健康にもいいらしいよ。

健太朗のソリタ水にも使ってみようかな

なんて考えたから健太朗調子がもどらないのかな

やっと明日から幼稚園 

2012年08月30日(木) 15時03分
夏休みって言ったって、どっこも行けないし
何の思い出もない


と、おしめ。

10年以上も前にも聞いたようなセリフだな

で、お姉ちゃんが沼津の街中の食堂に連れて行ってくれました。

注文したお料理が流しそうめんみたいにお盆にのって流れてきます(笑)



決してしもぶくれじゃありません。
きなこ餅ほおばってるだけですって(言い訳)

蛇をみる年は何かある 

2012年08月28日(火) 15時00分


優雅の散歩コースにこんなのがいた

嫌な予感

馬子にも衣装 

2012年08月25日(土) 17時48分

お姉ちゃん、振袖ができあがったので、
前撮に行ってきました。

裾に絞りも入っていて、良い感じ。

早いもんだね。

ハタチだよ。


ここは結婚式場なんだけど、
パパったら相場の金額聞いていた。

気が早い


このあと、お姉ちゃん発熱。

健太朗もぶり返し熱。


健太朗発熱 

2012年08月22日(水) 20時44分

44歳の誕生日

ケーキ買ってきてあげるね。

とお金を請求された。

なんだ、おつかいに行ってくれるだけかいな。

2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orenokimochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる