いろいろあるんですね〜 

2008年02月17日(日) 20時12分
これスーパーボールなんですって。



最近はいろんなのがあるんですねぇ。



形が形なんで、どこかに飛んで行ってしまいますが・・・

大和ミュージアム 前の潜水艦 

2008年02月13日(水) 18時43分
やっぱ本物の潜水艦はド迫力でした!

一週間前 

2008年02月02日(土) 7時10分
いよいよ今度の日曜日が試験となりました。



正直言っていつもなら、もしかしてとか、なんとかなる可能性が、とか



少しは手ごたえがあったりするんですが今回はまったくありません><



そこでまた愚痴るわけですが



ダメだと思ってることを続けるのはなかなか精神力がいると思います。



いつもはお気楽なので結構それがどうした!ってなるんですけども



今日はちょっとテンション下がり気味で気持ちが負けてました。



そこで精神安定のためさざなみCDの登場です。



実は歌詞カード封印してたんです。おっさんは今回、試験もあるし



最初聴きまくってそれから歌詞カード見ることにしたのです。妄想しちゃうと勉強できなそうなので・・



しかし、今日のテンションではイカン!ということで1時間だけ解禁しました。



さすがスピッツ!いい言葉がたくさんです。感動や元気をたくさんもらってやる気も出てきました。



ダメならまた来年がある。そのための勉強と思えばがんばれそうです^^



「僕のギター」からすでにシンクロ「ネズミの進化」あたりでシンクロ率200%となり、涙が・・



泣いてすっきりもできたしがんばりまっす!



しかしスピッツはありがたいっす。



いつまでもおっさんの大切な元気の源でいてくれると信じてます^^

第1話 「初めての! すごい! ステージ」 1/3 

2008年01月19日(土) 17時15分
カレイドスター ストーリー



アメリカに、サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメントを提供する集団があった。その名を「カレイドステージ」という。
幼い頃に見たカレイドステージに憧れ、単身日本からやってきた苗木野そら(なえぎの そら)は、選ばれたものにしか見えないステージの精霊であるフールが見えるが、新体操しかやったことが無く、演技については完全な素人。しかもオーディションに遅刻して来た上にカロスが特別扱いする為、レイラから完全に敵視されることに…。
しかし、さまざまな試練に遭遇しながらも、持ち前の前向きさと身体能力、そして根性でそれらを乗り越え、やがてカレイドステージの花形、カレイドスターへと変身していく…。

アオサギ他 

2008年01月13日(日) 10時35分
先日の三番瀬での探鳥会では、26種の野鳥が見られましたが、私が実際に確認できたのは
セグロカモメ、ミユビシギ、ハマシギを含めて13種でした。
ユリカモメとセグロカモメは今季では初めての出会いでした。
探鳥会の途中、上空でヘリコプターの編隊飛行が見られました。



2007年10月21日撮影



アオサギとウミネコ、ユリカモメの混群




ダイサギ




ハジロカイツブリ




コサギ




スズガモの群れ




ウミネコとユリカモメの混群




ヘリコプターの編隊飛行

熱くなってきたね 

2008年01月05日(土) 8時50分
■今日の練習
・メニュー:東濃駅伝コース5区試走
・時間:10:30〜12:00
・場所:東濃駅伝5区コース(6.9km)
・走行距離:13km(今月の累積:33km)
・結果:24'06"
 今日の試走では、前半突っ込んで後半どこまで粘れそうか試してみましたが、
 3km地点を10分で通過したあとから崩れてしまいました。
 おとといの筋トレの影響で側腹痛が発生したこともあり、追い込みきれずに終了。
 前半飛ばしすぎると後半押し切れない区間ということがわかったので、
 当日は前半を1km3'20"ペースでいかに楽にいけるかがポイントとなりそうです。
 
■今日の出来事
 今日は試走のあとに、駅伝壮行会に参加しました。
 熱い話が聞けてよかったです。駅伝当日のことを考えるとワクワクします。

■日々思うこと
 上には上がいるけれど、上ばかり見て嘆いてもしょうがない。
 安堵や優越感を得るために下を見て憐れむのはよくやりがちだけど、
 他人が自分より上なのか下なのかなんて、この際関係ないですね。
 自分らしさを追求して、それをいかにアピールして、周りをどれだけ感動させられるか?
 それが、自分の絶対的な存在価値を証明するための命題だと思います。

ヘッドカバー磨き 

2007年12月18日(火) 8時49分
気になっていたんですよ、ヘッドカバー…。



昨年クリヤーを剥がしてるもんで、手を入れてやらないとすぐにくもっちゃうんですよね〜。



少しずつ磨いてはいたんですが、手が入るところには限界があるもので
今日はタンクを外して







こんな感じでした。



「やはり」と思ったのと同時に「くもりがかなり早いな〜」が正直な感想です。



いつもはピカールで磨いているんですが、
今日は粗目コンパウンド→細目コンパウンド→ピカール仕上げ







で今日は終了。



もう少しエンジンをキレイにしたいな〜。↑の画像はフラッシュを使うと汚れが目立つのでフラッシュなしでご勘弁を・・・(^^ゞ

今帰ってます(^O^)/ 

2007年12月12日(水) 10時21分
久しぶりに早く帰ってます(^O^)/

でももう11時になるみたいだよf^_^;

全然早く無かったねコテッ凹○

森もっちゃん 

2007年12月06日(木) 2時37分
かわいいよぉ。

相方リンクぼすぅ〓 

2007年12月02日(日) 18時37分
ただいま・・・相方リンク様を・・


募集〓なのねぇww



よかったら、、ココに・・名前をかいてね、、


そしたら。名前を書いてくれた。


〓君〓のぶょぐにいっちゃうよぉ^^



リンクがあったら許可とってはるょ^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orenno1405
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» いろいろあるんですね〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いろいろあるんですね〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いろいろあるんですね〜 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» いろいろあるんですね〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» いろいろあるんですね〜 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» いろいろあるんですね〜 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» いろいろあるんですね〜 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» いろいろあるんですね〜 (2008年04月17日)
アイコン画像トミー
» 第1話 「初めての! すごい! ステージ」 1/3 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 第1話 「初めての! すごい! ステージ」 1/3 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる