どの部分も

March 05 [Wed], 2014, 0:01
頭のてっぺんから足の先までを思い浮かべてみて、アンチエイジングすべきところやどこが大切なのかなと考えてみました。
髪もそうですし、暖かくなってくると目立ちそうなフェイスラインから首筋、デコルテといわれるところもお手入れするべきだねと思いました。

ヘアケアについては自分の髪質にあったシャンプー、コンディショナーを選ぶのがまず最初、ちょっと部分的に白い部分などはカバーするべくお髪染めたりしながらなめらかな髪であるようにとしています。
ほかの部分でカバーできるところといえば、お顔ですね、年齢肌には伸びのよいリキッドタイプのファンデーションが合います。
小じわなどにカバー力を発揮してくれますし、暑い季節に汗をかいてもくずれにくくて持ちの良さを実感できます。
初めて使うときには指先で上手くのばせるかなと、気になりましたがファンデーションの実用性とか機能性で選ぶならリキッドがいいです。

パウダーをつけて、このくらいの年齢ならアイシャドウも口元もさりげない薄化粧がきれいに見えます。
ほかは全体的な雰囲気とひと言でいってもいいくらいの面積ではありますが、客観的に見ていくとちょっとした仕草とか姿勢も大切ですね。
しゃがむときでも腰を丸くするのではなくて、きちんとがきれい、そういう細かいところで心配りしながら表情もきれいならば多少の年齢肌もカバーしていけますよね。

マイナス5歳の年齢肌目指してなどは、キャッチコピーによくありますがマイナス2〜3歳くらいとしてみればいいかなと思っています。


毛穴が目立つ私はどうすればいいの?対策されている方にきいてみた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/orennji8/index1_0.rdf