パスポート 

May 09 [Mon], 2005, 17:53

今日は会社を休んで、パスポートの申請へ行ってきた。
葉書を1枚購入して、写真を撮影していざ旅券センターへ

行くと、結構人が居てビックリ・・・
日程をづらして海外へいくんだなぁ〜と。


5年有効のパスポート申請書を記入して思った。
実家の住所って長いょぅ(本籍地と同じもの記入しないといけないから簡略できない)

これ長い住所を2回書いて、本籍地も記入していざ整理券受付へ提出。
クリヤファイルに必要な書類を入れて整理券番号をもらう。


待つこと10分・・・


チェックをしてもらって、写真を切り取ってもらい説明を受けて受領証をもらって終わり。
受取は16日以降で、今日は50円と写真代だけでよかった。
手数料は次回に支払いみたい。











本邦初公開

私の顔でございます。
それにしても・・・顔、ぁぉ
こんなのがパスポートの写真でいいのだろうか?!
自分ながらに怖い。

アダ名について 

May 08 [Sun], 2005, 18:23

今日は私の呼ばれてる名前について書こうと思います

私、K(敢えて本名は伏せておきます)と言います。
しかし、周りからは下の名前で呼ばれたことがありません。
彼氏からも言われたことがないかなぁ。ヽ(^ー^)ノ
なんでだろう・・・

で、先ずは

同僚→●●もっちゃん(●には苗字が入ります)
上司→もっち


●●に当てはまるのって大体わかりそうな。
「もっちゃん」って言われる時点で『●●もと』ってつくし、もうバレバレ


続きまして、お友達

●●ちゃん

これもまた●●には苗字だったり
呼びやすいんでしょうか、私の苗字って。


最後に、カレ

●●(呼び捨て、笑)

たまには下の名前で呼んでほしい
でも、これは私にも問題があるから余り強くはいえないんだけど。
だけど最近この名前の呼ばれ方に慣れてる自分もいる。

一度は名前で呼ばれてみたいものです。

ザ・大掃除 

May 08 [Sun], 2005, 8:30

掃除をした。
それも相手のの!
相手・・・↓の方で登場したTサン宅

とても汚くて驚いてしまった。
どのくらい掃除をしなかったんだろうか・・・
通常私自身がそれほど掃除はしないほうなのですが、今回は驚きました。

とりあえず、新聞を先ずは束ねました。
束ねること6ヶ月以上分!


2時間かかった。


かなり、疲れた・・・
「これで少しはやせただろうなぁ。」と思いつつ、今度は掃除機をかける。


でっかいホコリをたくさん見かける。
ていうか、あんなにでかいホコリがあるのにクシャミが出ないのが不思議。
疑問を投げかけながら、掃除機をかける。



ひたすらひたすら・・・



かけること2時間。
見る見るうちにピカピカになっていく。


10時ごろ、Tサン起床
きれいになった部屋を見て驚く。


「すごーい!」と言いながら、以前と変わっていた部屋をマジマジと見てました。

22番 大魔神? 

May 07 [Sat], 2005, 17:52
かいかいまんをやっつけてくれる力強い味方。
↓7日分の漢方薬の大魔神クンです。




漢方薬って苦手だけど、頑張ります
長く飲むには良いみたい。


それにしても実際のハマの大魔神はどうしちゃったんでしょ
榎本加奈子とお付き合いしてると聞いて驚きました。

大魔神もオトコだったんですね
若い子には弱いんだなぁ

かいかいまんの正体 

May 07 [Sat], 2005, 17:41

以前書いた、かいかいまんが余りにも治まらないので、へ行くことにした。
連休の間の平日のため、病院は混み合っていた。
受付の人に「12時5分前に来てくれたら良いからね〜」と。


そのような感じで私は1時間も待つのがいやなので近くのスーパーへ行くことに・・・。
テクテクと歩くと、店内で100均を発見!徐に、商品を物色。
今ってお味噌汁とかとか色々あるんだ・・・と関心。
今日はとりあえずは彼の家に行くので、持参するものを購入する。
あと、色々と購入していざ会計・・・


2400円!


23点も購入しておりましたわ。
100円って侮れないな〜。



12時近くなったので、また病院へ行くとすぐ名前を呼ばれたので診察室へ。
今回の痒みの箇所はわきの下と下半身だったのでカーテンのあるお部屋に通される。
((o('(ェ)';)o))ドキドキしてると、先生登場!

先生に診察されてから一言。


「蕁麻疹です」と。

「ホッ」と一安心。
何故なら、以前緊急で通った病院で原因不明と言われたから。
蕁麻疹の原因を「犬のせい」と言うし。
そう考えたらあの病院はヤブだ!
やはりかかりつけの病院は良いです。
これからはちゃんと先生の言うことは聞こうと思った。

安心しているのも束の間先生が「検査をさせて下さい」と言われ、採血される。
蕁麻疹が出ている時は『肝臓」が弱ってる事が多いとのこと。
だから念のために検査をするそうだ。

↓採血後の左手↓
あと左の腕には痒み止めの注射を打たれる。



清算を終え、7日分のお薬をもらって帰る。
受付の方が「来週の土曜日には検査結果があるからまた来てくださいね」と。
たぶん、コレステロールがたまってるんだろうなぁ・・・


憑依 

May 05 [Thu], 2005, 18:04
↓ブルースリーが憑依





アチャー




Tサン、顔出してゴメンなさい
だって、おもしろかったんだも〜ん

こどもの日 

May 05 [Thu], 2005, 15:45
子供の日なので柏餅をたべました。
最近、洋菓子ばかり食べてたけど和菓子もなかなか良い!
『仙太郎』の柏餅、おいしいんだけどいつも行くと必ず売り切れだったりする。
やっぱりおいしいものはみんな知ってるんだろうなぁ。
明日、また買いに行ってこようかなぁ。


子供の日なので知人のスペシャル★ショット!笑
鼻から下って言うのが、微妙なショットだけど素敵に見える。
実際の彼、全然素敵さんなんですが。
コレ、見つけたら怒られそうだ。

2☆才になる 

April 20 [Wed], 2005, 18:33

この日、職場の人が私のためにを用意していただきました。
仕事中なのですが、を消してみたりしちゃいました。

 





みんな、どうもありがとう

私は幸せ者です
これからも色々迷惑かけますが、ヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノです。





感激の余り泣きそうになりました。
1年、年を取って涙腺が弱くなったのかもしれません


京都へいこう 

March 11 [Fri], 2005, 19:52

JRのCMを引用しました。(llllll´▽`llllll)

前々から行きたかった京都へ行って来ました。
彼の実家のお墓参りをかねて。

金曜の夜に彼の家へ行き土曜の朝から出発という計画。
はたしてどうなることやら・・・



夜更かしし過ぎて朝起きれなかった!!!!



わたしたち、なにしてたんでしょうか?
ホント困ったさんたちです。

結局、家を出たのが11時過ぎてました。
途中「彦根」で吹雪に合い足止めを食らってしまって・・・
3時間ほど、車の中で待機してました。

そんな感じで土曜日は京都に入ったのが19時!
腹ごしらえでラーメンを食べて策を練りました。

キーポール 

March 10 [Thu], 2005, 19:30

買いました、ルイヴィトン。
実は、今回このカバン2回目だったりします。

学生の時に一度買ったんですが、使用頻度が少なく売りました。
これからは色々と使う可能性が高いので持ってた方が良いかなと思って。

それにしても、ヴィトンは久しぶりに行って驚きました。
色々な種類が多いのに!!!

今ってイラストあるんですね・・・。

あのデザインはウケるんでしょうか?(ファンの人ごめんなさい)
ショップの人に聞いてみたら「賛否両論です」って言ってました。笑


ぉーぃ・・・(llllll´▽`llllll)



昔からのモノグラムファンの私にとってはとても寂しいものです。
遊び心も必要なんだろうけど、イラストとかペイントは避けてほしかったかな。

でも、これからもファンでいようかと思ってます。
誰がなんと言ったって!



そういえば・・・
私の持っている財布達(2つ)が廃盤色になってました。
色の展開が1年ごとになってきてるんですって☆

あと・・・
持っているカタログのお話をしていたら、ショップの人いわく
「それは8年前のカタログですよ、すごいですね。」と驚かれました。
時代を感じました・・・('(ェ)'*)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orengepekoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる