クレイ歯磨き粉エッセンシャルオイル(精油)最新レシピ

May 15 [Fri], 2015, 19:31
手作りのクレイ歯磨き粉は、今となっては、私には無くてはならないものになりました。

この数年クレイ歯磨き粉を続けた結果、
あの顎カックーンの顎関節症みたいな症状は消えていった訳で・・・・

余程口腔内の状態が悪かったのでしょう・・・・

クレイ(とミネラル塩)とアロマエッセンシャルオイル(精油)で口腔内が浄化されたようです・・・・。

歯も白くなったし・・・。歯茎の状況も良くなった訳で・・・・。
(あっ、でもクレイはグリーンクレイなど粒子が粗いものは歯茎を痛めたり、歯を痛めるので入れる分量注意なんですが・・・)

そうそして、

私のクレイ歯磨き粉のアロマエッセンシャルオイル(精油)ブレンドレシピは現在も変化し続けていますが

クレイ歯磨き粉の作り方はコチラ→クレイ歯磨き粉の作り方

これが今のところベストと思われる

クレイ歯磨き粉エッセンシャルオイルブレンド最新版

レモン
ベルガモット
ペパーミント
スペアミント
フェンネルスィート
ミルラ
ティーツリー
クローブバッド
タイムリナロール
セージ


これです。


クローブバッド
タイムリナロール
セージ

この3つは特に刺激性が強いので濃度に注意です。
(タイムリナロールは刺激性の強いタイムのエッセンシャルオイル(精油)の中でも温和な方なのですが・・・・。)

なので、私は各々1〜2滴程度しか入れません。

そうでないと、口腔内痺れる〜。舌がヒリヒリする〜です

数年前は、

レモン
ミルラ
ペパーミント、スペアミント
フェンネルスィートが

クレイ歯磨き粉の鉄板ブレンドでしたが

随分と進化してきました。

特にクローブバッド
タイムリナロール
セージの3つが入った事で、クレイ歯磨き粉もスペシャルになった気がします。

これからしばらくは、このブレンドで続けていきたいと思います。


オレンジリーフアロマショップへようこそ

オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね
     

アロマテラピーをやるなら、
やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で

さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:オレンジリーフさん
読者になる
英国ATC加盟KOBASHIアロマエッセンシャルオイルなどのアロマテラピー商品のご注文はコチラ♪             
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/orengeleaf/index1_0.rdf
メッセージ

TITLE


MESSAGE