第18話「取り戻せ!死神の力!」 

February 09 [Wed], 2005, 16:14
サクッと桃原くんは無視しちゃって、今週のアニブリスタート。
どくろマークの浦原印のメチャよく効く薬も浅野ツーリングもスルーですね?
代わりに千鶴の「うちに泊まりにおいでよ〜♪」が増えてましたが・・・千鶴攻めは公認ですか?(笑)
越智センセの発言もだいぶはしょられてましたね(当たり前か)それよりもかな〜りオバ臭かったのがチョット悲しかったです。
だいぶ台詞がかわっててニュアンスもかなりかわってるように感じた今週もかなりダッシュで進んでましたね。
織姫の尸魂界へ行く決心もかなり受動的で(夜一さんのすすめ)一護を守りたい、一護が好きって気持ちがめちゃ薄いように思ったのですが。
しかし何よりも夜一さんの声が!!!
なんであんなオヤジ声なんだ〜〜〜!!
それに・・・ネコ姿もオヤジ臭いし・・・(泣)
一護の修行の方もちょこちょこコネタははしょられてましたが”ジャスティスハチマキ装☆着!!!”はやってくれたのでまあいいかと。
後2週で”死神代行編”も終わりだしね。喜助さんが絡んでこなくなるのは寂しいですが。
予告は喜助さん、雨、ジン太による一護がどれくらいで(時間)死神に戻れるか予想。ジン太「オレ5時間」雨「私12?時間(聞こえづらいっす)」喜助「それじゃ〜アタシは戻れないに1000点!」
死神大図鑑はケンちゃんこと更木剣八「ガンくれてんじゃねぇぞ〜!!」

166 Black & White2 

February 07 [Mon], 2005, 14:26
またまた2ってことですが。
前(111)のときは斬月さんに連れられて内なるいっちーの世界に入り白いっちーと斬月の奪い合いをしたんですが、今回は呼びもしないのに白いっちーが表に出てきちゃいましたよ。
白哉にいさまによるとどうやら白いっちーは虚のようですね。浦原商店での修行のとき虚になりかけたときに現れた仮面がやはり形成されつつあり。今までも恋次や剣八との戦いの時には懐に入ってて命を助けられてますね、この仮面には。
あの修行の時いっちーの魂魄の一部は虚化したということなんでしょうか?
でも白いっちーと斬月さんて仲良しだったし(つうか111のときは斬月さんの中に戻っていったように見えたのですが)、いっちーのことを「いずれ俺のものになる」とか言ってましたしね。
まあしかし、上手い具合ににいさまにキズを負わせてからのいっちー復活でまたまた強制送還?された白いっちー。
にいさまも何故か覚悟をお決めになられたようでなんだかすっきりした顔をなさってます。
”終景・白帝剣”vs渾身の”月牙天衝”、いよいよ決着です。

こちらでDLさせたもらった”BLEACH辞書”のお陰で入力が随分楽になりました。多謝!!

第17話「一護、死す!」 

February 02 [Wed], 2005, 12:56
ダッシュな展開が多いアニブリですが、今回は割合丁寧に描かれてましたよね?(つっても早いですけど(^^;)
斬魄刀を開放した恋次に大きいだけの斬魄刀のいっちーが敵うはずもなく。
でも恋次のノリノリモードもそう続くこともなく。
突然のノリノリいっちー、めちゃ凶悪顔ですがな〜
そしてそれもそう続くことなく白哉にいさまの手でジエンド。
浦原商店で目覚めるいっちー。
その前の描写がなんだかアレなんですけど・・・・まあここからは喜助さんがカッコいいところだから!
思わぬところに上着を翻す音が入ってたりで後半10分は喜助祭りでございました♪
ええ、作画に文句はいいません。不自然に目がないのはちょっとアレなんですけどね。さすがに”殺し合い”はNGだったのか自主規制なのか”命のやりあい”に変わってましたね。仕方ないですね、こういうご時世ですもんね。

予告、相変わらずちゃんとやれ!という・・・「阿散井恋次の正しい斬魄刀の使い方教室」っすか?まあね、ファンには嬉しいんでしょうけど。
死神大図鑑今回はシロちゃんこと日番谷冬獅郎十番隊隊長”生意気だぞ〜”(一言コメント?)。
絵が個人的には下敷きにもなった攻めっぽいのじゃなくて良かったです、なんだかアレ見るの恥ずかしくて。

今日DVD届きました〜パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
早速初回限定CDだけでも聞きたいところですが、ちょいと体の具合悪いので又後日。

今月のカレンダー(2月) 

February 01 [Tue], 2005, 16:09
ケータイWJ−BLEACHコーナー

カレンダーA〜水色&啓吾(59表紙)

待ちうけ〜市丸ギン02(65のP10ギン初登場)細屋雨01(60最初のP)更木剣八&草鹿やちる(93P14)阿散井恋次04(94最後のP)

165 Dark Side of Universe 2 

January 31 [Mon], 2005, 23:59
この間に続いて”2”なわけですが、前回は更木剣八に斬られ斬月に連れられ精神世界で”白一護”とお勉強だったのですが。
・・・出てきたよ〜”白一護”っていうかこれってあの死神の力を再び手にした時の”虚”?
いつもいつも一杯一杯の主人公いっちーですが、まじでピンチですもんね。
気力はあっても肉と骨が死んでるのだとか言われちゃって。
いつもならここで斬月のおっちゃんが出てきて精神世界へGo!なわけですが今回出てきたのは・・・名前はないらしいです(^^;
何故人間の一護に死神の力があるのか(並外れた霊力を持っているのか)
斬月の本当の力とか色々伏線張りっぱなしなのも多々あるのでにいさまとの戦いの後はすっきりきっちりしてもらいたいですね〜

第16話 「阿散井恋次、見参!」 

January 25 [Tue], 2005, 23:25
つってもにいさまも一緒なんですけどね?
なのになんで「阿散井恋次、見参!」なんでしょね。
このあたりがやっぱり人気というか?(別ににいさまの人気がないとは言ってませんが(^^;)ぶっちゃけグッズの力の入り具合とかにあらわれてんですよね。
あれよあれよという間に死神’s登場となるわけですが、いつも思うんですけど話がダッシュすぎてなんだか間が悪い。
早まわしすぎて緊迫感が感じられないのですよ。
まあ雨竜ちゃんがサクッとやられちゃうとこなんかは早回しでいいんですけどね。

見逃してる間に”死神大図鑑”なるものが始まってたんですね〜
「三番隊隊長市丸ギン」絵的には○でしたが動くとどうなんでしょ?
尸魂界編は作画が安定してくれると良いのですが・・・

164 That Who Change the World 

January 24 [Mon], 2005, 18:16
世界を変えた人・・・一護にとってルキアは、織姫やチャドのとって一護はそういう人になるのですね。
基本的に私はイチルキなのですがルキアは恋次がもってっちゃったし(^^;
夜一さんはやっぱ喜助さんだし〜
織姫には石田君がいるじゃないですか!的な雨竜の独白。
キメ台詞は”僕はお前を許さないで”。(つうか死んじゃったら許すも許さないもないんですがね・・……(-。-) ボソッ)
先週ついにキレたにいさま、必殺技を出しましたよ。
”殲景・千本桜景厳”
防禦を捨てて攻撃のみの為のワザらしいです。
ずらっと並んだ††††††††††††††・・・・・・
突っ込みを予測してか「一度に貴様を襲うことは無い」
んでもってそのうちの一本を手にいっちーに攻撃するにいさま、マジモードです。
あれですね、斬月との修行の逆バージョンみたいな。
超速いっちーに勝ち目はあるのか(ってか負けると困るのですが(^^;)そろそろ決着ですよね?

予約完了 

January 22 [Sat], 2005, 17:23
ついに予約しちゃいましたよ、BLEACH:DVD。
とりあえず死神代行編1のみなのですが。
しょっぱなから見逃すことが多かったのであるイミ楽しみです♪
私は一応”喜助スキー”なのでそのあたり考えると結局2も買っちゃうかもです(^^;

アニメ化で色々BLEACHグッズが出てますが、今ほしいのが”トレーディング下敷き”です。
ずいぶん前に発売されたのですが(たしか○ニメイトで買えたと思うのですが)主に本誌表紙にチョット着色され(2、3色?)裏には色々なデーターが。メンツは主要現世組+秋ぐらいまでに登場してた死神さんたちで全18種&シークレットが2枚(色々検索したところ護廷十三隊(JUMP付録ポスター絵)やら空座町住人’S(51表紙)らしいです。
オークションで小出しされてるのですがこちらで通販できることが判明♪
しかし・・・・送料高くないっすか?

・・・ 

January 18 [Tue], 2005, 23:11
もうね、ちゃんと録画するとかしなきゃ、全然見れる気がしないっすよ。
いつも気がつくと7時半なのよ。確かに忙しい時間だし・・・(^^;
コンの家出話、原作とはちょいと違うようですが。
昨日発売のJUMPアニ基地によると”浦原商店では予想外のトラブルに巻き込まれ・・・”との記述が。浦原商店、喜助さん出たんでしょうか?ああ、気になる〜〜〜。

もうすぐ(2月3日)発売のBLEACH:DVDなのですが、只今予約を思案中。
もともとアニメ化好きじゃないし、作画も良いときとダメなときの差がねぇ?
しかしながら初回限定版のおまけCDがかなり魅力的。値段もおまけつきと考えれば・・・
もう○ニメイトの方は予約締め切ってるので多分○mazonさんになるかと思うのですが・・・
嗚呼、そこまではまっちゃってもいいのでしょうか?

163 THE Speed Phantom 2 

January 17 [Mon], 2005, 14:31
(Denial by Pride,Contradiction by Power)
〜プライドによる否定、パワーによる矛盾

一瞬で終わらせないのは未だ甘いのか、余裕なのか(それとも大人の事情?(^^;)。
確かに卍解し、にいさまを超えるスピードに至った一護ですが、まだ”覚悟”が出来ていないのか。
しかし百哉にいさま、しゃべる、しゃべる(^^;
卍解「千本桜景厳」通常モードでは全方位攻撃である為ににいさまは何もせずとも良いのですが、桜の花びらの散るごとき攻撃では超速いっちーにはよけられる模様。
しかし手で攻撃を指示できるのですね〜その上速力が3倍になるなんて(でも結局避けられちゃうけど(^^;)。にいさまの百面相が見れるのは面白いのですが遂に激怒したにいさま。いっちーの”覚悟”はいつも死と隣あわせのようなので・・・そろそろにいさまには反撃してほしいですね。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orengehead
読者になる
Yapme!一覧
読者になる