うーん(o-_-o) 

May 09 [Fri], 2008, 17:11
もぅすぐ24歳になります☆(今年の12月)

友達も結婚したり、出産したりと…

あぁ大人になったんだなって思います(笑)←充分大人の年齢ヾ(;´Д`●)ノ

友達の子供が歩いてるのを見て“いいなぁ”ってほのぼのした

気持ちになりましたっ☆

仕事は相変わらずミスするし、まだ実家に住んでるし…

高校生の時に想像してた23歳とは全然違います(´-ω-`;)ゞ

それなりに楽しんでいますけどぅ(。-`ω-)

毎週末“24”のDVDを一人で見てるとたまに寂しいです(笑)

みんなデートばっかだもんなぁ(≧д≦)

相方さま…早く仕事落ち着くといいなぁ・・・

今日もDVD借りて帰ろうっと☆

今日は雨だべ(T_T)/~~~ 

February 15 [Fri], 2008, 14:13
う〜ん 寒くなりましたね〜。この間まで半そで着てたのに。
寒いのやだやだ。早く冬越えろ!

今、軽くハマっていること。
って言っても ウチに帰るといろいろとやることがあって、あんまりやれなかったりするんだけど。

それは何かと言いますと・・・
”手品”でござるよ。
たいそうなのじゃないんだ。輪ゴムを使ったやつ。
結構、わかんないようにするにはまだまだ練習が必要。
でもでも!絶対できるようになって、甥っ子や友達のお子ちゃま達に尊敬されてみたい一心で、がんばってます!
動機が不純?いいの!いいの!!
わたしがんばる(~_~)

カナダと思ったら、米国の滝ですョ、言われました。 

February 07 [Thu], 2008, 11:33
 ほんのチョッとだけ、

2006年08月21日(月)2006年夏 青春18きっぷの旅1日目(15) 

January 21 [Mon], 2008, 2:31
2006年08月21日(月)2006年夏 青春18きっぷの旅2日目(15)

野町 17:33 → 鶴来 18:00

北陸鉄道石川線 準急 7000系





やっとこさ、野町駅に到着しました。駅前ロータリーが北陸鉄道バスのターミナルとなっており、電車とバスの接続は、便利になっています。





バスの待合室は、自動販売機が設置されており、冷暖房完備です。





鶴来駅に、いくつかの駅の昔の写真が展示されていました。これは昔の野町駅です。これによると、現在の駅舎は昭和62年に改築されたもので、それによって現在のように電車とバスの乗り継ぎが円滑化されたのですね。





野町駅は相対式ホーム2面2線ですが、バスとの乗り継ぎが便利な1番線のみを使用しています。反対側の2番線はほとんど利用されていないようで、改札口が閉鎖されているようです。ホーム有効長が短く2両編成でもギリギリのため、ホームに停車中の電車は撮れませんでした。





ウィキペディアの北陸鉄道7000系の項目を見たら、野町駅1番線に停車中の電車を撮ったものが掲載されていました。多分ホームのすぐ先にある踏切から撮ったものでしょう。





加賀一の宮まで行く電車は、18:00発の普通までないので、とりあえず準急の鶴来行きに乗って鶴来駅まで行くことにしました。ちなみに準急は2006年12月1日の改正で姿を消し、現在は全て普通列車です。






今は無き準急の行先表示が反射してうまく写らなかったので、角度を変えてもう一枚。この車両は元東急7000系で、中間車を種車にしているため、先頭車化改造されたものです。その際、前面窓ガラスは東急9000系、1000系と同じものを使用したため、変則3枚窓になっています。かなり不細工な前面形状ですね。しかも改造時に行先表示機を設置しなかったため、内側からアクリル板を掲示しています。





暫く停車の後、準急野町行きとして折り返していきました。行先表示は先頭のみで、後部車両には掲示しません。最後の3枚の写真は全て駅の外から撮ったものです。電車を降りたら一旦改札口の外に出されたので、駅構内でゆっくり撮ってるヒマが無かったのです。






ウィキペディアリンク先

北陸鉄道石川線
野町駅
北陸鉄道7000系電車

SAKURA 

January 13 [Sun], 2008, 23:40
現在プリント加工中の新作をご紹介します☆

ショップTOPにて少し告知している”さくら”柄です。

スムースとダンボールに地型プリントをしています。

ローズ・ターコ・グリーン・パープルの4色。

ニット素材で和風の柄をチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

11/15頃の入荷予定ですd(^^)

新体制! 

December 29 [Sat], 2007, 20:08
 さて、昨日から仕事場は新体制のメンバーが揃い新体制に入りました。
 と言っても正式には前のブログに書きましたが10月からが正式なので今回はプレオープンと言った感じです。(まぁ・・・それでも問い合わせが来るわけですが・・・)
 昨日は、休み明けの為か注文が多く結局入力付けの一日で終わってしまいました^_^;
 今日は、少し注文数が少なかったので少しだけですが在庫管理することができました。
 実は、この在庫管理かなり重要なのです!
 私の派遣先の仕事場は、塗料会社なのですが常に注文が来る塗料があったりします。
 その常に来る分に対しては在庫として常に確保しないと後で大変なことになるのです。
 その為、函数がが減るとこっちで発注をかけるわけです。
 しかし、前回もブログに書いたのですが現在ほぼ受注入力で追われてしまってるわけなんですね。
 今回、在庫を見てかなり函数が減っていたので急ぎ発注かけました。
 1点、在庫切れ起こしてしまったのがありましたがなんとか発注かけることが出来てほっとしました。
 当分は、如何に業務をこなしていくかがテーマになりそうですね。
 しかし、今月から来月の始めは、今までの業務の片づけがあるので大変です。
 保管する受注メモをいまだにダンボール入れてないですし、保管場所が変わったので箱詰めしている分も移動させないといけないですしね。今回は、2階から3階に保管場所が変わったのでダンボール詰めのものを一回出して再度詰め直しになりそうです(ある意味2度手間かも・・・)
 不安は、色々ありますが前向きにやっていこうと思います。
 

ぷはぁ 

December 14 [Fri], 2007, 21:13
飲み過ぎました


好きな人ともあまり絡めず


最悪です


泣きたいけど


涙も乾いています


いい女になります


しっかり働いて


しっかり家庭を守れる


そんな女性を目指します

夕焼け空 

December 09 [Sun], 2007, 9:12
今日の夕焼け空は綺麗でした







   今日の5時過ぎ西空がとても綺麗でした




    日没時の短い時間に綺麗に輝く茜空




     明日も同じ空は見られないでしょう




      今日だけの特別綺麗な夕空です





   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orenfr888
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる