一年ともちません 

May 29 [Mon], 2006, 18:18
ここやめて、mixiのほう1本にしようかと思ってます。

だって、ヤプログだと夜重くてマイページ開くの時間かかるし
書いたところでアップすんのも時間かかってイライラするんだもん。
携帯持ってないからPC開かないと書けないし。
そして何より写真を一回リサイズしないと載せられないのが最高にメンドイ。

mixiだとリサイズしなくとも勝手にリサイズして乗っけてくれるし。
そんな重くないしでここより楽なんだぁぁぁ。

ってなわけで、mixiやってる人はそちらでヨロシク。
お友達までの公開となっております。
マイミクじゃない人は私を探してみてください。
本名でもHNでもない名前でやってますが・・・。
mixiやってない人はmixi初めてくださいませ。
(なんて投げやりな・・・)

じゃ。
ここらで失礼!!

だから柄シャツが好きなのか。 

May 22 [Mon], 2006, 23:06


「まとったお金の唄」見てきました。

良かった!!
良かったよ!!
ちょっと感動しちゃたよ!!

大人計画らしい「笑い」もあるんだけど、話のストーリーとしては結構「深い」よね。
ちょっとダークになりがちな所を「笑い」でカバーして結果さっぱりと・・・・みたいなネ。

それにしても衣装可愛かったなぁ。
一番可愛かったのはサダヲさんが着てたワンピース。
(「え?!ワンピース?」とお思いでしょうが、そうなんですよ、サダヲさんはヒカル(長女)という役所でございました)

やっぱりね〜、私は60年代後半〜70年代初頭の日本が「日本の時代」の中で一番好きなのね、と痛感。
古き良き時代の50’Sアメリカンも大好きだけど、60年代後半〜70年代初頭の「昭和」くっさくて、「サイケでヒッピーで安保闘争」な日本も大好き。
高校の頃だか大学の頃かのレポートで思いっきり
「できるなら、もう20年ほど早く産まれて、安田講堂での三島由紀夫の割腹が見たかった」
って書いた人間なんです、私。

だもんで、今回のストーリーとっても好きでした。
うん、やっぱ70年前後の日本は一番輝いてたね!!

さぁて、次回の大人計画は「大人計画フェスティバル」です!!
会場が多摩センってのだけでもうワクワク。
私の青春多摩センで大人計画がフェスティバル!!

因みに気になる出し物は・・・

*純喫茶マンハッタン(忍くんはいるのか?!)
*突撃!ドッヂボール大会(小学生気分で)
*猫背椿のバー椿(猫背さん大好き)
*クドカンのお化け屋敷(だれがお化けを?!)
*星野源の弾き語り(正直気になる)
*松尾スズキの似顔絵屋

まだまだ見たいのはあるんだけどねぇ。
2日間いけたらいいなー。
その前にチケットチケット。
今回もチケット争奪戦頑張るゾと。

第29回グロ会 

May 22 [Mon], 2006, 23:04


もう29回かぁぁぁ。
そりゃ〜、あんじもちょんぺーも大きくなるわなぁ。
って事はうちらも歳とったって事か・・・。

あ〜、山ちゃん最高だね〜。
今宵も手羽先何本食ったことか!

コココココケー!!!!!

絶好の長靴日和 

May 18 [Thu], 2006, 21:30
長靴履き慣らしついでに恵比寿までお散歩。

「間宮兄弟」見てきました。
う〜ん、まったり。
夏の日が恋しくなりました。

そしてなんだか異様に塚地がカワイらしく。
あのキャラ、かなり愛すべきキャラ。
時々、はねトビのコントかよ!!
って思う部分がありましたが、
塚地が可愛いらしくてしょうがない映画でした。

平凡な日々こそが幸せなのですね。


話かわりますが、5月6日の日記で吉田秋生の「吉祥天女がドラマで・・・」
ってのを書きましたが、
その後チョロッと調べてみたら結構吉田作品って映像化されてるのね。

「夜叉」も深夜ドラマ化してたらしいし、
「ラバーズキッス」も数年前に映画化、
だってさ。

ラバーズキッスの映画化は知ってたけど夜叉までも。
でも凛が伊藤英明って・・・ふ〜ん(また納得いかないらしい)。

やっぱ原作好きで映像化見てしまうとねぇ・・・。
でも、「櫻の園」は原作も映画も大好き!!
知ってる人いるかなぁ、「櫻の園」
16年も前の映画ですが。
大好きなんです。





お友達が「好きだ」と言ってたロイズのポテトチップチョコ
恵比寿三越にて発見!
柿の種チョコとか好きだからコレも結構好きかも
でも、チョコが高級が故かなり濃厚、2〜3枚で満足。

そして今日 

May 18 [Thu], 2006, 0:40
届いたぜ!!
日本野鳥の会 バードウォッチング長靴!!

フジロッカーズ内で超話題の長靴。
話題過ぎて小さいサイズは既に売り切れ!!
きっとフジロッカーズがこぞって買ったに違いない!
日本野鳥の会(ちなみに会長・柳生博)は
「なんでこんなに長靴が売れるんだ?」と不思議に思ってるはず。

噂どおり、薄手で足にぴったりフィット
今までの長靴のようにゴワゴワしない。
まるで足の一部のようだわ。
しかもくるぶしから上部の素材が薄手の為たためてしまうのよ!!
これでリュックに入れて持ち歩けますね。
フジロックのためにあるような長靴です!

あー、フジグッツがどんどん揃ってく。
夏の苗場へまっしぐら!!



長靴に折りたたみ椅子にゴア素材のレイン帽!!
雨対策万全だぜ。

5月13日 

May 18 [Thu], 2006, 0:25
なんだか色々あってストレス溜まりまくりだったのですが、
お友達と焼き鳥食って、呑んで、愚痴って、
カラオケでパーソンズ熱唱したらスッキリした!!

やっぱストレスは喋って愚痴って発散だな!!

5月11日 

May 18 [Thu], 2006, 0:18
他店にヘルプでした・・・。
ウチの地区内で一番デカい店です・・・。
ショッピングセンターの中です・・・・。
「中番」で入りました・・・。

・・・・騙されました。
「早番」が上司でした・・・。
「遅番」は18時出勤でした・・・。
それまで未知の店で上司と2人きり・・・。
上司様は汗だくになってセール売り場作ってました・・・。
その間、接客とオペレーション私一人・・・・。

しかも上司様が飯を買いに行ってるほんの数分の間を狙ったかのように

(客)「駐車券ください」
(私)うわっ、やば、出し方しらねー(心の声)
   「はい、かしこまりました!」
   (適当にそれらしきものを出してみる)
   「こちらをサービスカウンターにお持ち下さい」
(客)「サービスカウンターって一階ですよね?」
(私)ししししし知らない・・・(心の声)
   「え〜、そ、そうですね、たぶん・・・(ごまかそうとする)
    す、すみません、私くし本日応援で来た者で分かりかねます(遂に激白)
    勉強不足で本当に申し訳御座いません(ひたすら謝る)」
(客)「そこら辺の店員さんに聞くからいーよー」

久しぶりに死ぬほど焦り、とても新鮮な気分になりました。
因みにサービスカウンターは店の真裏(3階)にありました・・・。
なんだかショッピングセンターの店って駐車券だとかデビットカードだとかオリジナルカードだとか従業員入り口だとかバックヤードにお客様の声が(クレーム、しかも名指しとか)貼ってあったりだとか超面倒くさい。
路面店でよかったと痛感した一日です。
もうショッピングセンターにはヘルプ行きたくないです、トホッ。


5月6日 

May 17 [Wed], 2006, 23:56
ぼげ〜っとテレビ見てたらテレ朝で「吉祥天女」やってた。
ドラマ化になってるなんて全然知らなかったわ。
配役が全然合ってなかった、特に小夜子。
あんな可愛らしい子じゃダメだよ!!
もっとゾっとする程綺麗(カワイイじゃダメ)で、影があって、小悪魔的でないと。
・・・・・(おれさま的に)栗山千明がピッタリって事で。
こんな可愛らしい小夜子は見たくないのでもう見ません。


私、吉田秋生の漫画好きなんだよね〜。
好きとかいいつつ「バナナフィッシュ」読んでないんだけどね・・。

ハードボイルド的なのも好きなんだけど、
一番好きなのは「河よりも長くゆるやかに」。
あと「夢見る頃がすぎても」とか「桜の園」も好き。
ってやっぱ青春ものが好きらしい。
なんとも言えない深さがあるのさ、吉田秋生の青春もの。

そうだ、気になってテレ朝のHP見たら
今冬に「氷点」がドラマ化になるって書いてあった。
う〜ん「氷点」かぁ。
ウン十年前から何回かドラマ化されてるけど一度も見た事ないや。
高校生の頃、三浦綾子の小説凄いよんだな〜。

あ〜、懐かし。




5月3日 

May 17 [Wed], 2006, 23:35
おれ様の唯一のゴールデンな日。

「せっかくだからゴールデンな事すっべ」
って事で、フジロクチームでフジロク買出し。

横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
超気合いれて朝の10時のオープンと共に。

いやー、楽しいねー、アウトレット!!
ゴールデンらしく、ゴールデンセールやってましたよ!!
これだけプライスオフしてる店が揃うと気持ちいい!!
「あそこはたいして広くないから一日は過ごせないよ〜」
なんて心配もなんのその。
10時から18時までがっつり買い物。
こんな長時間の買い物は初めて!!

フジロク用のレイン帽・折りたたみ椅子・スニーカーゲット!
モンベル(アウトドアショップ)で一番テンションあがったね。
あとは2足目半額のリーボックも・・・。
アフタヌーンティーで狙ってたグラスも半額になってたし・・・。
あぁ、幸せ。
今度は平日、人の少ないときに行きたい。



クルーザー乗ってる人が全員、石原軍団に見えた
そんなマリーナの夏(BY渡辺まりな)

5月2日 

May 17 [Wed], 2006, 23:30
世間様はゴールデンかぁ・・・。
私様は世間様のゴールデンをゴールデンにすべく頑張っておりまーす。

そんな通勤途中にふと思ったこと。

絶対音感があるように
「絶対色感」ってのもあるのだろうか。

絶対音感の人が全ての音を音階で表せるように、
絶対色感の人は全ての色をYMCで表せる・・・。

居たらすごいなぁ。

「この林檎はマゼンダが○%、シアンが○%、イエローが○%だね」

なんてな具合に。

凄いねー、こんなんできたら。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 一年ともちません (2009年06月15日)
アイコン画像ま。
» 絶好の長靴日和 (2006年05月23日)
アイコン画像か。
» 絶好の長靴日和 (2006年05月23日)
アイコン画像ま。
» 徒然なるままに。 (2006年03月23日)
アイコン画像か。
» 徒然なるままに。 (2006年03月22日)
アイコン画像ま。
» 鍋とヤカン (2006年03月17日)
アイコン画像か。
» 鍋とヤカン (2006年03月15日)
アイコン画像
» 黒ちゃんは黒ちゃんでも・・・。 (2006年02月17日)
アイコン画像ま。
» 関西人気質 (2006年02月13日)
アイコン画像satoko
» 関西人気質 (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oremori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる