フイギュアスケートの澤田亜紀さん 

February 17 [Sun], 2008, 15:21
を昨日見たこんの桜ですー('∀'*)

電車で近くに座ってた!

もともと八重歯大好きだから、『あの子かわいーなぁ』って見てたら、なんか見たことあるような気がしてきて…


ぁっ('∀'*)澤田亜紀ちゃんだ!!


小柄で童顔で可愛かった!!

乗換えで見失ったけど、多分本人かなー。


いいねぇ自分の知ってる有名人に会えたってさ☆☆

今まで『アリtoキリギリス』しか見たことないし笑

うちの母はやたらと有名人見るらしい↑↑

若い頃に武田鉄矢とか
当時熱愛発覚中だったおすもうさんとその彼女とか
古田敦也さんとか
電車で有名な俳優さん見たって

そしたら、こないだ麻布で買い物中の中越典子さん見たんだって!

9係の倫子ちゃんだよ!加納倫子!

ジャージでサングラスしてただって!オーラは消えないんだね!


いいなぁ電車でJr.に会える人もいるんでしょ?

玉ちゃんとか会いたい('∀'*)

38座目 四阿山 2007.9.17 その〓 

February 13 [Wed], 2008, 3:58
苗場を終えて、温泉後、明日の天気予報を見て予定変更のチームままぴ〜。(今回の前フリは長いっスよ)



全国で、唯一雨の恵那に登っても、仕方無いですし(^_^;



事情により、ぱぱぷ〜は月曜はなるべく早く帰りたいから、ここから移動にムダが無く、短時間で登れる山にしてくれと言う・・・



じゃ、四阿山?
四阿山は、去年の10月の“爆弾低気圧”の三連休の初日、草津白根とセットで、パルキャビンでお手軽登山する予定やったんですよ。パルキャビンを使えば、往復2時間半の尾根歩きで終了する山・・・



「お〜♪いいね〜♪明日はそこや!」
「え〜〜。でも朝から登るんやから、菅平牧場から歩こうなー。牧場から歩いても4時間20分やで☆パルキャビンで2時間半なんて、つまんな過ぎ!」
「え〜やん、たまには^^ 楽しょ〜な〜♪」



って事で。なんかままぴ〜、不満なんですけど。
決定みたいです(-_-)




苗場から、高速でぐるっと遠回りして移動。
須坂で降りると、まず先に着くのが菅平牧場です。
「あ〜。歩きやったら、ここからなんや。」と、しつこくつぶやいてみるままぴ〜の意見は、聞こえなかったフリでスルーする、ぱぱぷ〜。  (=_=) ちくしょー。



っと、ここまでは起きてたんですが・・・。ふて寝(^_^;?した訳でも無いんやけど。
「また目的地、無いー!!」
の、声で起こされます(^^;




なっ、なっ、なんスか、ここ(@o@;!?



ものスゴイ山奥なのに、ヤンキー?の車が「ぶぅおんぶぅおん!」唸って走りまくってます(>_&lt
それもい〜っぱい!
こっわ〜(^^;



嬬恋って、リゾート地のイメージやったのに、嘘ぉ。



スキー場周辺には、こんな可愛いイルミネーションもあるんだよ☆







でもなぜか、唸る車に取り囲まれながら。パルコール嬬恋リゾートホテルにようやく到着。



「はい、ギャザリングはこちらでーす!」



と、金髪の若いニイチャンに車を誘導されて・・・




えっ〜と。ギャザリングって、何でしょう(^^;



こんな時間に、Pの誘導員が居るのも不自然ですし、ニイチャンの身なりも、山には有り得ないし・・・。



窓を開けて「すんません、ギャザリングって、何!?うちは山登りに来たんやけど」
「は?山?山って??」
「え゛。ここからパルキャビンって、ゴンドラがあるでしょ?」
「さぁ〜?今日はギャザリングなんで、他の施設は使えませんよ。貸切です!」
「明日も??ゴンドラ、動かないの?」
「明日の2時くらいまで、ギャザリングで貸切。」



だ・か・ら!!ギャザリングって何なのよ〜〜〜#



よう分からんけど、貸切やって言うから・・・
新潟からぐるっと廻って、長野経由で群馬に入ったけど、また長野に戻ります(^^;



菅平牧場。さっき通ったじゃん。



でも今度は車を停めるトコが無いです(T_T)
牧場Pは閉まってたので、町の観光案内所みたいなとこのPに入り込んで、勝手に就寝zzz・・・。



朝は、観光案内所のけたたましい「朝のチャイム」で起こされるまで、気付きませんでした(^^;
「うわ、始まったみたい。逃げろ〜。」



さてさて、朝の牧場(^^)♪







お馬はちょびっと。ほとんどが牛です。
雲が多いけど、まずまずの天気か(^^;?







この時点で、パルキャビン以外のコースは下調べが出来て無いので、どっちが四阿山か、分かりません。
左の方が高く見えるけど、あっちはPから真っ直ぐ登って行った、根子岳かな・・・。
この日、登山客はほとんど居なかったんですけど。
その僅かな登山客も、みんな根子岳へ登って行ったんですよね〜。
「あれ〜?四阿山の方が百名山のハズなのに、人気無いのか〜?」
とか。のん気な事言いながら、登り出し(^_^;



牧場を左手に見ながら、登って行きます♪







こんにちは〜(^▽^)/







牛さん、ガン見中♪







ふと、ゆうが「次に生まれて来る時は、牛でもいいな・・・こいつら、一日中、喰っちゃ寝〜で、楽そう・・・」って(@_@;
「確かに楽そうやけど、楽しくは無いかもよ。ここから一生出れないし、雌なら子供を産む為に残してもらえるけど、雄ならそっこー、仔牛肉のステーキだっ♪」
「そっか・・・やめよ。」





っと、悩み多き思春期の息子が、次も人間である事を決意して。



本日はここまで(^_^;



全然、山レポじゃ無い??



へっへっへ(^^; すんません(^^;

●第16話○ 

January 31 [Thu], 2008, 13:03
お昼ご飯終了後・・・


織姫「みーきーちゃ―――ん!!」

教室に戻っていると、後ろから織姫がやって来た。
振り返り、先程買ったジュースを渡すと『ありがとう!』と笑顔で言われた。

――織姫ちゃんの笑顔は癒される...

織姫「ねっ♪それよりどうだった?作戦その1は?」

突然聞かれて驚いた美貴は、目を丸くしていた。

美貴「あっ...あぁ〜それなら・・・まぁまぁかな;(間接キスしたなんて言えない;)」

織姫「そっかぁ〜」


その頃一護は、1人屋上でボ〜ッとしていた。

恋次「よぉ、一護!」

乱菊「元気〜?」

すると、何処からか恋次と乱菊が現れた。

恋次「見たぞ、さっきの。」

乱菊「間接キスしちゃってwwやったじゃない♪」

一護「うるせぇ!!」

恋次と乱菊にからかわれちゃいました♪

乱菊「それより、何か作戦たてましょうよ!」

恋次「そうッスね!」

そして3人で作戦会議が始まったが、
一護はあまりのる気ではなかった・・・;


――――放課後・・・


美貴「うそっ?!雨降ってる!?」

身支度を済ませ帰ろうとした美貴だったが、
ふと窓の外を見ると、雨が降っていた。

美貴「雨振るなんて聞いてないよ↓↓」

竜貴「美貴、何独り言しゃべってんの?」

机にうつ伏せていると、竜貴がやって来た。

美貴「あっ!竜貴ちゃん!あのさ、今日雨振るなんて言ってた?」

竜貴「言ってたよ〜;アンタまさか、傘忘れたの?」

美貴「うん;」

竜貴「だったらさ、一護に一緒に傘に入れてもらえば?」

美貴「えぇ?!黒崎君に?!」

一護「俺がどうかしたか?」

思わず大声で言ってしまったため、
一護が気づいてしまった。

竜貴「あっ、一護!アンタ傘持ってる?」

一護「持ってるけど。」

竜貴「じゃぁさ、美貴を一緒に傘に入れt「あーー!!」

竜貴が最後まで言い終える前に、美貴が叫んだ。

美貴「あっ、私、用事思い出したから急いで帰らなきゃ!
   じゃぁね、2人とも♪また明日〜☆」

そう言うと美貴は、走って行ってしまった。
竜貴と一護は唖然としていたが、
竜貴はすぐに我に返った。

竜貴「!!!一護!!美貴ってば、傘持ってないンだ!!
   一護、追いかけてってくれ!」

一護「えっ?!あっ、おぅ。」

そして一護は美貴を追って走り出した。


美貴「うわぁ〜雨激しくなってきた;」

学校から少し離れた所のバス停で雨宿りをしている美貴。
鞄を傘がわりにして走って来たため、全身びしょ濡れ;

美貴「さむっ・・・」

突然、寒気が襲ってきて
自分を抱きしめるかのようにして震えだす。
美貴はそのままその場にしゃがみ込んで震えていると、
目の前に人影が現れた。

一護「アホか!めちゃくちゃ濡れてんじゃねーかよ!!!」

その人影は一護だった。
一護はしゃがみ込んでいる美貴の腕を掴んだ。

一護「立てるか?」

美貴は黙って頷くと、一護に立たされた。
その時、急に目眩がしてフラついた。

一護「おっと、危ねぇ;大丈夫か?」

美貴「平気・・・」

だが、一護は様子がおかしいと思い、美貴の額に手を当てた。

一護「!?お前、熱あるじゃねーか!!傘無しで帰るからだ!!」

そう言って一護は美貴を怒鳴りつけたが、
美貴は何も言い返さなかった。

一護「ちっ...とりあえず、お前ンちまで送ってやるから。」

そう言って歩き出そうとした時、一護は腕を掴まれた。

美貴「あの・・・手、繋いでもいいかな?
   フラついて上手く歩けなくて・・・。」

そう言った美貴の頬はほんのりと赤かった。
一護はあぁ、とだけ言うと手を繋ぎ歩き出した。




第17話へ続く・・・




*あとがき*

またまた更新遅くなった;
16話まで來ちゃいましたよ〜(^-^;)
まだまだ続けて行こうと思うので、
頑張ります☆

我が家のコッピーたち 

January 16 [Wed], 2008, 18:36
我が家では、コッピーを8匹飼っています♪
最初は、よくスーパーや、ショッピングセンターなどで売っている小さなビンに2匹入ったものを
購入したんです。
でも。。。1匹はすぐに死んでしまって(p>_<q)

それでも、残った1匹はずっと元気で(*^^*)

1匹だけじゃ寂しいだろうとゆうことで、新しく仲間を増やしてあげよう〜と
10匹購入して、水槽も大きくなりました♪

でもね、やっぱり環境が違うからかどうかわかんないけど、3匹は2〜3日で死んじゃったの。。。

で、今は8匹。

そして、遂に!!!
卵がーーー(≧∀≦)

無事に孵ってくれるといいけど♪♪

卵が孵化する前に、水槽別にしたほうがいいのかな??
どなたかご存知の方がいれば教えて下さいm−−m

雨の音に誘われて 

January 08 [Tue], 2008, 18:38
朝方、雨の音を聞きました。


「今日は雨かぁ」


そう思いながらまた目を閉じると

いつもは眠れないのに、不思議と簡単に

また眠りに落ちて行きました。


夢を見ました。


同級生がいて、彼もいました。

中学のときの夢です。

学校に行けば、いつでも彼に会うことができた

あの頃の夢でした。


最近、たまに見るのです。

懐かしんでいるのか、何かを探そうとしているのか・・・

当時にもどりたいとは思わないけど、

毎日彼を見つめらるのは、やっぱり幸せだったなぁと思います。




会いたいなぁ。





どうして涙がでるんだろう。


いつの間にか雨が止んでいる。

空から差し込む光に、どこか少し安心している自分がいました。

10月19日(月)サバの生姜醤油煮弁当 

December 23 [Sun], 2007, 4:29
おはようございます!



月曜日ですねぇ〜(*´∀`)アハハハハハハ 休みなんてあっと言う間に過ぎちゃいます。



でも、今週は明日、夫はお泊まり〜



なので、水曜日はお弁当はお休みなのだぁ〜中休みがあると、ちょっと気分的に楽。



今朝のお散歩で、猫ちゃんを見つけたハイジはしばらく、猫ちゃんとにらめっこ。



おいおい、それじゃ運動にならないじゃない(*´∀`)アハハハハハハ




今朝はお腹空いた〜



これからハイジとご飯です。







ところで、マッチに待望の赤ちゃんが誕生したそうですね。



マッチって若い頃は『なんだこいつ〜』って思ってたけど、



『たのきんトリオ』の中で一番いい男になったよねぇ〜結構いいなぁ〜って最近思います。



それにいつまでも若いね!



ほら、『少年隊』の植草くんが一時期太ったでしょう?



その時、マッチの一言が彼をダイエットへと向かせたらしいの。その一言は



俺たちは、ファンに夢を与える存在でなきゃいけないんだ。だからいつまでも若々しくいなくちゃな!




だそうよ。(*´∀`)アハハハハハハ 私にも言って〜(*´∀`)アハハハハハハ



まぁ、私は誰にも夢を与える存在じゃないけどね。(*´∀`)アハハハハハハ

講演、無事?終了! 

December 14 [Fri], 2007, 20:53
 こんちは。少し時間が空いたので、この時間の更新になりました。本日、とある区役所主催の講演会に、講師としてお招きをいただきました。


 いつも道場生の前で話をしているので、「大丈夫だろう」と思っていました。少し早めに到着し、内容の最終確認!オッケー!と思い、講演スタート。


 それほど人数は多くなかったのですが、女性だらけのいつもと違う雰囲気に一瞬で頭の中が真っ白に(苦笑)話そうと思っていたことが、スコーンと抜けてしまいました。でも、それは空手での経験?その他の人生経験?が生きたのか、なんとか建て直し、予定の時間の10分前で無事に終了しました。


 講演終了後、何名かの方が「よかったです!」ってわざわざ言いに来てくれた時は、うれしかったです(正直、笑って欲しいところでまったく笑いがとれなかったので、あせりまくっていたんですよ。でも、一生懸命、話をしたつもりです。自分は、それだけがとりえなんで。)


 ですがまあ、非常に良い経験が出来ました!もしまたこのような機会に恵まれた場合は、今回の失敗箇所を抽出して、より練り上げた話をしたいと思います。信頼して私を使ってくれたH永さん、講演を聞いてくれた皆様、関係者の方々、ありがとうございました!


PS:道場に戻ってきた時、子供たちの顔を見てとにかく安心しました。「ここが自分の帰る場所なんだ!」と改めて思いました。


PS2:緊張から解放されたからか?日ごろの行いが良くなかったのか?熱が出てきました。子供たちに、うつってはいないと思いますが、早く治したいと思います。


 残すは、後一本、PM8:00からの一般部の初級組手クラス!がんばるぞー!終わったら早く寝ようっと!


ではまた!

どんな一日にしよう? 

December 08 [Sat], 2007, 6:48
いつものこの時期が
どんな気候だったか定かじゃない
それほど
年々季節の感覚が鈍っている

今朝は…
これっていつもより寒い?暖かい?

分からないな…


東京の日の出は6時とか
ここはそれから何分遅れだったかな
お日さま今頃慌てているのかな





お日さまが
少々お寝坊しようが
雲の向こうでおサボリしようが

地球時計はお構いなしに
どんどん進んでいく

まだ
明けないこの空

でも
時間は淡々とその刻みを重ねる

それと同時にこの心身も目覚め
一日のはじまりを迎える

予定はある
昨日から繰り越すこころの名残りはない

ということは

まだ

何も起きてもいない一日

さて…

どんな一日にしよう?

明日は何かと大変そう…
ならば
今日は穏やかで こころ静かな一日がいいな


そう…
秋の陽射しのように
にゃんこもわんこ居眠りするように穏やかな

そう…
秋の陽射しのように
木々の葉を赤く染めるように温かな

そのどの光景も
まるで音のない世界のように静かな


そんな一日になればいいなぁ


そんな一日になりますように


そして


大切なお仲間のこの日も

穏やかでこころ静かな一日でありますように






お仲間のみなさんは
どんな一日にします〜???








お日さま、
今日も
ありがとう♪




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orelhe867
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» フイギュアスケートの澤田亜紀さん (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる