電話が現在使われてないよー 

February 18 [Mon], 2008, 8:55
えーと私には4つ上の兄貴がいます

今日ちょっと電話をかけてみました(固定電話)

この電話番号は現在使われておりません、、、

おお。知らない女性の声 ちょっと冷たい声

お客さまの都合によりじゃなしに???

なにか?事件の予感、、、


続く、、、、

ちなみに兄は、携帯は持ってない、昔人間です、連絡取れません

京都に住んでます(嵐山)の近く

これからの展開を予想してください。。。のんフィクションです

魚釣り 

February 13 [Wed], 2008, 16:00
早朝4時出発。
今日は茨城県大洗まで釣りに行ってきました。

釣りを始めて間もない私たちが、今回ついに
釣り上げた魚を持ち帰ることに成功!
これから調理にかかりますが…、ちょっと不気味(^^;

今日の収穫は、カレイ・シマダイ・キス。
みんな小ぶりだけど、大漁!!

おみやげ 

January 31 [Thu], 2008, 0:37
ハワイのお土産いただきました。

もちろん定番チョコレート☆


ハワイいいな〜。

バカンスいいな〜。

行ってみたいな〜。


と、軽く遠い目をしたところで(笑)


でも、チョコはやっぱり日本のが1番美味しいなと思う

今日この頃です^^

今日の手仕事 

January 18 [Fri], 2008, 13:05
 今日、着物リメイクをして、スカーフを二枚つくりました。

 私の成人式に着た振袖を解き、そのままではもったいないので

 スカーフに仕立てました。写真がないのが残念です。

 今週の土日はベストを一枚作る予定です。

 色々作品を作って、職員作品展に出品予定です。

◆ツナ◆ 

January 09 [Wed], 2008, 21:50
このツナは、かっこいい。

玉城徹歌集 「馬の首」(1) (昭和37年) いづこにも貧しき路が 

December 22 [Sat], 2007, 13:29
'''玉城徹歌集「馬の首」'''(昭和37年)



不識書院:玉城徹作品集(限定版第三九九番)より



一、'''いづこにも貧しき路が'''



いづこにも貧しき路がよこたはり神の遊びのごとく白梅



ほのかなる象牙の肉の黄をおびしこぶしの花や夕空にして



街にしてあやふきまでにむらさきの菫の花を立ちて見てをり



かなしみに馴るるがごとき日を経つつ鶯鳴けり靄の中には



この道を貧しき女ら多く行き手籠の中も覗き見るべし



夕ぐれの街に来たれば籠の鳩しづかにをれど猛々しけれ



積みてある貨物の中より馬の首しづかに垂れぬ夕べの道は



(つづく)

彼女の写真に騙された、、 

December 13 [Thu], 2007, 7:52
このシリーズも第二回目となりました。

先程、アマゾンから届きました。川でもありませんし、仮面ライダーでもなく、ギリシャ神話でもなく、、オンライン通販のamazonです。

さて、先日は、彼女の「稼げる営業の電話は1分!」を購入し、読了もしないうちに、二冊購入!

彼女の写真に騙されたわけではなく、電話で「生協の個配をしませんか?」と営業のスキルアップのために購入したんだよ〜。


さぁ、これで、ここのブログが、真面目な生協職員のブログであることがお分かり頂けたと思います。


では、お昼になりましたので生協のレトルトカレーを食べてから頭痛薬を飲みます。

【神奈川】 伊吹幹事長らに法改正要望 多選禁止条例で自民県議団(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:17
【神奈川】
伊吹幹事長らに法改正要望 多選禁止条例で自民県議団
2007年10月31日

 自民党県議団(田島信二団長)は三十日、同党本部で伊吹文明幹事長と谷垣禎一政調会長と会談し、首長の多選制限を地方自治体が条例でできるよう地方自治法などを早期に改正することを要望した。

 県議会は、条例の施行日を法的根拠となる地方自治法の改正まで延期した修正案を可決。松沢成文知事は国や各政党に対し、法改正の要望を続けているが、議会側も各所属政党に働きかけることにしている。

 この日は、田島団長、土井隆典副団長、県連の竹内英明幹事長、松田良昭議長の四人が本部を訪れた。要望を受け、谷垣政調会長は「個人の意見としては、地方自治もあるから、条例でやる方が地方自治の本旨にかなっていると思う」と、県の条例化を支持した。会談後、田島団長らは「幹事長と政調会長とも感触は良かった。一律で規制するか、条例に委ねるか、市町村の首長まで含めるかなど議論を深めないといけない大きなテーマということだった」と話した。

 自民党選挙制度調査会はこの日、地方自治体の首長の多選制限に関する関係法改正案を年内にまとめ、来年の通常国会に提出する方針を決めた。地方自治法の改正を念頭に、法律で一律に制限するか、条例に委ねるかは今後検討していく。 (西尾玄司)

  @@@@@@@

ついでに、国会議員の定年制も決めたら、断乎支持しますよ。

♥糖分×マヨラー♥ 

December 02 [Sun], 2007, 16:24
♥転載できます。傑作・転載ボタン凹してくださいね♥

♥ふぁん限定書庫〜大きめサイズの画像をUPしました♥

♥ふぁん凹したら見れます♥ふぁん凹♡報告してくれたらお返し凹♡します♥

やっとこの旅の報告ができます。 

November 28 [Wed], 2007, 7:15
夏に沖縄旅行をしました。

その報告が、PCがぶっ壊れたためにできず仕舞いでして。

これから数日をかけて、じっくり(ゆっくり?)報告していきたいと思います。

頑張りマスヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orelfe695
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 電話が現在使われてないよー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 電話が現在使われてないよー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 電話が現在使われてないよー (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電話が現在使われてないよー (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 電話が現在使われてないよー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 電話が現在使われてないよー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 電話が現在使われてないよー (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 電話が現在使われてないよー (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 電話が現在使われてないよー (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 電話が現在使われてないよー (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる