おしりかじりむし〜♪ 

2008年03月20日(木) 17時00分
ミゥの幼稚園が午前保育の時、

ミスドでランチ → カラオケ♪

が最近のお決まりコース。


私の影響で、1歳の頃からカラオケに行ってるミゥ。
すっかりカラオケにも慣れたミゥは、1時間の間に2,3曲は歌います。


前回、今子供に話題の『おしりかじりむし』を試しに歌ってもらったら、予想以上に歌えてビックリ。
テレビで『おしりかじりむし』を観たのは数回しかないはずなのに。

幼稚園で皆、歌ってるんだねー。きっと。

で、今日もママからリクエストしました。

フォトは『おしりかじりむし』を歌うミゥ(*´σー`)

☆CLASHファンに捧ぐ…☆ 

2008年02月17日(日) 14時07分
良い曲はいつ聴いても良い曲なので、BANKROBBERの全訳を載せてみます。

ぜひ聞いてもらいたい1曲です。youtubeとかで「CLASH BANKROBBER」とでも検索すると

いくつか出てくると思います。

ひどい訳ですが、どこか間違いなどありましたらご指摘お願いします。



                        Bankrobber
                      (Strummer/Jones)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MY DADDY WAS A BANKROBBER            俺の父親は銀行強盗だった。
BUT HE NEVER HURT NOBODY             でもだれの傷つけたことはない。
HE JUST LOVED TO LIVE THAT WAY          父はそういう生き方を愛していたんだ。
AND HE LOVED TO STEAL YOUR MONEY       そして君のお金を盗むこともね。

SOME IS RICH, AND SOME IS POOR          金持ちな人も、貧乏な人もいる。
THAT'S THE WAY THE WORLD IS            それが世の中の習わしって物。
BUT I DON'T BELIEVE IN LYING BACK         でも俺は嘘は信じないぞ。
SAYlN' HOW BAD YOUR LUCK IS             「おまえはなんて運がないんだ」なんてね。

SO WE CAME TO JAZZ IT UP             だから俺たちは世界を活気づけるためにやってきた。
WE NEVER LOVED A SHOVEL               俺たちはシャベルを愛したことはない。
BREAK YOUR BACK TO EARN YOUR PAY       給料をもらうために背中を痛めろ。
AN' DON'T FORGET TO GROVEL             そして屈服することも忘れるなよ。

THE OLD MAN SPOKE UP IN A BAR           バーで老人が話してくれた。
SAID I NEVER BEEN IN PRISON              私は今まで刑務所にいたことはなけど、
A LIFETIME SERVING ONE MACHINE           機械のような一生は
IS TEN TIMES WORSE THAN PRISON           刑務所の10倍ひどかったと。

IMAGINE IF ALL THE BOYS IN JAIL               牢屋の中の少年達全員が
COULD GET OUT NOW TOGETHER               今一緒に出所できると想像してごらん。
WHADDA YOU THINK THEY'D WANT TO SAY TO US?   彼らは俺たちになんて言うと思う?
WHILE WE WAS BEING CLEVER                  俺たちが賢い間に。

SOMEDAY YOU'LL MEET YOUR ROCKING CHAIR      いつかあんたはロッキングチェアに出会う。
COS THAT'S WHERE WE'RE SPINNING             なぜならそれが運命ってもの。
THERE'S NO POINT TO WANNA COMB YOUR HAIR     髪をとかす必要なんて無い。
WHEN IT'S GREY AND THINNING                 髪が細く白くなった時にはね。

RUN RABBIT RUN                          走れ、臆病者!走るんだ!
STRIKE OUT BOYS, FOR THE HILLS              少年よ、丘に向かって拳を振り上げるんだ。
I CAN FIND THAT HOLE IN THE WALL             俺は壁の穴を見つけることができる。
AND I KNOW THAT THEY NEVER WILL             そして彼らはそんなことしないとわかっている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後の
I CAN FIND THAT HOLE IN THE WALL
AND I KNOW THAT THEY NEVER WILL
のところがいまいちわからないなあ。

どういう意味なんだろ?銀行に進入するための穴を発見したのかな?

モノ画 

2008年02月13日(水) 20時07分
  貰う時はコメ&傑作!

ハムの悪夢・・・ 

2008年02月02日(土) 16時47分
2アウトから6失点って・・・・・・。



いくらなんでもこれはひどすぎでしょお!!!打者一巡ですよ!!2アウトから!!!!




なんか、とんだ茶番を見ているようです(ToT)

ネタ画像 

2008年01月26日(土) 2時56分
貼り〜

おやつ 

2008年01月14日(月) 16時30分
お客様のお宅へ訪問。

すると、何かを建築中。。。

「何を?」と聞くと「何だベ?」・・・て、あらあら(^_^;)

3時の「おやつ」の時間。

建ててる人へ缶コーヒーとお菓子。

我が家でも家を建ててる時10時と3時の「おやつ」を出してました。

あれって当たり前のことなのか?

昔はご飯と味噌汁を出してたそうです・・・うっそ(@_@;)

by 高橋

愛してるから! 

2008年01月09日(水) 2時24分
僕は死にません!君のことを愛してるから!

四十肩で・・秋空の下・・・ 

2007年12月23日(日) 9時02分
自分でも・・・・

まだ・・・・・・

無理かな・・・・

と思っていましたが・・・・

起きたら・・・良い日差し・・・

少し乗りたい・・・・

そして・・・

結果・・・・乗りましたバイクに・・・

そして・・・その結果・・・・・

また・・・痛みが・・・・

早かったようです・・・・

でも気持ち良い秋空・・・・

コスモスはそろそろ終わりかな・・・・

ぃらッ∪ゃぃ♪ 

2007年12月13日(木) 23時31分
また来てなっ!!!!!

「特別」の罠 

2007年12月06日(木) 16時20分
 
 人間は「特別」という言葉に弱い。

 今日は特売だと聞くや、すぐ財布の紐をゆるめてしまう。

 
 商売人で、「特別」を使わない者はいない。

 こう言うと、あなたは指摘するだろう。

 「君。本屋は特売しないぞ。私は本屋で一度も特別という言葉を耳にしたことがない。」

 私はこたえて言うだろう。

 「私も耳にしたことはない。だが、目にはしている。」

 あなたはあきれてこう言うだろう。

 「もはや私には分からない。」


 本屋にも特別という言葉はある。どこに?

 雑誌だ。

 雑誌(年刊・季刊・月刊等、定期に発行される物)の価格はすべて「特別」である。


 「…本当だ、全部『特別定価』って書いてあるね。でもコレ、安いか?先月号より値段上がってるよ。」

 「先月号にも特別定価って書いてあるはずだよ。」

 「なに!? 詐欺じゃないか。」

 「特別定価の特別は、『特別安い』という意味じゃないんだ。『毎号、値段が変動する』という意味なんだよ。」

 「え〜? ネーミング悪すぎだぞ。……おい、この少年誌を見てみろ。特別を『特別』大きく書いてある。」

 「本当だ。いや〜、こざかしいね。」

 「…俺、今週号買ってくワ。(略して)特価だし。」

 「永遠に特価だね。」


 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orekwi742
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» おしりかじりむし〜♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» おしりかじりむし〜♪ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» おしりかじりむし〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おしりかじりむし〜♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» おしりかじりむし〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おしりかじりむし〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» おしりかじりむし〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おしりかじりむし〜♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» おしりかじりむし〜♪ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» おしりかじりむし〜♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる