父の日 

June 21 [Sun], 2009, 11:52
ぐはっ! 疲れた・・


今日は子供の日曜参観や。
なんと3時間もあるんです。


今日の大阪はくもりやけど朝方は雨がふってたみたい。
そして凄まじく蒸し暑いやん・・

ウチから学校まではすぐなので歩きで行くのやけど
到着した時はすでに汗がダクダク。



1時間目は次男の発表会で体育館に。
ココはサウナか?ってくらいの蒸し暑さですでに死にかけの俺。
ちっこい窓にしがみついてかろうじて観賞や。

2時間目は長男。
戦争のコトを調べたのを前に出て発表しとった。
原稿用紙2枚を暗記して読むという地獄。
うまいこと出来てたからほっとする俺。

3時間目は長男の親子のふれあいとかいう時間。
親子で玉入れやて。
あの〜6年生で玉入れってのもどうなんでしょ・・

と言いつつ始まったらめっさ本気になってもて
おりゃ〜くそぉ〜と暴走。

結果は散々で2回やって1個しか入らんかったがな・・
ヘタくそにも程があるな・・


ふぅ・・疲れた。


明後日くらいに筋肉痛になりそうやな。



少しは痩せたか? 俺。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

応援お願いします。

悲しい時 

June 17 [Wed], 2009, 18:06
今密かに気になってるコトがあるぞ。

それはTシャツ!

TシャツといってもただのTシャツじゃない。

もうちょっとしたらフルタニさん鱗道さんのコラボ商品の
金魚Tシャツが発売されるそうな。

ほ〜っとひよこママさんのブログを見てみると
琉金のイラストが描かれてる。
鈴木東のイラストはなかったけど売れ行き次第では・・と期待したり。


どうしょっかな〜とか考えてたらとんでもないコトに気付く俺。


サイズが S ・ M ・ L


     んっ!!


   LL・・・・ないの?



ブルーな俺。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
悲しいので今日は押して下さい・・・



センス無し・・ 

June 16 [Tue], 2009, 14:35
ハイッ! 俺。


突然やけど俺は焼きそばが好きや。
特に中華料理屋である五目焼きそばがたまらん。

たこ焼きの店にある焼きそばはソースがほとんど。
インスタントもソースが多いな。
家で作るのもソースばかり。

近くの中華料理屋の焼きそばは五目とソースの2種類や。
王将なんかも旨い焼きそばが出てくるな。

ソースじゃない旨い五目焼きそばはどうやって作るんやろか?
家でお店のような旨い焼きそばは作れないのやろか?


ナニを入れたらあんな味になんねん・・


で、昨日本に載ってたやり方をみてやってみた。
鶏がらのダシを使うらしい。
かなり大雑把やけどそれなりにやったつもり。


試食してみる・・・・


ダシが濃すぎでノビた汁無しラーメンみたいな味やな・・・


本の嘘つき!!



悲しい俺。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

金魚出てないけど・・・

トロけるわぁ・・ 

June 15 [Mon], 2009, 14:42
暑いぃぃ

ほんまに嫌な季節がきたな。
蒸し暑いのがたまらんわ・・

玄関出たら2歩でダクダクってなくらい。
まぁこんな天然着グルミ着とったらそりぁ暑いわな。

あぁ・・憂鬱・・・。


水槽の水温も上がって28度くらい。
リビングのピンポン水槽は30度を越える。

さすがにヤバさMAXなのでファンを取り付けたぞ。

ここで写真といきたいのやけど撮り忘れのダメ男・・


水の痛みも早いから水換えはサボれないぞ。
サボったら気付いた時には手遅れ・・みたいな事になるのだ。


この時期金魚は泳いで楽しいけど、汗だくになって水換えが辛い。

メタボおじさんには究極の趣味を選んでしもたかな?


ふぅ


ダルダルモードの俺。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

元気下さい!

ブゥ〜ン 

June 10 [Wed], 2009, 13:52
あぁ〜痒い!

最近特に蚊が多くなってきたがな。


ウチの仕事場の目の前は田んぼ。
毎年稲を植える時期になって水を張ると蚊がドッと増える。

なんせ暗くなると入り口の扉の光につられてか
一面びっしりと張り付きよるくらい酷い・・

なのでお買い物に行く。
入り口用に以前から気になっていたアレを探す。

ウチノダンナハ グゥワァテェマラ ウマレェ〜・・・のヤツ。

いい歌かどうかは置いといて(笑)ホンマに効くんかな?
少し期待しているので頑張ってくれ!

室内用は電池式のファンが回るブタさんタイプ。

しかし虫除けグッズは結構高いのね。
買いに行ってビックリしたがな。

コレで効かんかったらどうしてくれんねん。
返品効くんかな?・・無理やわな。



今日の金魚は水換えだけ。
玄関2本をやったけどピンポンもやらんとな。
エサは無しの方向で。


う〜ん

ムヒが手放せない俺。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
また金魚ネタ少ないけど・・・

初体験 

May 25 [Mon], 2009, 9:16
初めて食べたぞ!

噂?の白いタイヤキ。

ウチの近くに白いタイヤキのお店がオープンするらしい。
でもそんな事を知ってしまうと今食べたくなるのが俺。

早速検索開始!

すると駅の近くにすでにやってるお店があるのを発見!
仕事終わりで出撃だ。

近くのパーキングに車を停めて徒歩でお店に向かう俺。
歩いて駅に向かうのは何年ぶりやろか。
けっこうな人込みのなか店を探す。
すると・・発見!!

が・・・・

ちょうど高校生の下校時間にぶつかっていたので
今時の女子高生がわんさか並んでるやんけ〜

想像する俺。

女子高生→女子高生→女子高生→俺→女子高生→女子高生→・・・・・・

ヤバイがな・・
作業服のおっさんがこんな状態で並んで待ってるのを
想像するだけでとっても恥ずかしいやん・・

今日はアカンと引き返す。

でも諦められん俺は翌日の昼間の
空いてるであろう時間にまた行ったのだ・・ふふふっ

作戦通りに空いていたのでゲット!!

コレ!


噂通りにモッチリとして旨い。
焼いてみると表面パリッと中モッチリでこれまた旨い。

でも俺は普通のタイヤキのほうが好みかな・・


また近くがオープンしたら買ってみよう。
違いがある?かもしれんからな。


甘い物が大好き俺。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
太るよ!とはいわないで・・ポチッ!

今日は・・ 

May 21 [Thu], 2009, 13:42
明日は耳鼻科やな・・

マスクは暑いし、なんやめんどいなぁ。


今日は久しぶりに金魚。

東は元気です

メス達




オス達





ピンポンは撮ってないけど元気やね。


あぁ耳が聞こえんっていうのは大変やね。
電話は聞き取りにくいし、自分の声が響くから頭痛いし・・


明日で治ってくれればいいのになぁ


願う俺。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
ポチっと脱出!

恐ろしい 

May 19 [Tue], 2009, 13:59
耳があかんがな

左の耳がほとんど聞こえんわ・・


ということで耳鼻科に行ってみたのだ。

俺は耳鼻科は嫌いや。
なんかごっつい長いパイプを鼻からググッといれよる。
おぉっとなるし痛い。
でも今は我慢せんとイカンので頑張ってみる。

今回は鼻の奥から耳にエアーをブシュッと入れて耳を通すらしい。
やっぱり今回も痛い・・
はふぅ〜んとなりながら我慢するけどなかなか通らない・・

そこで鼻の吸入をしてから再びトライ!
少しビキビキッと音がして通りそうやったけどココでトラブル!

三半規管を刺激したせいか目の前が凄まじい光景に・・
ぐわんぐわんと目が回る
凄まじい吐き気も・・・

KOされたボクサーのようになってもた俺は先生に

あか〜ん!!

と宮川大輔のように叫ぶ!


しばらく横になってたら治ってきたけど耳はまだ治らん・・
こんな状態やから続きはまた今度やて。

いややぁ〜 こんな恐怖知ったら今度行けんがなぁ・・


ああああぁぁぁ


プルプルふるえる俺。。。



また金魚出てないけど・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
応援ありがとう!

インフル 

May 17 [Sun], 2009, 9:46
えらいこっちゃ

今日俺の住む町のすぐそばの茨木でも新型インフルがでたな・・

その前は隣町の寝屋川でも出たし両方から挟まれたこの町も
時間の問題な感じがしまくりやな。

近くの大型ショッピングセンターなんか茨木から
モノレールでチョチョイとこれるトコやし。

とりあえず自己防衛のためにマスクとうがいと手洗いは
きっちりとしたほうが良さそうや。

子供は学校があるから心配やな・・


ちょっとビビる俺。。。



関係ない話題やけど・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

ゲロッパ 

May 16 [Sat], 2009, 16:17
とうっ俺。

いゃ〜ここんとこ体調最悪やった。

上の子が風邪っぽくなってゲロゲロしまくり。
病院行って良くなってきたら今度は下の子と俺。

凄まじい吐き気とものっそい下痢。
2人そろって上から下からリバース祭り。

病院いったらなんたらっていう病気でうつるらしい。
上の子からもらってもうたんやね・・

子供は2,3日で良くなってきよったけど俺はアカン。

一週間くらいで良くなってきたけどその時は連休中。
当然どっか連れてけとうるさく、ダルダルの体にムチうって
遊園地に行ったらとんでもなく寒くて帰ったらぶりかえして
またリバース祭りが始まってもうた。

病院で怒られつつ薬をたんまりもらい飲む。
10種類くらいを朝昼晩・・

やっと良くなってきた感じ・・・が!

今度は鼻をかみすぎで中耳炎になったのか
音があんまり聞こえんがな・・

また病院かよ・・

金魚は変らず元気。
なんにもなさすぎで書く事無いがな。

また今度写真を載せよう。


吐いても痩せない俺。。。


ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:俺金
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ごく普通の小学生の男の子二人
の父親だったりする。
ありがちな子供の金魚すくいから
ハマッてしまい現在に至る。

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村