本日終値 

February 17 [Sun], 2008, 12:55
日経 17106.09円

PER 17.83倍
PBR 1.89倍

EPS 959.39円
BPS 9050.84円

ROE 10.60%

妥当株価 18644.74円

ふたたび 

February 13 [Wed], 2008, 1:49
↑ネコが喜ぶ?
それはマタタビ!

今日から後期っす。
授業の日々が再開です。

あ、今日は履修登録だけだ…

(07/10/29)「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」を観て・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 13:16
(07/10/29)「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」を観て・・・

歩行器 

January 18 [Fri], 2008, 17:37
ジイジバアバが歩行器を買ってくれたので
今日ちょっとがんばって乗せてみました。

まだ足が地面に着いてないよ。。。
でも座り心地はけっこう良いみたい☆
'''なかなかご機嫌の様子 (* ̄∇ ̄*)'''



これならお座りの練習にもなりそうだね。

もっちり&濃厚な…。 

December 13 [Thu], 2007, 13:08
 夕飯に "タリアッテーレ" を食しました。
  

上から掛けるスープはミネストローネ風で、具はベーコン・たまねぎ・ズッキーニ・なす・じゃがいも・ミックスベジタブルです。
 フライパンでベーコン・たまねぎ・じゃがいもを炒めて小鍋に投入。引き続きズッキーニ・なすを炒めて投入。
 沸騰してきたらミックスベジタブルを加え、再度沸騰するまで弱火で煮込みます。
 麺は、沸騰したお湯に塩を投入し茹でます。
 茹で上がったらお皿に盛り、まわりからスープを回しかけます。
 フレッシュバジルをちぎって上に盛れば

 

 もっちり太麺に濃厚なミネストローネが絡み、バジルが香る "タリアッテーレ" の出来上がり。



 ちょっとミネストローネの具が多すぎてスープが少なくなってしまいました。
 タリアッテーレはもう少し堅めに茹でた方がよかったかなぁ…。
 バジルの好きにはたまらない香り。ちょっと大きくちぎりすぎた感じですけどね。

☆終わりました・・運動会 

December 06 [Thu], 2007, 7:50
13日は幼稚園の運動会でした。

小学校に引き続き、
じいちゃんばあちゃん達が大集合☆
孫達が新しい土地で上手くやれているのか気になるようです^^;

それと近くなったというのが一番かな?

うちの親は姫路には
年に2〜3度、弟達と一緒に来るぐらいでしたが
こちらに来てからは、2週間に一度はお顔を合わせてます^^

泊まってくれると子供たちも
普段とは違う話を聞けたり、寝る前に一緒にストレッチしたり
楽しくて仕方ないみたいです。

土日ともサッカーの練習があり
それも見に来てもらったりして嬉しかったみたい。


運動会は、よく頑張ってました☆

練習風景は、
ちょっと言葉は悪いけど 軍隊みたいで、
先生のヒステリック的な怒り方にかなり疑問をもちましたが、
子供たちは一生懸命頑張ってました。

競技の準備も後片付けも
子供たちが役割を持っていて自分たちでしました。

前の幼稚園みたいに、鼓隊も組体操もないかわりに
竹馬とか登り棒とかありました。。
子供って1日2日あれば竹馬乗れるようになるんですよ〜〜
2学期からの入園で出遅れを心配しましたが、大丈夫でした♪

リレーもアンカーを走らせてもらい、
じいちゃんばあちゃんは鼻高々^^;
下の子は私に似ず、結構運動神経いいのです☆


普段からも
お弁当の中身をチェックされて指導されたり、
着る服や、履く靴のこと、
生活全般に渡り注意されることが多い真面目な?幼稚園なので、
運動会も統率されてました。。。

失敗しても、子供らしさがあふれる微笑ましい感じが
幼稚園児らしくていいのにな〜〜と思ったりしましたが・・
まあ、それは方針というか考え方の違いかな〜^^;
悪いことではないからいいんだけども。。。

今日、お昼までだったので迎えに行くと
子供達はまだ運動会気分で
終わってからも園庭で
リレーの練習したり竹馬したり遊んでました。

先生は勝負にめっちゃこだわっていたけど、
子供たちは遊びの中の一環として楽しんでるのだと思いました☆
それでいいよね!?

伸びやかな 謙虚さ ・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 10:30
もう、主人は起きて来ると何か不穏な塊を、一緒に持ってくる・・・

ぼぉーっと、起きて来はる時が、あってもいいと思うのに・・・



元に戻すのに時間がかかる・・・

戻るのかなぁー・・・



えぇーっと・・・何処まで書いたっけ・・・


そうだっ・・・お弁当を食べたとこまでだった・・・



それから、一番最短の道路、自転車で走った・・・あそこは走りたくなかった・・・車の方も、自転車に

は、走ってもらいたくないんだろうなぁー・・・


道路はやっぱし、車の為だけのものなんだ・・・



コーラスの練習、始まっていた・・・発声練習、出来なかった・・・

発声練習、面白いの・・・

息が声になって現れる、って、ステキでしょう・・・



廊下を歩いていて、きれいだなぁ、って、思った・・・

やっぱし、分身の術、会得したいなぁー・・・歌いたいし・・・聞いてみたい・・・


今回は、何故か私は、不安感、全然無いの・・・

どうしてなのかなぁー・・・また、考えてみよう・・・


そうだっ、メンバーの1人の人が、出られなくなってしまった・・・

東京の方へ、法事の為に帰ってはったんだけど、法事は無事すんでいたそうなんだけど、その後で、急い

で、走りはった時に、こけて、膝の半月を損傷してしまいはったらしいのだ・・・


母と同じ・・・母は、急いでバスに乗ろうとして、痛めていた半月を壊してしまった・・・


歳をとると、若い時の様に動作が出来ない・・・

でも、気持ちは急ぐのだ・・・



道具とか、車とか、着るもの、とか、まだいっぱいある・・・

そういうもののメンテナンスは、きっちりとするのに、どうして、自分の身体の事は、おろそかになるん

だろう・・・


自転車を走らせている時もそうだ・・・

道路の小石・・・一番危ない・・・はねてしまうと、すごい勢いで飛ぶ・・・横で歩いている人に当たっ

たら、ひどい怪我になるだろう・・・


どんなことでもそうだ・・・危険予知・・・天災以外は、ほとんどの事が、防げる気がする・・・

もっと、いろんな事に、謙虚になりたい・・・


ちぢこまるのではなくて、伸びやかになって、色んなところに目を向けて、その上での、謙虚さ

だ・・・。

ろきー。 

November 28 [Wed], 2007, 4:59
先週のADでのG狩りは美味しかった。
カードが1日で4枚出るわ、経験値はガンガン稼げるわ。

ついに、うちのピカチュウさんがロキを覚えました。
でも、使い道あるのかなー。
寒いジョークだけでもいいような。

まいさんの負担を軽減出来るのかな??

10月13日 

November 22 [Thu], 2007, 2:36
みんなわどんなファッションが好きですか??

みゆうわ、ギャル系とクール系がすきなんです♪

中1の後半からこういう服が好きになって!!
友達と服を年に2・3回一緒に買いに行きます◇
このときがめっちゃたのしいんだアア◆

2人とも服の好みがちがうくて、友達が「これかわぃいやん!!」
みゆう「そうかああ?!こっちの方がかわいいって!!」とか
いいながら楽しんで買い物してます↑

普段わお母さんに買ってもらってるんだけど、
友達と服を買いに行くときわなぜか自腹なんだな↓

今みゆうがほしいのわ・・・パンプスなんだああ!!
1足もなくて・・・泣
ことしの冬にわ絶対にゲットするんだからああ!!!

後ブーツも欲しいな♪
持ってるんだけど、もっとかわいいのが欲しくて・・・

何か欲しいもんだらけだああ
お金もちだったら・・・
って感じです。


みんなの服の好みおしえて◆
みゆうとまったく違うファッションの人も
コメしていってね♪

まってるよ↑

Humans are meaning seekers 

November 15 [Thu], 2007, 3:06
人は、世界を組織化して、整えたがる。

ものやことに、名前をつける。

猫、犬、えんぴつ、紙、ウルトラマン、悪い人、いい人、昨日、今日、愛、夢、平和、幸せ、自分。

そうやって、ものやことに名前をつけて、分類化して、定義して、意味をつける。

人間はどうして意味や意義を求めてしまうんだろう。

Humans are meaning seekers.

そういう、生き物なんだろう。

だから、自分が整理した世界が、他人に非難されて壊されそうになると、自分の整理した世界に思い入れが強ければ強いほど相手への反感も強く、整理したものをもう一度散らかすことを拒む。

人は、自分の世界を組織化して、整えたがる生き物だから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orekha1423
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 本日終値 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 本日終値 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 本日終値 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 本日終値 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 本日終値 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 本日終値 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 本日終値 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 本日終値 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 本日終値 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 本日終値 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる