で・出た!!*アニメ柳生編 

February 18 [Mon], 2008, 14:09
 パ…パパパパ……パー子!

 パー子出た!パー子!!


 あー、びっくりした。思っても無い所で出た。しかも喋ったよ!あー、びっくりした。

 アニメ”柳生編”。かなり佳境に入ってきました。
 なんか、今回のお話、何も知らずにたまたまTVをつけた人が見たら、どんなアニメだと思うでしょうね。舞台は殆ど厠。しかも大の大人が4人、ずっと便器に座って問答を繰り返していますからね…。かなりのハイテンションで面白かったですけれども。
 便器が4つクルクル回っていたり、1人1人話すごとにピンスポが当たったり、宇宙をバックに便器に座っていたり…。ここまでされると、マジで可笑しい。

 パー子で心臓バクバクさせている熱も冷めやらぬ間に、はるか西方の地でアツアツのホットドックを尻に叩きつけられ続けたケツ毛伯爵が登場しました。ウィンナーをかじる銀さんが素敵です。ちょっといたずらっ子っぽい顔つきが。

 あと、余談ですが、以前、別ジャンルの人なのですが、その人が「銀魂だったら、土新かな…」と仰ってて、どこに接点が?と言っていたのですが、今回でちょっと分かったような気が…。意外とこの2人が並ぶと和みます。

 次週で柳生編は終了ですかね。長かったような、短かったような…。

1週間をきりました^^ 

February 14 [Thu], 2008, 11:56
開幕まで1週間。楽しみですねぇ!

昨日はすぽるとはバレー情報なかったのかな?
番組はじめの予告にバレーがなかったから見ないで寝たけど。
今日はジャンプの番組はないんだねー。
でもすぽるとはこれから毎日チェックだな>_<

☆亀田
今日は亀田家の話題でもちきりでしょうね。
もちろん仕事なのでまだ会見の様子は見てないけど。
兄貴、よくやったんじゃない。
わたしはあそこの親は認めれんけど、
息子たちには感服するところあるよね、ほんと。

冬物 

February 02 [Sat], 2008, 20:18
夏が終わって、もう冬になってしまったような寒さです。(岩手だけ?)



あまりに寒くて、半袖を何枚重ねてもブルブルになってきたので冬物を取りに盛岡に帰ってきました。



帰ってくる途中の道路で「6℃」の電光表示にビックリして、自分の車の温度表示を見たら「7℃」!



寒いハズですね・・・・(^_^;

にっき!! 

January 20 [Sun], 2008, 8:49
今日わ、ふつwwwに学校行ったべ★


なんか、学校で変な映画ば見たぁwww


それから〜

今日、初めて、授業中に、爆睡したぁ。。。

いつもわ、「あ〜。眠い。。。」ってカンジで、本当に寝たことわなかったケド、

今日、ついに、爆睡してしまったぁ、、、、、、!!!!!



キーンコーンカーンコーン・・・キーンコーンかァーンコーン・・・・・・

「ヤベッ!!」


みたいな・・・・。

笑。。

071022「お兄ちゃん」と「クロ」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:36
071022「お兄ちゃん」と「クロ」・・・

何か…。 

December 30 [Sun], 2007, 7:11
なんか思ったんですけど、ブログに写真とか何も乗せて無い人っていないですよねぇ???ランダムブログでいろんな人のブログを見せてもらったんですけど、自分だけー???みたいな(笑)ブログをもっと研究します。

おっと☆ぷてぃ 鬱?(笑) 

December 18 [Tue], 2007, 0:56
いや〜最近はちょっと自分として
つまらない…

何のために 何してるんだろう…
仕事だって
趣味だって

難しいから楽しいとか思えていたときと
えらく違って

ぜ〜んぶ投げ出したり
逃げ出したりしてしまいたい…とか薄っすら思っていたりして…

でも それこそが今のじぶんの状態を呼んでいるって思ったら

アントニオ猪木氏じゃないけれど
『ばかやろー!!!!!』って叫びたくなって(笑)

一弓(いっきゅう)入魂(おやぢか?!(笑))で練習したら
元気が出ました。(よしっ☆)

私やっぱり弦楽器大好き♪

これで 仕事も前向きに行こう

日々も元気でいこう!と思えるなんて私ってかなり幸せな人ね。( ´ ▽` )

ひまわりおばさんとナナフシ 

December 11 [Tue], 2007, 4:39
   落ちていました。

                   僕のこと知ってる?
                   どこにいるのかって?
                          よく見てよ!!   

                  
                  寒くなってきたら、おなかいっぱい食べていた
                     桜の葉がなくなっちゃったんだ。
                  
                     そうそう・・・僕のことわかった!
                       エッ・・・気持ちが悪いって!
                         失礼だな!!

                   僕の名前は・・なまえふぁー・・・ななふし

                          とげナナフシ!!

                   ここでは、お母さんが
                     “食べなさいって”たんぽぽの葉を出してくれるんだ
                   あまり食べたこと無いけど、美味しいんだな!

                   時々死んだふりをして、お母さんを脅かすけど
                        “あら、かわいい”だってさ
                           ガッカリさ・・・

                 
                   しばらく此処でお世話になることにしたよ。 



            


                       そんなこんなで、我が家の新しい住人が増えました。        
                       

「誰だってズルしたい!」 BY 東海林さだお 

December 05 [Wed], 2007, 9:07
著書名:「誰だってズルしたい!」
著者名:東海林さだお
出版社:文藝春秋(2004)








  
  外人客: マグロサシーミ・・・・トロ?
  ガイド: オイリー ゾーン。
  外人客: オートロ?
  ガイド: ベリー オイリー ゾーン。
  外人客: サシーミモリアワーセ?
  ガイド: サシミ グループ。

  Y君 : ぼくだったら、サシミ アレンジメントですけどね。
  ぼく : いや、グループでいい。グループでなんでもいける。オシンコ グループ。
       テンプラ グループ。

  外人客: イモノニッコロガシ?

  ぼく : さあ、大変なことになったぞ。
  Y君 : ころがす、というあたりをどう表現するか。

  ガイド: ポテト キックアンドゴロ。

  ぼく : ゴロキングだとマツーイだけどね。
  Y君 : 揺り動かしつつ煮るということを伝えなくちゃ。
  ぼく : 質問してるほうだって別にここで料理を習おうってわけじゃないんだから。
       おおよそのことがわかればそれでいいんだよ。 

 〜 東海林さだお「誰だってズルしたい!」 ”えいごであそぼ居酒屋メニュー”より引用 〜 







漫画家 東海林さだおのエッセイ。たくさん作品出してるのは知ってたけど、読むのは初めて。
「ズルの壁」の話、「現地ものの松井(ヤンキースの)」の話、「ガム」の話、
「市ヶ谷の釣堀」の話、どれもユーモアたっぷりに語られてて、すごい笑ってしまった。




引用文は、
年下の友人「Y君」と「ぼく(著者)」と居酒屋で飲んでた時の話。
東京都内観光外国人ツアーの一行が「イザカヤ」に入ってきて、
『英語はまことに生硬で、かつ英作文的で、察するところ、英文科の女子短大生なんかで、
本職のガイドが急病で休んだかどうかして急遽駆り出されたのではないか』というガイドが
英語でメニューをガイドすると言う所を横から、観察してたって場面。
Y君も著者も(ガイドも)英語に不案内で、自分なりに表現しようとする姿が滑稽。
しっかり、「ゴロ」の話題が出てきて、ニューヨークで松井の観戦ツアーに行ったネタが
盛られてるのが楽しい。




その他の話も、馬鹿馬鹿しくて、何一つ有益なものは無いんだけど、そのユーモアのセンスに脱帽。
著者はユーモアや笑いを真剣に(不真面目に?)考えてる人で、力の抜き加減、考え方も
共感するものがあった。



東海林さだおを支える層っていうのは、オヤジの層らしい。
ってことは、僕もオヤジ化??




まあ、共感するしないはともかく、何も考えずに笑える作品( ´艸`)

なかなかすすみません・・・。 

December 01 [Sat], 2007, 20:18
宅建受験まであと??
未だに一冊のテキストが読破できないでいる。
今年はためし受験とは言え、あまりひどい状況にはしたくない。
そろそろせっぱつまってきましたよ〜。
がんばろっと!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orekdo250
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» で・出た!!*アニメ柳生編 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる