「若葉本舗」オープン!!!

August 11 [Fri], 2006, 6:24


私がスクラップブッキングに出会ったのはちょうど2年前です。アルバムに貼るシールが欲しくて「アルバム」「シール」で検索してたら、エミーさんのサイトがひっかかりました。写真がきれいな紙に貼られて、並べられて…な、なんなんだろう?? よくわかんないけど、ものすごくやりたい!!! そう思いました。

さらにネットで検索しまくり、水戸にSBのネットショップ「フラットクラブ」があることを発見! もちろん即、クリッククリック! 何から買ったらいいかわかんなかったけど、ペーパのほかに「ベラム」「ブラッド」などを買ったことを覚えています。上の写真の一番左は、初めて作った12インチ。一日に2枚、3枚、完成させたりして、とにかく、わからないなりに夢中で作ったりして、手探りで始まった新しい世界でした。

こんなふうに闇雲に道を探すのは、おもしろいけど疲れますよね。せっかく興味を持ってくれた人も、途中で引き返しちゃったら、もったいない! いつもそう思っていたので、フラットクラブの店長、藤田さんから「初心者向けのコーナーを作りたいから手伝って」と言われたとき、大興奮で大賛成! ちかちゃんすもこさんと何度も話し合って、考えをまとめて、○ヵ月。やっとひとつの形になりました。



 
若葉本舗


フラットクラブの新コーナー「若葉本舗」がオープンしました。初心者の方が最初につまづきそうな、用語やテクニックを写真入で説明したり、初心者向けのキットを販売します。キットには、写真入の詳しいレジュメがついていますので、サンプルどおり、そのまま作るもよし、オリジナルでアレンジしていただくもよし! 質問掲示板などもありますので、わからないことがあったらぜひ質問してみてください。

若葉本舗はいつまでも「初心者の方」を応援していきたいと思っています。
ぜひ、遊びに来て下さい。
そして、卒業して行ってください。
そりゃー、ずっと留年していてくれても、もちろん嬉しいですけど(^ー^)

たくさんの人がスクラップブッキングをはじめてくれますように!
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームページへ戻る
soybeans
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/orei/index1_0.rdf