大阪 福島 うなぎ菱東 

2008年09月06日(土) 18時52分
昭和の雰囲気漂う路地に構えるうなぎ屋さん。人なつっこいおばちゃんがスポーツ新聞を差出してくれる。日々せわしない日常の中にゆったりとした時間が流れるひととき。


鎌倉山ローストビーフ 

2008年07月05日(土) 22時27分
二子玉川高島屋10F 鎌倉山のローストビーフのコース。
お高いメニューだったが、今までのローストビーフとまったく違った!!
肉は厚くてしっとり、まろやかで甘い。ソースも絶品。
付け合せやドリンクまで上品で綺麗な味がした。
すばらしい!



前菜セット。貝殻つきのホタテなんて超ぜいたく。



メインのローストビーフ。



コンソメのリゾット。古代米使用。とびっこがぷちぷちして食感も楽しかった。
食器がおっきなコーヒーカップみたいでかわいい。

一流といわれるお店は一度食べてみるのがお勉強かな〜と思った。

マロニエゲート10Fイタリア料理ダ・ペッピーノ 

2008年06月29日(日) 22時07分
マロニエゲート10Fイタリア料理ダ・ペッピーノ

イカとカラスミとプロッコリのパスタ


ブロッコリが甘くてさっぱりながらこってりな美味しいパスタ。

平たいパスタのジェノベージェ


形が薄くて丸いパスタ。めずらしかった。

池袋メトロポリタンホテル「オーベスト」 

2008年03月15日(土) 17時22分
池袋メトロポリタンホテルの25Fにある、ダイニングバー。
写真はシェフお勧めランチコースです。

窓際からは練馬方面が一望できます。
基本的にはフランスコース料理ですが、パスタもありイタリア風との組み合わせた
とても贅沢なランチでした。











お店のHPはこちら→オーベスト

山形 茶蔵(さくら) 

2008年03月03日(月) 23時26分
以前、俺グルメで戸田屋正道の生クリーム大福を紹介したが、
ここも同じく生クリーム系和菓子です。
写真が無いのでイメージだけになりますが、中はクリームでそのまわりをあんこが
入り、もちもちとした薄皮で包み込んでいます。
レパートリーとしては抹茶バージョンや、あんこの代わりにコーヒーバージョンなどがあります。
甘さもほどよく、とても食べやすい和菓子です。

茶蔵のHPはこちら→茶蔵

北の綿雪「綿雪氷(みえんしえんびん}」 

2008年03月03日(月) 18時24分
山形南イオンセンター内にあるお店ですが、
カキ氷でもなく、アイスでもない、新しい食感のアイスデザートです。

アイスを固めたものを削り取って盛り付けたようで
口に入れたときに独特のふわふわ感があります。

いろいろな種類があり、コーヒー味を食べましたがとてもおいしかったです。

全国にチェーン店を展開しているようです。

お店のHPはこちら→北の綿雪



山形そば処「すぎ」 

2008年03月03日(月) 18時06分
地元でも評判のお店で本場のそばをいただきました。
空気と水のおいしい山形でいただくそばは格別。
手打ちならではのこしのある麺とだしのきいたつゆでおいしくいただきました。
また、ここのお店ではとびうおのだしからとれたスープを使った
ラーメンもあり、こちらもおいしいです。





山形炭火焼肉「たけ仙」 

2008年03月03日(月) 17時48分
山形にいる義姉さん夫妻にご馳走になった焼肉屋さん。
場所が民家の一角にあり、一見してわかりづらい隠れ家的存在です。
ですが、地元の人が自慢するだけあって、カルビ、牛タンなど出されたお肉全ておいしい!!
また、牛刺しの握りもあってこちらも絶品。
こんなにおいしい焼肉を食べたら、もう他の焼肉が食べられないです。






有楽町イトシア「東京カレー屋名店会」 

2008年02月03日(日) 0時12分
有楽町イトシアの地下にあるカレー屋さん。
東京の名店5店のカレーが食べられる。

写真は東京の名店5店のカレーが一度に食べられる
コンボカレー(2500円)。
それぞれの店の味が堪能できる贅沢な一品
お店の名前は、写真下から時計回りにエチオピア、デリー、トプカ、ドンピエール、プティフ

カレー好きにはたまらないお店です。

もちろん名店そのものにいくのも良い。




お店のHPはこちら→東京カレー屋名店会

東京ミッドタウン「ベーカーバウンス」 

2008年01月26日(土) 21時12分
日枝神社に行ったあと、東京ミッドタウンに立ち寄った。
まだ混んでいるか少し心配していたが、意外と混雑もなくなっていて、
過ごしやすい感じになっていた。
このお店は地下1階にありハンバーガ、サンドイッチ、ステーキなど
がある。ハンバーガの肉もあらくなく、全体的な味も良かった。

お店の雰囲気も良かったし、ミッドタウンも過ごしやすくなったので
また行こう。

東京ミッドタウンのHPはこちら→東京ミッドタウン





2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像俺グルメ
» 銀座マロニエゲート「ラッフルズテラス」 (2007年12月15日)
アイコン画像俺グルメ
» 博多駅福岡交通センタ8F 「お好み焼きふきや」 (2007年12月15日)
アイコン画像きよちゃん
» 博多駅福岡交通センタ8F 「お好み焼きふきや」 (2007年12月12日)
アイコン画像ももひめ
» 博多駅福岡交通センタ8F 「お好み焼きふきや」 (2007年12月08日)
アイコン画像俺グルメ
» 両国「ステーキくに」 (2007年11月04日)
アイコン画像きよちゃん
» 両国「ステーキくに」 (2007年11月03日)
アイコン画像俺グルメ
» 深川 煉瓦亭 (2007年07月22日)
アイコン画像きよちゃん
» 深川 煉瓦亭 (2007年07月17日)
アイコン画像おねーちゃん
» 浅草橋 洋食大吉 (2007年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oregurume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる