にちようびびび 

2006年04月23日(日) 12時48分
やーっと日曜日だ!
今週はゆっくりできそう。
といっても体の疲れがひどくて気づいたらもう午後1時!
車も洗いたいしスポーツ屋さんにも行きたいし図書館にも行きたいし。
もう一日休みがほしい〜

ぶち切れ 

2006年04月17日(月) 21時05分
先週、ぶち切れた。今までにないくらいに。
いままで我慢できていたことがついに爆発。感情丸出しで怒った。
怒鳴った!部活の生徒が練習もせず座っていたのです。
まあ、これが初めてではなく、何度もこんなことはあったのだけれど。
今回ばかりはゆるせなかった。

自分の想い、期待をすべて語った。体育館に響き渡る声で。
今までにない声で、力をこめて。
一年やってきた子達。担任をした子もいる。
一番時間を過ごした子達。初心者からはじめ、上達してきた。
好きでやってる部活だと思っていた。
それだけにサボっていてがっかりした。

私の期待も大きいのかもしれない。
一方的な想いを押し付けているのかもしれない。
もっと練習方法を改善したらいいのかも。

そんなことを考えていると反省した様子で全員があやまりにきた。
今までも同じ。こうしてあやまりにきた。
私は始めて許すことができなかった。
とても信頼していた、愛おしい生徒だけれど、初めて
「すみませんでした」に疑いをもった。
「もう裏切られたくない。またサボるくせに。」口には出さなかったものの、
その思いでいっぱいだった。

「やる気が見えるまで練習に手を貸さない。」
そういって突き放した。いろんな想いが交差しながらそういってしまった。

練習試合。今までよりはやる気が見えたような。
でも まだまだ。 手は貸さない。 自分たちでやろうとしなければ変わらない。

彼女らの今後に乞うご期待!

このことを書きながら、自分のしたことが本当によかったのか不安でしょうがないわ。
あなたが生徒だったらどうしますか?
うるせー やってられっか!というでしょうか?  それとも 一生懸命やりますか?
おれごにあん先生は悩んでいます。。。 

新スタート 

2006年04月09日(日) 10時51分
新しいメンバーで新学期がスタートしました。
今はたのしみでなりません。愛しいと思える生徒に囲まれて
これからの一年を過ごすと思うと。
うきうきわくわく。
早く月曜日にならないかな〜

How many times do I りにゅーある? 

2006年03月19日(日) 17時54分
何度目のリニューアルでしょう。
ちょっとした休みになるとブログを再開しようと思う。
今回も何日続くか分かりませんが、やってみます。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像日本の元気
» ぶち切れ (2006年04月24日)
アイコン画像日本の元気
» 新スタート (2006年04月24日)
アイコン画像おれごにあん
» 新スタート (2006年04月17日)
アイコン画像日本の元気
» 新スタート (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oregon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる