新しい仕事は 

2006年02月25日(土) 21時23分
家でパソコンに向かう時間が極端に減ってしまった・・・

新しい仕事は何とか頑張っています

ザッハトルテ 

2006年02月18日(土) 21時39分
久し振りの更新!
どたばたの1週間でした・・・

もうとっくに終ってしまったけど、バレンタイン
ザッハトルテを作りました



表面がボコボコしてるのはご愛嬌で(¨;)
スポンジが膨らみすぎて、表面が思いの他、盛り上がってしまって

でも、これがなかなか美味しかった
コーティングするチョコとか、分量とか色々思考錯誤して作ったので、
なお嬉しさ倍増



いっぱい携帯で撮りました(笑)


1晩冷蔵庫でねかせたのですが、
コーティングしたチョコは半生で生地も落ち着きました。
彼氏にも「・・・やるやん」と言わせたし・・・フフフフフ
ちなみに、この1切れ以外は彼氏が1人で食べました

今回は大成功かな?
レシピは↓にアップします。

ぐすん 

2006年02月14日(火) 0時05分
更新が全然出来ていない、今日この頃・・・

仕事が忙しいというよりは、覚えなきゃいけない事が1からの事ばっかしで、
ちょっと・・・いつもより気持ち的に疲れが、
どーん、どぉーん、どーん・・・

てけてん♪どっどぉーん、どっどん!!!!てけてん♪
By安田大サーカス

元気は元気なんですけどね(^_^;) 更新できてない言い訳にならないけど・・・

明日から泊り込みの研修があります、はい・・・
戻ってくるのは週末。アップしたい写真も確保ずみ
早く載せたいなぁ

まず、頑張って、行ってきます!

チョコフォンデュ?! 

2006年02月09日(木) 23時55分
今日は前の会社の同期とランチ

で・・・最近噂?になってる「あるモノ」のあるお店へ・・・

それは・・・これ・・・


何か分かりますか

これ・・・『チョコタワー』なんです
上から噴水のようにチョコが流れてるんですが、
チーズフォンデュのチョコレート版で、フルーツをこのチョコタワーに突っ込んで・・・・
チョコをからめる
やりながら、ワクワクしました

最後には友達と
「もっとフルーツ欲しいよなぁ・・・
「あのチョコだけでもいいから食べたい
「かっぱかぶって頭つっこめば、チョコだけ食べれるで・・・」

私はちょっと本気だったんですが(笑)

個人的にチョコとフルーツは美味しかったんですが、
小さなミニミニワッフルはイマイチ・・・カスカスでもさもさ・・・
ランチについてるおまけだから、贅沢を言うなって感じですけど(^_^;)

にしても、最近、チョコばっかし食べてるなぁ
ブーブー

りんごパウンドケーキ 

2006年02月08日(水) 23時12分
今日は気分転換だぁ〜と言う事で
お菓子作ってみました
でも、買出しに行くのはめんどくさかったので、あるもの材料で・・・

結果、パウンドケーキにこれしか作れないとも言えるが・・・
リンゴがあったので、入れてみました

生クリームとかアーモンドプードルがあったら、
アンパンマン号さんの「リンゴのクラフティー」作りたかったんだけど、材料薄で断念

作り始めた時、電話があって、急遽出かける事に
慌てて作りましたが、何とか無事に出来上がり

中にもリンゴ入れてみました


最近、チョコばっかしだったので、あっさりと
作り方は簡単で紹介するまでも無いかもだけど、レシピです

就職 

2006年02月06日(月) 19時45分
久し振りに更新
ここんとこ自分の中で色々考える事があったりで、
ちょっと気持ちでした。

実は再就職先が決まりました

半熟フォンダンショコラ? 

2006年02月02日(木) 23時30分
今日は前から気になってた「フォンダンショコラ」を作ることに
オレンジページに載ってたレシピなんです

フォンダンショコラは中がとろ〜んと出てきますよね?
これは中が完璧に固まる前に取り出して・・・半熟状態にするとのこと
栗の甘露煮も近所のセールで激安で手に入れてたので、
中に入れて、マフィンサイズの方でチャレンジしてみました

出来上がりは・・・こんな感じ

相変わらず、見た目がダメですね(T-T)

焦げやすいので注意と書いてあったんだけど、本当に焦げやすい
焼き時間6分だったので、膨らむのか?焦げるのか?って思って
ずっと見てたんですが、膨らんで安心してるうちに、何個かうっすら焦げてました

ちなみに、中身は・・・こんな感じ

これまた見た目は美味しそうじゃないけど・・・( -_-)

外はちゃんと焼けてるし、
フォンダンショコラよりもしっかりはしてたんですが、モチモチ感とは違うかも。。
ん〜〜。。。もう少し焼いた方がよかったみたいです

でも、妹とお母さんに味見してもらいましたが、
味は美味しいみたいなので、ヨカッタヨカッタ

初挑戦のお菓子は、なかなか上手く出来ないですシューン

・・・失敗・・・ 

2006年01月31日(火) 17時33分
今日はザッハトルテ予行練習〜
(本当は違うお菓子作る予定で、コーンスターチ使おうとしたら、
コーンスターチとベーキングパウダー見間違えていて、作れずに終ったため・・・( -_-))

ところが・・・失敗してしまいました
折角上手く焼けたのに、冷まそうとクーラー台に乗せた瞬間、
クーラー台の足が1本、パリンと外れて、ケーキが斜めに
普通折れる・・??!あんなしっかりしたのが・・・

焼きたても焼きたて・・・だったのに、片側だけがぐぅーと寄ってしまったので、
変にしぼんでしまったんです

でも諦めて、コーティングのチョコを作って、
ケーキにかけたら・・・分量が足りない!!
少し小さいサイズで焼いたので、上からかけるチョコも少なく作ったら、
足りませんでした・・・シーン

本番じゃなくてヨカッタ(^_^;)
次はきっと上手く行くはず。頑張ろぉ
次はここで紹介できるように頑張ろぉ

春の買い物虫 

2006年01月31日(火) 17時15分
昨日は会社の面接と試験でした。
結局、いつもの相変わらずの調子で面接。
これがあたしの性格だし、仕方無いです、はい(^_^;)

で・・・
話はまったく変わるけど、基本は私買い物が好きです
雑誌でチェックして、給料がでたら買いに行ったり、
はたまた衝動買いしたり
特にカバンが好きで、人が持ってないようなカバンを探すのが楽しくて

そんなあたしが最近・・・買い物してない!!!!!!!!!
年末年始のバーゲンも何も買わず・・・
毎年かならず御褒美コート(自分の中では奮発した値段で)とバーゲンでもう1枚。

それが、今年はブーツも買わず、コートも買わず・・・( -_-)
クスン。後、見てもあまり心から欲しいと思わなくなったというか・・・

カルピスバター 

2006年01月29日(日) 12時45分
届きましたよ、届きましたヽ(*^^*)ノ
先日注文していた「クオカ」の商品が一式♪♪


callebautチョコ 2種類(セミスイート/スイート)はじめ、その他モロモロ
パレットナイフが光りすぎてますが(^_^;)温度計も欲しかったし。

中でも・・・これ

ピバター


母親が噂で聞いたらしくて、スーパーでチラ見偵察してたそうです。
で、私がネットで見つけて、速攻で買いました
スーパーでは1200円とか、1000円は超えてるのが、これでは800円。
これだけ買うと送料分でオーバーだけど、
他のとあわせて買ったので、送料分考えても安くすみました

私はまだ食べてないのですが、母親が早速試食
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ボーダー
» 新しい仕事は (2006年06月06日)
アイコン画像hana
» 新しい仕事は (2006年03月09日)
アイコン画像ore-pekoe
» 新しい仕事は (2006年03月04日)
アイコン画像ore-pekoe
» ザッハトルテ (2006年03月04日)
アイコン画像ore-pekoe
» ザッハトルテ (2006年03月04日)
アイコン画像アンパンマン号
» 新しい仕事は (2006年03月01日)
アイコン画像hana
» 新しい仕事は (2006年02月26日)
アイコン画像アンパンマン号
» ザッハトルテ (2006年02月20日)
アイコン画像hana
» ザッハトルテ (2006年02月20日)
アイコン画像ore-pekoe
» チョコフォンデュ?! (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ore-pekoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる