゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!! 

February 29 [Fri], 2008, 19:39
この前、妹と話してたら、何故かセリフ変えの話になった。




そしたら、妹がこんな傑作を作った・・・・





3巻25夜より








'''アレン:くっそ・・・'''













'''アレン:何で止めた!!!'''





                 










                  '''リナリー:バシッ((ビンタ'''














 リナリー:赤信号だからに決まってるでしょ・・・!!












ψ(`∇´)ψギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \






だめっ!!マジ面白い!!!






翌日、学校友達に話したら、「電車のドアが閉まりかけたからに決まってるでしょ!!」とか、



色々ネタが尽きなかった・・・・。((駆け込み乗車か!!






そのうち、漫画化させます!!





お楽しみに!!!

微回復 

February 14 [Thu], 2008, 6:54
今週の結果(3G)


1G・・・92

2G・・・131

3G・・・120


(感想)

1Gの初球ガーター地獄からはようやく抜け出せました。

とはいったものの、未だに最初は100も越えられず、平均も低いです。



以上。 来週こそは平均150を・・・

AON会 

February 05 [Tue], 2008, 4:22
高槻に ○○tuneという店がある。
音楽好き集まれー的な バー。
前は高槻の山手に店を構えてて 結構広くてライブなんかもよくやってた
その頃は【レストランバー】 マウンテン○コーって店やった

実はあたしはそこの常連?さん。
神戸に越してからは全然行けなくなったけど
月に一度 第四日曜は 15時から21時まで「アオン会」が開催される
歌や音楽好きな仲間が集まって ライブをやるんだ!
ギターも埃かぶるほど触ってなかったし、この日は聴くだけ〜参加。
一曲だけ、歌わされたけど・・・っていうか喜んで歌わされたけど(爆)

これにも全然行けなかったんだけど
この日曜日、やっと行けたんだよねぇ〜
店の名前書こうと思ったけど そこのHPにいっぱい写真出てるからや〜めたぁ〜(笑)

そんなに長い時間はいれなかったんやけど 久しぶりにマスターの顔も見れたし
常連仲間にも逢えたし
何よりあたしの相方も一緒に行けたから 超〜楽しい一日やった。

珍しく(?)あたしは顔が赤くなってて
帰って鏡見たら恥ずかしいくらい・・・(恥っ)
ターキーを置いてるんやけど、結構飲んでたかなぁ
帰ってシャワーしたら頭痛が・・・(笑)
もう少し早く帰るつもりやったんやけど っていうか、早めに出たつもりやったんやけど
やっぱり遠いねぇ〜
店を出たのが9時40分くらいで お腹すいたから二人でラーメン食べて
相方が降りる駅まで普通電車で一緒に帰って 大阪駅から新快速に乗り換え
神戸駅で快速に乗り換えて 垂水まで・・・
駅からタクシーに乗って帰宅したのが ほとんどギリギリの今日中・・・

なんでこんなに時間が掛かるんやろ?と不思議やったわ

今まで自由に飲みたいときは 飲みに行き
ボトルを入れてたら いつもそんなにお金は掛からないから
外で飲みたいな〜って時はフラっとそこへ行ってマスターと喋ったり
ブラっときた常連さんと 喋ったり歌ったりしてた
気がつけば3時を過ぎてて・・・なんてこともあったし
朝帰っても息子に「ごめんなぁ〜」って言えば済むだけやったのが
こんなに気を遣い、半年以上我慢してたのに ご機嫌とって行かなきゃいけなくなったんだよなぁ

ま、それを選んだのが自分だから 仕方ないかぁ

自由・・・はぁ・・・

そういえば、付き合って 初めの頃からその店には連れて行って
こんな店で こんなみんなと飲んで歌って遊んでるねんで〜って見せてたのに
だからあたしが一人で行っても安心してや〜って感じで見せてたのに
「行ってくるわ」というと 「何で女が一人で飲みに行くねん」っていつも言われた
行くなって言われる時もあったし
クリスマスに逢えなかった時、その店でパーティするからおいで〜って呼んでくれてたのに
「クリスマスに他のヤツといっしょにいるのは嫌や」って言われて
家で彼女もいない寂しい息子と 寂しく過ごしたなぁ
ちょっとしたケーキ食べてあとは別々に過ごしたんやけど(各自、部屋で)

その頃から自由じゃなくなってたんやなぁ
一緒に行くか?って聞いても 「音楽のジャンルが違うから楽しくない」って言うから
無理に連れてっても可哀想やし 一人で行きたかったのに。

確かにその常連仲間に あたしを女として見る人もいる。
本気で好きやって言われた事もある。奥さんが居て口説こうとした人もいる。
だけど、あたしはその店が好きで その店のみんなが好きで
そんな事(口説かれたり)があっても うま〜くかわして楽しく過ごせてたから
それはそれでいいと思うねんけどなぁ

あ、彼はそんな事は知らないけどね!(もちろん)

・・・はぁ(溜息)
自由かぁ・・・(二回目)

<女好き>で子ども365人。精力絶倫<アウグスト強王>(東欧旅行・3) 

January 19 [Sat], 2008, 2:22
東欧2日目は麗しの都ドレスデン。現地ガイドはフンボルト大・日本語科卒のユニークな方と添乗員さんの事前案内。バスは美しい公園に留まった。気持ちが良い。紹介されたガイドのトーマスさんはナルホド、手八丁口八丁のやり手オバサンだった。

後ろからゾロゾロ付いて行くのが嫌いな火山。ガイドさんと肩を並べ先頭を切った。途中、散歩道のベンチに初老の男性が可愛い小犬とチョコンと座っていた。通り抜けようとした途端、この犬、猛然と火山に飛び掛ってきた。驚いた。

「ごめんなさい。大丈夫ですか」とトーマスさん。心配してくれた。とっさに火山<Kein Problem>と言った。カイン・プロブレーム…<ご心配なく>というドイツ語。英語ならノー・プロブレム(問題ありません)―――。
トーマスさん、複雑な表情を見せた。一行の最初に声をかけた日本人が流暢な(?)ドイツ語をしゃべった。ギョッというところか。でもすぐ大笑いした。火山も笑った。

ツヴィンガー宮殿は素晴らしかった。<アウグスト強王>と言われたフリードリッヒ・アウグスト一世が建てた。女好きで子どもを365人生ませたという精力絶倫の王様。トーマスさん、口を極めて罵った。彼の心臓を納めた小箱は居城に隣接する旧宮廷教会の地下に今も安置されているが、美女が通りすぎるたびに静かに<鼓動>するという。

さて火山、実はこの東欧旅行に備え、出発前2週間断酒、ついでに人間ドック並の健康診断を受けた。勢力絶倫のアウグスト一世とは偉い違いだ。そこで帰国2日目の午後、主治医を訪ねて<断酒減量>の結果を聞いた。去年は「理想的です」と言われた。これを願っての受診だった。で、今回は―――。

「体重、最高です。今のまま維持してください。血圧も最高、何の心配もありません。血液検査、すべて問題ありません。血管は動脈硬化の予兆もありません。糖尿病も心配ありません……」。火山が期待した<理想的です>という言葉はなかった。チクショー!!でも<カイン・プロブレーム>。

10月30日と10月31日のごはん 

January 10 [Thu], 2008, 14:33
10月30日




お昼は鶏キジ焼き風 750円でありました











晩は仕事で遅くなったのに、何故か銀座で・・・




'''『銀の月銀座コリドー店』'''にて・・・・









生ハムのシーザーサラダでありんす










刺身には一つ一つ魚の名前が書いてありました











いくらと鮭のカルパッチョであります










ゆばの刺身であります。当日は遅かったので、そこそこで解散しました。












10月31日




お昼は深川風そば 500円




あさりを天ぷらにして深川風にしてます










晩は琉球ホルモンでホッピー大会











とんトロでありますです










レバーであります











ガツ(ブタの胃)であります。











ブタホルモンであります










キャベツであります









300ミリリットルの焼酎を結局4人で5本も飲みました。

試合結果 

December 21 [Fri], 2007, 7:12
今日は勝ちましたが納得の行く試合ではありませんでした。ダブルフォルトは多く、ストロークは振りぬいていませんでした。ダブルフォルトが多くて、「イライラしちゃいけない」と思いつつ、自分にすっごくいらだってしまいました。相手の子の特徴を捉えることができたので、大丈夫でした。前に出て、ボレーを打つことが出来たのでよかったですが、練習でやったように前で取ることができずに、顔の横になってしまいました。
明日はシード2の子だけど、その響きに恐れず、むかっていきたいです。自信を持って振りぬいて、サーブもしっかりと入れたいです!足を動かして、最後まで粘ります!

【くせになる豆レシピ】フェイジョアーダ(お豆とお肉の煮込み)from Brasil 

December 13 [Thu], 2007, 19:34
とにかく、ワタクシお豆がとても好きです。

お豆料理の中でも、私が愛して止まないブラジルの豆の煮込み『フェイジョアーダ』のレシピをご紹介します。

フェイジョアーダとは、黒豆(フェイジョンっていう黒インゲン豆)豚肉や牛肉、粗挽きソーセージなどを煮込んだブラジルを代表する豆料理です。

日系ブラジル人の友人いわく、フェイジョアーダやフェイジョン
(ちなみにフェイジョンはお豆の名前でもありお料理の名前でもあるようで、
フェイジョアーダのお肉なしバージョンです。)は、ご家庭によってお味が違うようです。

フェイジョン(肉なし)は日本でいうところの「お味噌汁」だそうで、お味噌汁があまり好きではない私にとっては、朗報(ちがうか…)

要は色んなお肉(そしてどんな部位でも)と一緒にパワフルなお豆と一緒に煮込んでしまおうという
素晴らしいパワフルフードとでもいうのでしょうか。(奴隷時代の辛い歴史が見え隠れしますが・涙)

何といっても、カ・ン・タ・ンなのに、とても美味しいのです。

私の中ではカレーやチリコンカン(あ、これも豆だw)と並ぶお手軽なボリューム満点ミールでございます。

基本はとてもシンプルですが、アレンジ次第でお味にも変化が!

あー、食べたくなってきたっ。
ということで、今夜のディナー決定!(はい、単純ですw)


とにかく「家庭の味」ですから、作り方のルールはあってないようなものと考えて下さい。

では、基本のレシピをご紹介します。

-----------------------------------------
【材料】5人分
●フェイジョン(黒インゲン豆) 400g 
     *入手困難な場合は金時豆で応用!
●牛肉  160g
●豚肉  160g 
●ソーセージ 150g
●ベーコン 150g   
     *冷蔵・冷凍庫に残っているお肉類なんでもOKです。
     *カロリーが気になる方はお肉は『おダシ』程度に!
●たまねぎ 1個     
●にんにく・塩・オリーブ油 適量(お好みの味に)
●ローレル      2〜3枚

【作り方】
〓 豆は一晩水につけてやわらかくしておく→水煮缶なら必要ないのでより簡単!

〓 肉類は食べやすい大きさに切る。(煮込むので一口大より少し大きめでもよいです)

〓 鍋に〓と〓を入れて約35〜40分煮込む。

〓 別の鍋(またはフライパン)で、にんにくと玉ねぎのみじん切りを
  オリーブオイル(ちょっと多め)で狐色になるまで炒める。

〓 〓に〓を加えてローレルを入れ、さらに煮込む。

〓 お豆が潰れた感じ(とろみが出てきたら)になってきたら、塩で味を調えてできあがりっ♪

☆カレーと同じようにご飯と一緒に頂きます☆
(でも、お豆はお腹の中ですごく膨らむので、ご飯は控えめのほうがいいと思いますw)
-----------------------------------------

煮込む時間がなくても、さらっとした感じでも全然美味しいです。
今日はさらっと、明日はトロっと♪ (あー、食べたいw)

赤ワインが素晴らしく合います♪

辛いもの好きの方はチリパウダーを掛けてどうぞ!



                   〜おしまい〜

直径0.28mmのステンレス線 

December 06 [Thu], 2007, 12:51
粘土を切る糸を買いに近くの100円ショップに行ってみたところ、
糸もあったのですが、直径0.28mmのステンレス線というのを
売っていました。

早速、買って帰り、月桂樹の枝に付けて粘土を切る道具を作りました。
これに使ったステンレスワイヤーは30cm程度、100円で買った
ステンレス線は一袋に30mも入っているんです。

        感激!

街並み 

December 04 [Tue], 2007, 5:39
「街並み」 スペイン・サラマンカ旧市街地にて。

家庭犬の繁殖は 

November 30 [Fri], 2007, 8:52
この「動物取扱業者」登録については、ペットショプはもちろんのこと、

多数の繁殖をされている方のみならず、一般の愛犬家が自宅で繁殖をして有償で譲渡したり

ショプなどに販売している場合

(環境省では、年間2回以上または2頭以上の繁殖,販売としています)においても、
従前より届け出が必要とされていましたが、今回の改正動愛法では、『業』としての登録が必要である、
とされています。

この登録を行わなければ、法律上『動物取扱業』を営むことができず、もし無登録で営業を行った場合は
30万円以下の罰金が課せられる場合もあります。



            家庭犬の仔犬の販売は出来ません。\(◎o◎)/!



  仔犬販売するには動物取扱業の登録が必要です 無登録は30万円以下の罰金になります。





動物愛護管理法では、法第三十七条第一項において、『犬又は猫の所有者、これらの動物がみだりに繁殖

してこれに適正な飼養を受ける機会を与えることが困難となるようなおそれがあると認められる場合に

は、その繁殖を防止するため、生殖を不能にする手術その他の措置をするように努めなければならない』

と規定しています。

家庭動物等の飼養及び保管にかんする基準では、家庭動物等の所有者は原則としてその動物にたいして

去勢手術、不妊手術、雌雄分別飼育等の繁殖制限の措置を講じることとしています。

また、その例外としてみとめられるのは、十分な飼養環境が物理的、人的に確保できるような特別な場合

、あるいは、終生飼養等適正な飼養が可能な譲受人が確保できている場合等に限るものとしています。



   \(◎o◎)/!  この時も仔犬の販売は出来ません。 \(◎o◎)/!


      (@_@;) 無償&無料でしたら動物取扱業の登録は要りません。(*_*)

           詳しくは、お住まいの地域の保健所でお聞き下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordtha1594
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる