シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん 

February 20 [Wed], 2008, 0:25
シナモンエンジェルスのアズキちゃんです☆

今日は敬老会という、おじいちゃんおばあちゃん達の参観日です。

おばあちゃんが、ぜひ行きたいわ!と言って、
わざわざ仕事を休んで行ってくれました。

ただ、まだ50歳のおばあちゃんは、《敬老会》という名前に
一瞬、顔が引きつっていた(・´з`・)

参観は午前中で、楽しかったです♪と言うメールをくれましたが、
旦那のお母さんなだけに、娘の行動が心配です。
変なことしてなかったかなー??

もう時期帰ってきます。
今日はアズキちゃんのリクエスト。
アズキちゃんよりも、ミニ焼き鳥に興奮してました。
小さく切った鶏肉とネギを焼いて、長めのピックに刺して出来上がり☆
焼きネギが大好物なので、喜んでくれました♪


  ☆お弁当☆

     アズキ・・・にんじんご飯、かまぼこ、のり
     おかず・・・ミニ焼き鳥、シチュー、ウィンナー
           ソーセージ、きゅうり浅漬、ミニトマト
    デザート・・・梨

KURASHIKI MEDICAL CLINIC 

February 15 [Fri], 2008, 3:12
金曜日

歩行自由になった 両足の皮膚も

二週間は長くなかった、0815−1150は長かった

52.5kg

薬たくさん

軍手 

February 07 [Thu], 2008, 12:40
 バリ削る 黒い軍手や 秋灯し  ぶせふ

また忘れた 

January 29 [Tue], 2008, 9:50
毎週水曜はスイミングの日。
午前中、保育園からスイミングに出かける。

ここ最近、ずっと風邪ぎみだったのでお休みしていたが
休みグセがついてきたような気がしたので、これじゃいかんと
今日は行かせる事にした。

体調もそんなに悪くないから。


そして保育園に到着。
教室で、時間までぶらぶらしていると
※7時きっかりにならないと、預かってくれないので

お友達と、パパさんが教室に来られた。

お友達がMに一言。

 「あれ?Mちゃんスイミング休み?」

え?と思ってお友達を見てみると
体操服を着ている。


アアアアアアアッ!!!!


そうだった..
スイミングの日は、制服じゃなく体操服で登園だった。

ここ1ヶ月ぐらい、運動会の練習だったので
毎日体操服登園だったから、「水曜は体操服」ってのが
すっかり頭から消えていた...。

お友達が言う。

 「今日は体操服やでぇ」


そう言ってお友達とパパさんは教室を出て行った。
するとMが僕の所にやってきて
消え入りそうな小さな声で

 M:体操服...

と言っている。

 僕:ごめんね。スイミングの日は体操服やったな。
   すっかり忘れてて、制服を着せてしまったね
   ごめんね。ごめんやけど、今日は1日、制服で
   いてくれる?次は忘れないようにするから

と言って謝ると、「うん」とは言ってくれたものの
ちょっと泣きそうな声で

 M:体操服....

と言っていた。

う〜ん、悪い事したなぁ..すっかり忘れてた。

しかし今日思った。
今までも、こういう事がまったく無かったわけではない
(え?何回間違うんやって?)

ただ、こういう事があっても、今まではMもそう気にしていなかった。
他の子と違う事に、イヤだなとか恥ずかしいな..って思う
気持ちが芽生えてきたって事か。

これも一つの成長なんだなぁ..と。

ちょっとこれからは特に気をつけないといかんな..と反省した朝。





そして

先生にMを預け、僕は出勤するための原付に乗り換える為、
車に乗って、一旦保育園から自宅に帰った。

自宅前の道に到着すると、
前方に大きい車が1台停まっている。

我が家前の道は、道幅が狭い。
車ですれ違うには、車種が限定されてしまう。

例えば軽自動車なら、楽々すれ違える。
普通乗用車だと、ギリギリすれ違える。
でも、3ナンバーの車幅の広い車だと無理なので
ちょっと広い場所ですれ違う為、待機しないといけない。

見てみると、その車は道のちょうど真ん中に停められていた。
ウチのお隣さんの旦那さんの車。

恐らく出勤する所なんだろう。

すれ違う事は明らかに無理(道のど真ん中に停めてるから)なので
僕は少し広い場所で、お隣の旦那さんが車を動かしてくれるのを待っていた。

するとやっと旦那さんが出てきた。

そして、こっちをチラっと見たので
「あ、待ってるの気づいてくれたな」と安心していると、
家の中にいる人と立ち話しだした。


ちょっと待てぇぇぇ!!
朝の忙しい時間帯やぞぉ〜!!

と思ったが、まぁ、すぐ終わるやろうと思って
そのまま待っていた。

すると、旦那さんに動きがあった。
話し終えたのかな?と期待した、次の瞬間...















踊りだしたっ!!!


待て、待て、待て...

この忙しい時に、踊るなよっ!!


その様子から、
恐らく家の中にいるお子さんと話していて、
一緒に軽く踊ったんだろう。

家族団らんの風景で
和やかな1シーンだ。


...この時間帯じゃなければ


ひとしきり踊り終えると
旦那さんは車に乗って、やっと走り出してくれて、
すれ違う時、手を振って挨拶した。


まぁ、そういう事もあるわね。
子供と、「いってらっしゃい」も大事だし
コミュニケーションも大事だ(笑)


でも..踊りだされた時は
ちょっとビックリした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ハロウィ〜ン☆ 

January 15 [Tue], 2008, 4:39
あちゃちゃ〜(>_&lt



せっかく10月31日のハロウィンの日に載せたかったのに



だらだらネットを見てたら日付が変わってしまった〜。



ごめんね、モデルのちゃんこちゃん!







「ちゃんちゃん!今日はハロウィンだからカボチャさんと一緒に
  写真撮ろうか?」








「そんなとこに顔突っ込んでないで、ちゃんといい顔して!」








「こらこら、かじっちゃダメだってば」








「いいお顔するから何かちょ〜だい♪」



しょうがないな〜。



じゃ おやつにしよっか。

近況報告 

January 05 [Sat], 2008, 13:26
眠てぇなぁ〜………



どうも、昼を過ぎると眠くなって実習中としてはヤバイ状態の自分です(汗)



コーヒーをアイスからホットに変えたのがいけなかったのかなぁ……良い眠気覚まし案を募集してます^−^;





ただいま「放射線治療」の実習でして、乳がん等の治療の様子を見学してます。



「リニアック」というデカい治療装置を使って、



他にも新聞に載るようになった前立腺がんの治療など活躍の幅は広いです。





そこで今回は乳がんの話でも……しますかねぇ。





ラジオでも放送されてました。



「乳がん検診を受けましょ〜」と、乳がん検診は世間にも浸透してきた感?がしますね。



Y!ブロでもPRしてますし。



そこで、あなたは検診やりましたかい?自分がかかるワケが無いだろ〜と油断してませんか?





というのも、あともう少しで21回目の誕生日を迎える自分ですが、



今の病院では自分の年齢より1〜2つしか変わらないような女の子も乳がんの放射線治療を受けているのです。



こんな若くても患ってしまう方もいるんだなぁ……人生、どんなサイの目がでるのかわからないものですな。



五体満足に生きてる自分は複雑な気分でした。医療スタッフいうのは、そんなものなのかなぁ……?

リーバイス 501 BIG‘E’W32 

December 18 [Tue], 2007, 18:44
久々に501 BIG‘E’

たぶんSタイプだと思います。

今日はあんまり更新しなかった;; 

December 11 [Tue], 2007, 8:22
今日はあんまり更新しなかった;;
いつもしすぎてるだけだけどww
まぁまぁまぁ←



よかったらランクリお願いします!!

名古屋の、高級おすし!!の巻!!! 

December 06 [Thu], 2007, 6:39
====== おすしやさん ======



昨日今日と、えらい、2日間でした。。。。
ということで、今晩は、ごちそうを食べに。。。。



今晩泊まるホテルの近所をうろうろして、ある、お寿司屋さんへ。。。。



Card Welcomeの、アメリカンエクスプレスの看板が出てたので、これが決め手になりました。。。(笑



外に出ているお品書きとお値段はさておき、「まあ、いっぱい働いたから、この際お金に糸目はつけずにリラックスさせてもらいまひょー!!」と、お店に吸い込まれることに。。。



案の定、お店に入ると、職人気質の大将と気風のいい職人さんたち!!
もちろん、メニューなんてないし、お値段も全部不明。。。。(~~;



●お刺身!!よさそうなもの1.5人前でお願い! あ、生のエビは食べれません。。
●ビール、アサヒで瓶で頂戴!!
●マツタケ、土瓶蒸しで頂戴!!
●お客さん、白子なんてどうですか??
●おー。素晴らしい、ぜひ下さいませ!!
●おー。。。土瓶蒸し。。すばらしい!!たたどぅーでいただいたのと、また、さらに、こちらも比較にならないぐらいさらに素晴らしい。。。とにかく、汁が素晴らしい。香りが素晴らしい。。う”ー幸せ。。。
●握っていただいてよろしいですか?!
マグロ(赤身)、イカ、タイ、赤貝、トリ貝、サバ、コハダ、
特に、サバとコハダの仕事がすごかった。。。とにかく、ものがいいし、仕込みが素晴らしい。。。
なんというか、酢に加えて、かんきつ系の香りと酸味がある。。なんと繊細な。。。
ということで、
●サバのお刺身も追加でいただいちゃいました。。。
●で、汁物は、あさり汁を頂戴。。。



こんだけやらかしたので、、お支払いも大幅に予算オーバー!! (~~;



でも、真剣に仕事をされている大将と、気持ちよく仕事をされているお店の皆さんと、良い時間を過ごさせていただきました。。



無茶苦茶な毎日が続いていますが、、でも、こういうところで癒されます。。。



ほんとは、お料理の写真を撮りたいところでしたが、無粋なことが許されそうな雰囲気でもなかったので、お店の外観のみでお許しくださいませ。。。 (ぺこり

復活 

December 03 [Mon], 2007, 7:02
こんばんは



ちびケンですが何とか復活しました
今では元気いっぱい部屋もちらかし
(おぃおぃ)
とびまわってエサをひっくりがえしました



もお普通に歩けしかもにゃーにゃーにゃー
だっこの刑にするとじたばたじたばた
でもすぐもどってきます
(おぉぉケンの小さいころのよう)



まあうちの主にゃん(ケン)もだっこの刑になるとあきらめますが
さてさてどうなることやら



来週くらいにもう一回医者につれて行こうかと思います



叔父貴ならタダにしてくれって言えますが
富山だし
まぁねぇ しょうがなぃ



今週も多忙になりそうです
(猫の部屋つくりとか)



ちなみに市販の小動物用でつくった簡易ベッドは人気がなく
つかってくれません
場所を変えようかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordtdo1058
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» シナモンエンジェルス弁当アズキちゃん (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる