更新!! 

February 17 [Sun], 2008, 22:06

ヵナヘィサンの画嬢デス!! 

February 14 [Thu], 2008, 7:46
メッチャヵヮェェ♡♡
貰う時ゎ、コメチョンネ!!!!

★LA発: 行ってきました!ゴスペラ-ズインサート in LA! ★ 

February 05 [Tue], 2008, 13:36
宣言通り、行って参りました!


うちから10分の大学のホールで行われた ゴスペラ-スのコンサート



実は。


私は彼らが早稲田大学サークル時代から、目をつけていたのです・・・!

自分がコーラスや声楽をやっていたこともあり、特にアカペラにはとても憧れていました。

「この人たち、めちゃくちゃうまいなぁ〜!!」と思って。


しかも。


友達が、今のゴスペラ-ズの村上君と黒沢君とは、同じサークル、同じグループで

活躍していたので、毎年早稲田の文化際には、彼らのステージ目当てで行っていたものです。

渋谷のストリートで歌っていた時代を知っています♪もちろん、お話したこともありますよ〜


こんなに有名になっちゃって・・・!


ちょっと親心のような気持ちもあり、当日券をゲットして会場へ行きました。


感想は、「とても良かった」です!


昨年の 布施 明さんとは違った趣で、今回はかなり若者が多い会場内でした。
(前回は、私が最年少じゃないか!?と思われる年齢層だった・・・)


今回、彼らにとってはアメリカでの初ステージだったとか。


スティービーワンダー、エルトンジョン、ボーイズ 2 メン 等の曲のカバーも

素晴らしいものでした。


やはりアカペラはいいです♪

人が集まりさえすれば、その場で音楽が出来上がります。

私もやりたくなりました。


音楽抜きの生活は考えられないなぁ、と再確認した夜。


来年は、10年ぶりに「さだ まさしさん」が戻ってくることがすでに決定しているようです!

大選手団 

January 19 [Sat], 2008, 14:32
間近に迫った運動会の病院からの参加者が

やっと決まりました。

なんやかんやで26名。

先週のうちにおよその人数は報告してたんだけど

3名追加です。

会員さんと家族さんが12名

残りがスタッフです。

あと集合・出発時間やら車の乗員計画それにチーム編成

を今日、本決めして各人に配りとりあえずホッとしてます。

毎度の事ですが、すんなりいきません。

大体いつもこんな調子 差迫ってからじゃないと

態度がハッキリしません。

参加したいんだけど「他の人は?」「誰々さんはどげするちぃ?」

「どげしょうかなぁ?ちょと待っちぃ」てな具合。

あぁあああ 愚痴った。

(気分を取り直して)

一番じゃあないだろうけどかなり多い参加者です。
(スタッフはやや強制的なんだけど…スイマセン)

当日は怪我無く、事故無く、楽しい運動会になってくれれば

万々歳(*^^*)

院長からは優勝指令が(汗;

任せてください!とは言ったものの

選手の皆さんよろしく頼みますネ。

ダメだコリャ 

January 12 [Sat], 2008, 18:03
今日のテストはダメでした。
きっと、20点台でしょう。現代文も、数学Aも。
もうダメじゃあ・・・Ψ(゜∀゜)Ψアヒャアヒャ
明日のテストは数学〓と英語〓だけども、数学は覚えてないし、英語は苦手だからムリッ♪
今回のテスト捨ててたワケですし・・・・・・。一回くらいめちゃくちゃな点数取ったっていいさ♪

ハクセンシオマネキの分布調査 

January 04 [Fri], 2008, 8:43
後期のフィールド☆スターの活動として、ハクセンシオマネキの分布調査をいたします。




一時期絶滅寸前まで追い込まれたハクセンシオマネキも、行政や地域住民の皆様のご協力により、



天草・松島の永浦島の干潟が、ハクセンシオマネキの日本一の群生地となっております。






'''そこで、市民ボランティア団体「フィールド☆スター」では、干潟に何匹のハクセンシオマネキがいるか調査することにいたしました。'''






何分「フィールド☆スター」初の試みですので、簡単な調査しかできませんが、



できるだけ正確に数字が出るよう、只今試行錯誤しております。






'''しかしそのためには、大勢の方々の協力なしでは成功はありえません・・・。'''






もし、上天草市在住の方で、「ハクセンシオマネキや海の生物が大好きだー!!」という方が、



このブログをご覧になっていらっしゃるとしたら、どうか私たちの活動にご協力ください・・・。



お問い合わせは



天草ビジターセンターTEL0969-56-3665まで




'''ちなみにFAXは0969-56-3664です。'''



初めての方、大歓迎です!!! 私たちも初めてですから・・・。

「金貨・銀貨」 

December 21 [Fri], 2007, 23:10
趣味で集めていたものが

この前、出てきました





昭和61年製、昭和天皇御在位60年記念のものです

金貨10万円、銀貨1万円です

まだ、通用すると思いますが・・・・・




昭和61年当時の10万円は、現在より値打ちがあったのかな?

祝!1周年 

December 15 [Sat], 2007, 5:52
めでたくヘリを始めて1年が経ちました。(パチパチパチパチ)

けっこう飽きっぽい性格なんで、最初は続くかどうかわかりませんでしたが、
思いっきりハマッテしまいましたね。
逆に今は生活の一部?くらいの勢いです。

ってことで、今までのフライトを振り返ってみました

まずキャリバー400
こいつで入門しました。
ホバリング、横ホバ、その場高速ピルエット、上空、
フリップまではこいつでやりました
そして3ヶ月後、T-REX600を購入です。
そしてさらに10日後、T12Zプロポを購入です(笑)
だいぶ駆け足というか、物欲が沸きまくってましたね。
そして、その頃からブログを始めました。
その後は長い短距離走の始まりです。

・キャリバー400
・T-REX600
・エアスキッパー90
・T-REX600NitroPro
・T-REX450SE
年間で5機作って飛ばしました。
でもサイズは結構いろいろです。

飛行機も途中で始めました。
・Katana10e
・SNIPER 3D
・CAP232 25e
・F16
・Oregano
・EXTRA 10e
6機ですね・・ヘリより多い

だいぶ機体欲しさは薄れてきて、
技術の向上に注力するようになりましたね。
でも新しい機体ほし〜〜〜〜〜〜〜笑


実はヘリを始めたときのきっかけの動画がALANの3Dだったのですが、
あれには衝撃を受けましたね。アリエナイ動きでしたから。
今ではそれぞれの動きも理解できるようになってきて
シミュではそれなりに飛ばせるようになってきました。

が、マンネリですw

途中で目標を作って
「1年でPFまでやる」
と思ってましたが、さすがに無理でしたw

が、今年の目標は・・・・
「2年でPFまでやる」
にしました。
あと、静演技もそれなりにやりたいので
「マスト中心でピルエットする」
に決定です。

でも、冬は寒いから飛ばすのいやだなぁ・・・笑

春ワルのユン・ジェハがコメディー!? 

December 07 [Fri], 2007, 23:50
ユン・ジェハ役のソ・ドヨンが、コメディードラマをやるんですね!
映画の原作である『止められない結婚』を、ドラマ化したもの。

ユン・ジェハは、幼少時代に辛い経験をしていて、
天才ピアニストという、別人の人生を生きる。
そして、とても冷たい役でしたね。

その役を演じた彼が、コミカルなコメディーってちょっと興味ある☆

11月5日から、韓国で放送がスタートするみたいです!

セッティング 

December 02 [Sun], 2007, 13:08
   さぁ〜て もっと深く マニアックしまSHOW〜〜〜 今度はメーテルの足回り

   
   を セチィングを 行いますしたよ〜〜 実は予算の都合でTRFのOPダンパ〜


   セットが間に合いませんので イーグルのダンパ〜セットを リファインしました

  
   中のプレートを 2つ穴から3つ穴に 変更 フロントダンパーオイルを


   タミヤ 300番のオレンジ色 リアダンパーオイルを 200番のレッド色


   にしましたよ TT01を お持ちの方はお分かりと 思いますが 車高が

   
   あまり 落ちないので 今回ショートスプリンにしましたので かなに落とす


   事が 出来ましたよ まだまだ そろえるパーツが 有りますが ぼちぼち

  
   仕上げる予定です 後は実際走らせて 確認しなければ。 
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordopr1637
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 更新!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 更新!! (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 更新!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 更新!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 更新!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 更新!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 更新!! (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 更新!! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 更新!! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 更新!! (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる