資格ゼロではダメですか?

September 15 [Mon], 2014, 19:14
役に立つと思うんですよね〜世の中、保育所に入所できず待機児童で溢れかえっているそうです。
何しろ結婚してから長い間、子育てだけに専念する専業主婦に徹していたので
通信講座のカタログにはこれからの資格でもあるなんて記載があるし目指す価値がありだと思いませんか?昔から私は子供と接するのが大好きで幼き頃から両親に保母さんになるように勧められていました。
進学していれば良かったものの若かっただけに自分の意志を貫き通し最終学歴は高卒・・。
それに保育士の資格についてはシングルマザー資格としても注目を浴びているんですって。
一生使える資格として役立つと思うのでヤル気のある今のうちに計画を実行に移そうと思います。
まぁ、専門学校や大学に2年以上在学し62単位以上を習得していれば別ですが
こんな時、それなりの大学に進学しておけば良かったと思うんですが時すでに遅し・・。
自宅で乳幼児を有料で預かる事も可能なようなのでわざわざ仕事に出掛けなくてもすみ
保母さんの資格を夢半ばで諦めてしまう人も少なくないそうです。
近頃、シングルマザーも増えているのでベビーシッター資格としても世の中から必要とされ
沸々と込み上げて夢に向かって頑張ってみようかと真剣に考えている今日この頃であります。
そろそろ平凡であった主婦生活を卒業する時期が刻々と迫っている今日この頃であります。
子育て体験を生かした資格

経験を生かせる資格について

自分の経験を生かす資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordnt9qq
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ordnt9qq/index1_0.rdf