才能って・・・。 

January 13 [Sun], 2008, 12:42
才能ってすげーなーと思う。

特に天才と呼ばれる人。

最近そればっかり考えている。

馬鹿と天才は紙一重という言葉もありますが。

すっげえ馬鹿なのって感動する(もちろんいい意味で)

ぼくもそういう人になりたいなと思うけど、なれねーなこりゃーと思ったり。

とりあえず何かを極めたいと思う。馬鹿になれるほどに。

というわけで手始めにエアギターをやってます。


最近凄いと思う人たち↓

阿部子
やばい、ダンスはんぱない。しかもおもしれーし!

鳥居みゆき
もう大好きです。かわいいのにはっちゃけてるところが、そしてものすごく頭がいいところとかも。

ジムジムジム。 

January 11 [Fri], 2008, 23:18
2ヶ月ほど前からジムに行きまして、毎日のように通ってます。

といってもほとんど泳いでるだけですが。

こんなに集中的に運動したのは久しぶりです。

体力がみるみるうちについていくのが分かって楽しいー。

たまに筋肉大好きーな人がいてちょっとひくけど(笑)

かなり運動にはまってきたので、ジム日記などもかいていこうかなーと思います。

昨日は水泳を500Mぐらい?30分ぐらい泳いできましたー。

10分泳いで5分休んで、みたいな。

あんまり疲れるのはイヤなので(笑)

今日はジムが休みでした。

明日もいくぜーーーーー。

Ashes and Snow 

May 28 [Mon], 2007, 11:53


先日、お台場で開かれているノマディック美術館というところにグレゴリー・コルベールのAshes and Snowの展示を見にいきました。

ノマディック美術館といっても、コンテナを積み上げて作った移動式の美術館で、かなり印象的な建築です。

僕が行ったときはすごく風が強い日で、屋根がばたばたいってて倒れそうな感じもしてましたが、、、それはそれでまた違った良さを加えていました。

館内では和紙に印刷された作品の展示と、かなり大きなプロジェクターで映し出された映像が展示されていました。

この美術館はNYのピアとサンタモニカのピア、そしてお台場と3つ目の展示になるのですが、最初の2つの場所は行ったことがあった場所なので、少し運命的なものを感じました。

作品は象や鳥、猿などが人間とたわむれているもので、動物好きな人にはたまらないと思います。

ぼくも改めて動物の体の形、ラインなどをまじまじと感じ取ることが出来ました。

6月まで開催されているのでまだの人はぜひどうぞー

http://www.ashesandsnow.org/jp/home.php

diptyque 

May 28 [Mon], 2007, 11:33
かなり好きなキャンドルです。
いろいろな種類があります。

プレゼントとかに贈るのがいいですねー



http://www.diptyque.tm.fr

hotel costes 

May 28 [Mon], 2007, 11:20
カフェを開くならこういう曲をかけたい、第2弾



このシリーズ、ジャケットがすごく好きです



んーいいね

franc franc urban house 

May 28 [Mon], 2007, 11:13
カフェを開くならこういう曲をかけたい



フランフランセレクトのハウスミュージックです。
ケース、ジャケットもおしゃれです

Francfranc’s BEST URBAN HOUSE

ICC 

May 21 [Mon], 2007, 23:36
先日初台にあるICCに行ってきました。ICCもあるオペラシティはかなり好きな場所で休日にまったりと過ごしたりしてます。

ICCではあまり見ることができないインタラクティブな作品が展示してあるので、とても楽しいです。

日本ではこういうインタラクティブな作品ってあまり見ないんですよね、とはいいつつ海外のことはあまり知らなかったりしますが。

ぼくは仕事でFlashを作っていますが、いつかICCに展示しているような作品を作りたいなーと思ってまっす!

http://www.ntticc.or.jp
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 才能って・・・。 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» ジムジムジム。 (2008年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordinary-w
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ジムにいって泳いでまーす。
    ・アート-デザイン関係の仕事してるもので。
    ・音楽-バンドもどきをやってたりします。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる