停滞 

2016年05月14日(土) 21時49分
目先の事と、春からの環境の慌しさにまかれ、気が付いたら自己のペースはグダグダになってしまった。


将来の為にやらなければならない事。


そろそろ軌道修正の頃かな。

あっという間で。 

2015年12月21日(月) 2時05分
時が過ぎるのは早いもので、今年もいよいよ年末である。



年間を振り返ると、仕事はもちろんだが、合間にある地域イベント活動と地域の祭りであっという間に一年が過ぎ去っているという。
しかしながら、右往左往しながらも子供の頃に描いた未来はコツコツと現実化こぎつけている。


仕事の事、趣味の事。


一歩ずつではあるが歩んでいる。


二十代の初め頃に描いた三十代とはちょっと違うが・・・。


何はともあれ、周りへの感謝の思いを持ち続ける事と、目標に向かって気を抜いて休まずに前進していきたい。

少し。 

2014年03月12日(水) 0時12分
ここの所、自分のやりたい事ばかりをを一心不乱に追求していたけども、久しぶりに大切な人がいたらイイなと思った。

何となくですけどね。

修行 

2014年02月11日(火) 23時13分
スポーツや運動的には遠回りであるが
最近、剣道の疑問が解けつつある。
色々やってみるに勝るものなし!

一年越し 

2014年01月04日(土) 20時00分
気が付いたら一年過ぎていた。


昨年は限りなく仕事と趣味にとても打ち込んだなー。


充実できた一年でした。


さて、今年も頑張りましょ!!




年の瀬 

2012年12月31日(月) 21時30分
あっという間だったこの一年。

本当にいろんな経験をしたと思う。

仕事に、内面に。

様々な出会いと・・・。

せちが無い世の中で生き抜くという事。

理想と目標と内面に生じる矛盾

色んな事があり過ぎてまだ脳が処理しきれない。

神輿に担がれながらも、乗るとの判断は自らの選択だ。


今は予定を詰め、作り笑顔しないと自分がバラバラにになってしまうのではないかと不安。



来年は思い切り仕事に打ち込みたい。


神に感謝


ありがとうみんな。

さようなら今年の自分。

力強く生きよう。





ダメ人間 

2012年05月19日(土) 0時05分
ここに書くのは久しぶり。


ここ数年を振り返ってみると自分がどんどん堕ちていく錯覚に陥る。


前年もがむしゃらに超えた一年ではあったが


何か根本的なところ、いや、本質的に何かが空回りしている。


今春は、重きのスタートとなった。


何を意味して何を物語るか人それぞれ、分らないこと。


しかし、そこに立ち止まるわけには行かない。


志を抱く仲間とともに


前を向いて走り続けなければならないのだ。


この心理的空間からいい加減脱出しないと。


未来は自分たちの手で輝かせないと。

どうにもならないこともあるのさ 

2011年10月10日(月) 22時52分
自分自身のことは自分の動き方次第で大体はどうにでもなる。


しかし、自分以外の人が関与してくると、自分だけではどうにもならない事もでてくる。


世の中はどうにならない事ばかり。


そうは言えども、少しでもどうにかしようと努力しなければ、根も葉も成長しない。


かといって、ただ、力任せでは墓穴を掘る場合もある


人生のさじ加減はとても難しい。


当たり前の事かもしれないが、これが、一番悔しい事である。

せつなし 

2011年08月02日(火) 1時42分
何か切ない

せつなしな今日この頃。

嘯くこと 

2011年07月15日(金) 22時55分
うそぶく
とぼけて知らないふりをする。

良くない事かもしれないけど

時と場合によっては
時には嘯くことも必要だったりする。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mori
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-一見派手な服も普通(地味)な感じに着てしまいます。
    ・旅行-基本的にあてもなくプラプラと出かけます。心の旅もよくやります。なぜか名所よりも地元人が行くような場所に行ってしまいます。
    ・温泉-風情があるor湯治湯など『しなびた温泉』に出没します。おっちゃんではありませんぜ(´・ω・`)
読者になる
何事にも真摯に素直に生きたいです。
紆余曲折しましたが最近『人生』についてやっと何かを分かってきたようなきがしました。でもまだまだ修業の小僧です。
よろしく(^^)
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mori
» 雨と七月の響き (2007年07月06日)
アイコン画像HANA
» 雨と七月の響き (2007年07月05日)
アイコン画像Mori
» 信じたい気持ち (2007年06月07日)
アイコン画像HANA
» 信じたい気持ち (2007年06月05日)
アイコン画像Mori
» 恋のイロハ (2007年06月02日)
アイコン画像HANA
» 恋のイロハ (2007年06月02日)
アイコン画像Mori
» 恋のイロハ (2007年06月02日)
アイコン画像HANA
» 恋のイロハ (2007年06月01日)
アイコン画像Mori
» 埼玉行ったどー (2007年05月31日)
アイコン画像HANA
» 埼玉行ったどー (2007年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる