発表前夜 

2007年06月26日(火) 23時36分
明日は久しぶりの一人での発表です。前回発表したのは6月の頭だったからなー。

ずっと前から考えていることなんだけど、
自分はギリギリにならないと取り掛からないタイプなんだなと思う。
だから発表前夜はとにかく苦労するんだ・・・・・・

まあでもそれが自分の性格なんだから仕方のないことなんだとも思う。
自分を受け入れていかないと人間成長しませんからねー。

ちなみに明日の発表について触れておくと、
明日は「EUの統合論」という学部時代の専門であるEUのお話。
でもまったく理論はやっていないので、初めて聞くお話しが多くてかなり混乱しています。
学部時代にもっと勉強しておけばよかったと思う今日この頃です。

まあ明日の発表まではまだかなり時間があるので、
これから頑張る事にします。
自分の専門にはプライドを持って頑張りたいからね。
明日の発表が無事に終わりますように。

大学院生活 

2007年06月12日(火) 23時12分
こっちに書くのは久しぶりですね。
最近MIXIにまた書き出したのでこちらにもそろそろ書こうかと。

大学院生活は、悩みつつ、楽しみつつ頑張っております。
周りのみんながすごい人ばかりで、当初は本当に焦っていたけど、
自分なりのペースでやれば良いということが分かってきた今日この頃です。

自分なりといっても、自らにはっぱをかけて頑張るタイプらしく、
みんなの前で頑張らざるおえないシチュエーションを作って、
あえて厳しい道のりを歩んでおりまする。

今日改めて感じたのが、
大学院に通って入るけど、僕もいち社会人だということです。
僕の仕事は”勉強”なのであって、社会で働いている皆さんとなにも変わりはないのです。
だから”勉強”をすることは僕の仕事なのだから、
一生懸命頑張らなければいけないということですね。

最近は少し遊びすぎていて、自分でも反省しております。
自分の”仕事”を頑張らないといけませんね。そして社会に少しでも貢献せねば!

ひたすら前向きに 

2007年03月09日(金) 7時46分
久しぶりに早起きして気持ちの良い朝です。

そろそろ旅行に行く日が近づいてきました!
とりあえずひたすら前向きに頑張って残り二日間を過ごしていきたいと思います。
とにかく守備に回らずにがんがん攻めていきたいと思います!

ここ数日晴れているのですが、そのため花粉が強くて微妙な今日この頃です。
でも明日はずーと準備してきたお祭りがバイト先の児童館であるので、
晴れてほしいですね。

さて今日も頑張るべし!

今日は花粉が飛ばないでしょう 

2007年03月05日(月) 8時13分
早いものでもう3月5日です・・・3月になったばかりだと思ったのに。
なんか月日が経つのは本当に早いですねー。
時間を大切にしないと。

今日は曇りということで花粉の飛びが少ないと予想しています。
ラッキー。

花粉症ってあるの人間だけなのかねー・・・・

3月の風に♪ 

2007年03月03日(土) 8時20分
気合入れたら久しぶりに早起きできました。あー眠いw

昨日親不知を抜いたため、少しいつもとは違う気分です。
もちろん不快な気分であります。
歯って普段は気がつかないけどかなり大切な部分みたいですね。
今日、明日はばっちり休憩して体力回復に努めたいと思います。

さて大阪行くまであと1ヶ月です。
この1ヶ月、後悔しないように頑張りたいと思います。
そのためにも早起きに慣れないと・・・・頑張ります。

しばしの休息 

2007年02月26日(月) 8時17分
週末はダラケていました・・・平日のバイトなどで忙しくしていた疲れがあったのかも。
土曜日も普段はバイトはないのですが、先週は特別にあったので。
まあひさしぶりにだらけるのも良いかなと思いだらだらと。

しかしただダラダラとしていても疲れます。しっかり気分転換をすべきとのことで
昼寝してDVD見てました。まあだらだらテレビみることも好きですが、
それだとエンドレスになってしまうのでね。

ということで今週も頑張りまーす。あー花粉がひどい・・・・

晴れのち花粉 

2007年02月21日(水) 8時11分
久しぶりに早起きするとかなり眠くて嫌になります・・・

最近花粉症がひどくて困ったものです。
今はビタミン剤とか花粉症の薬とか毎日なんか飲んでいます・・・不健康ぽいなw

最近はバイト三昧です。頑張ってお金を貯めています。
まあすぐ使うのでそんなにたまらないけどね。
少ないお金でいかにやりくりするか・・・大切ですね。

さて今日から花粉がひどくなるらしいので頑張りましょう。

24 

2007年02月17日(土) 9時08分
最近24見るのにはまっています。いやーあれはおもしろいね・・・って遅いけどw
まあはまるのを分かっていてみているのです。
物事は最初からみるのと途中からみるのではまったく違います。
物語の理解度はそうですが、自らの集中度が違う!!!

以前24の途中の部分がやっていたのですが、さっぱりわからなかったもんw
とりあえずシーズン1はすべてみたいと思っています。

しかし昨日24を夜みたせいで少し寝坊してしまった・・・・・
朝から病院行って健康診断受ける予定だったのに・・・・・
昨日「朝一で行きます」って宣言したの・・・・あー気まずい・・・

週末 

2007年02月16日(金) 7時25分
最近バイトに連ちゃんで入っているせいか週末がかなり待ち遠しかったですw

最近忙しいのと怠けすぎていたせいで、早起きがまったくできていませんでした。
しかし、物事は気合いでなんとかなるもの。寒ささえ克服すれば早起きなんて
なんともありませぬ・・・・・とりあえず気が抜けないことは確かですが・・・・

ここ1週間は予定が満載でかなり忙しくしていました。お酒何杯飲んだのだろうってぐらい。
まあでも楽しければすべて良しということで非常に充実しておりました。
今はとりあえず家にいて24見る事にはまっております。

ではでは今日も一日頑張りましょう。花粉が飛びませんように・・・・

忙しい最近 

2007年02月11日(日) 8時33分
最近いろいろなイベントがあり、なかなか早起きができてませんでした・・・・
今日は久しぶりに早起き!!!ってことで元気です。

昨日から妹の友達7人が家に泊まりにきてます。みなさん非常に若いですねw
いやはや力に圧倒され、自分の居場所が部屋以外にありません・・・・・
その部屋にもいろいろな荷物が・・・・まあいいや。

最近懐かしい人々に会っています。今日も高校の時の同窓会なので
いろいろな懐かしい人に会うでしょう。楽しみです。

さて今日も一日頑張るかな!リビングに行くにも勇気がいるぜw
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる