チーズを買うに当たり食べ方を考えてみる

November 15 [Thu], 2012, 2:33

一番最初に思いつくのは、やはり、パンですね。
あのモチモチ感日本一で有名な大阪にある泉北堂の食パン。

いつもは、バターで食べますが、チーズを載せて食べてみようということです。
チーズ、乗せたこと有るんです。

もちろん、おいしかった。
でも、コンビニで売っている、板チーズ。とろけるやつ。

チーズの賞味期限とカロリーは?

November 15 [Thu], 2012, 2:26

チーズの賞味期限は、チーズの種類によって違います。

フレッシュチーズの場合は、最大3日間ほど。
ウォッシュ系や、ハード系は、割と長く保存が可能です。

ハード系は水分が少ないので、長期保存という面では適しています。

白カビタイプも保存は可能でしょうけど、白カビ部分が乾燥してガビガビになってしまい、味が極端に落ちるそうです。
1ヶ月以内には食べきりたいですね。

世界のチーズ通販サイトで好みを探す

November 15 [Thu], 2012, 2:17

数多い世界のナチュラルチーズのなかで、一番食べたいチーズは何か?
そう聞かれれば、有無もなく即断で一つ挙げるとすれば、「パルメザン」だと言えます。

米名が「パルメザン」でイタリアでは「パルミジャーノ」と言われるそうです。
日本では、パスタにかける粉チーズの印象が強いのではないでしょうか。

P R
本場ヨーロッパのチーズを取寄せ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オーダーチーズ・ドットコム



オーダーチーズ・ドットコムのスタッフさん
カテゴリアーカイブ