悪天候 

2008年02月18日(月) 16時46分
なぜか最近あまり天気がよくありません。

昨日なんか天気の悪い中カンパチ6キロが上がっていました

早く天気よくなんないかなー。

今日も天候見ながら待ってみようと思っています。

うつ病について 6 

2008年02月14日(木) 17時25分
うつ病は なるきっかけが あったとしても

いっときに なったのではなく (いっときに なったひとも いるでしょうけど)
じかんを かけて うつのじょうたいから ぬけだせなくなったひとが 多いと思います。

なので、治療を開始しても 治るまでに うつ病にかかった 期間より はるかに長く治るじかんがかかると 思います。

よくなったり 悪くなったりの 波を繰り返し、すこしずつ 修正されながら快方に向かっていくのです。

治療

まずは きっかけとなった ストレスの解消ですよね。
自分が これから 人間らしく幸せに生きていくために その原因をいったん取り除くことが必要です。
こうかくと 簡単ですが 実際には いろいろな 制約、こころの問題とかあり 難しいでしょうね。

でも、これは 逃避じゃないです。体も つかれたら休みます。こころも 同じ 病気になったのですから完全に休養をとりましょう。

まずは 負担になること 自分がしんどいなあ いやだなあ と 思うことを一切しないようにする。
自分で やりたい 楽しくなるって 本心から思えるまで とりあえず なにもしないで すごすことだと思います。
重要な決定事項は、先送りにしちゃいましょう。命にかかわらない 問題はすべて後回しにしてしまうのです。

ねこが 一番心配したのは、廻りの環境です。でも、この こころの重荷という感覚は、あなたもそうであるように 他のほとんどの人が 感じています。
今の 世の中では、たいていの人の理解を得ることができると ねこは経験から感じました。

若い人ならともかく 指導者の立場にある人には必ずわかってもらえると信じます。

実際には そうじゃないところもあるでしょう。でも ほんとうにうつ病になってしまってたら、どっちみち 働くことは困難です。周囲の人にあまえ 完全に休養したほうがいいと思います。
迷惑をかけると 思うのでしょうけど、今のあなたじゃやっていけないのです。
ちゃんと なおして それから すこしずつ返していきましょうよ。



うつ病の状態は からだのバランスをくずしていることが はっきりわかっているのですから、くすりで バランスを調整できます。

くすりは その個人にあう あわないが あると ききました。

ねこは、抗うつ薬じゃなく 抗不安薬をのんでいます。

ねこの場合 診察をして話をしていると うつとは思いにくいらしいのですが、テストをすると はっきり うつとでます。
つねに 緊張している状態で 生活してるらしいのです(自覚していません 生まれてから ずっとそうなので)

なので ストレスを ひたすらためる傾向にあるらしく 一定の限度を超えると 体がパニックをおこし動かなくなってしまうのです。

話が それちゃいましたね。

つづきは また つぎにすることにします。

乳がん摘出 

2008年02月04日(月) 7時01分
3年前、ジョナサンは乳がん二個、摘出手術をうけています。ジョナサンは、6個お乳があり

そのうちの2個癌だった。病理検査したら、悪性だったから、獣医は、もう、他の臓器に転移

してるかも、っていわれた。あれから3年、転移しても、年だから、進行おそいらしい。最近

オムツするようになって、ジョナサンのオシッコが、すごく臭い。人も、食っちゃ寝、だと、

糖尿病になるよね。ジョナサンも食欲は変わらずある、でも、お昼もずーっとねてばかり。

運動不足。人も糖尿だと、オシッコ臭いから、ジョナサンもそうかなー。なんて、くさいよー。

また、すごい水を飲む。前は、そんなに飲まなかった。今、一回に飲む量がすごい。水入れけ

っこう大きいの、すぐ空よ。一度血糖値、検査しないとね。でも、採血痛がるのよね。

あーーー年とらない犬、年とらない薬、ないかしら、あったらまず、ママがためすからね。

今日のママの写真館、ジョナサンね。

10/24(水)朝のコメント(工業品編) 

2008年01月17日(木) 21時57分
皆様おはようございます。

朝は本当に布団から離れるのが辛くなってきましたね!!(T_T)

では本日も頑張って行きましょう。


今月も頑張って1位を死守しますので、今後もご投票よろしくお願い致します!!
マネポケ金融投資ブログランキング!

こちらもお願いいたします!!
★投資ランキング倶楽部★


さて為替は115円の壁と雲のレジスタンスを受けている感じですね。


それでは相場の方は、



☆WTI
85.27ドル(0.75ドル安)
高値86.79
安値84.82

RSI 56.25%

転換線をブレイクして基準線でギリギリサポートされた感じです。こうなると84ドルのサポートを試してきますか?(ちょうど半値戻しでもありますので)

ゆっくり下げるならアップ・トレンドに触れてきそうですね。

ファンダメンタルズは、OPECが増産するのではないかと言う観測やトルコ政府がクルド人武装勢力の両国外相が会談したことが売りを誘った模様です。

まあ水曜日ですので、下げるのは予定通りなのですが・・・・。

☆東京灯油
東京市場は円安を向いてなによりです。厳し目で見るなら転換線、甘く見るなら基準線でストップ・ロスとしたいところですね。

ただ前日はアップ・トレンドでサポートされた感じに見えますので大丈夫でしょう。買い玉維持。



☆NY白金
1451.0ドル(13.2ドル高)
高値1457.5
安値1437.0

RSI 72.47%

NY金12月限 763.1ドル(3.1ドル高)
 

問題なく上げていますね。出来れば高値更新と行きたかったですね。1459.2ドルのネック・ラインをブレイクしたいところです。引き続き転換線がサポート・ラインとなりそうです。


東京市場は転換線は本日ブレイクしてくるでしょう。5284円のネック・ラインをブレイクしたいところですね。

まさか窓埋めで下げないですよね?買い玉維持。



☆東京ゴム
前日に転換線のサポートを確認したことにより、買われやすい環境と言えそうですか?RSIは70%台に乗せたのは気掛かりですが、出来高が低迷している銘柄だけにまだ大きな影響はないでしょう。ただ290円まで個人的には引張るつもりはないので、ネック・ライン287円の手前の285円で利喰い注文を出して見ます。トレイリング・ストップも280円で出します。買い玉維持。

農作物編へ続く。

ニーハオ! 台湾小旅行 パート2 

2008年01月11日(金) 23時59分
台北に到着!!
日本より暑いし湿度もかなり高いと言う情報で、覚悟してきたのに、あれ???何か涼しい??
全然蒸し暑さなんてなくて、かえってクーラーが寒くて(゜◇゜)ガーン
 
空港に着いたらツアーの皆さんとお会い出来ると思っていたら・・・
到着したらたくさんの台湾の方が出迎えてくださり、私たちのツアーの看板を持った女性がいて、「こっちで待ってて」と言われ待つこと30分??一体誰を待ってるの?誰もこない?
やっと添乗員さんと待っていた人が来ました。

「さあ、行きましょう!」と言われ??
ツアーの人は??

何と今回のツアーの仲間は私達と後一組の若いご夫婦のたったの四人だというじゃあありませんか。

え〜!!たったの四人なの
そう、四人でワーゲンのワゴン車で専属ガイドさん付きで、回ってくれるということでした。

何と贅沢な・・・
嬉しいやら、こんな贅沢でいいの??って感じで。

いざ台湾旅行の始まり始まり〜〜〜
何だか期待できそうなそんなラッキーな予感・・・

ジャンプが土曜日に!!! 

2007年12月22日(土) 20時19分
昨日、ジャンプ(49号)が発売してました!

月曜日に発売のハズなのですが・・・

これが早売りっていうやつですか?

もしそうなんだったら、秋田でそんな事があるなんて珍しくないですか?

表紙は「REBORN!」なのに、巻頭カラーは「BLEACH」・・・

なんか、騙された気分。。。


今日は、日曜日なので学校行ってきました。((え?

「日曜なので」じゃなくて、「日曜なのに」ですね。

開校記念日だから学校って・・・

おかしいよぉ〜。

開校記念日は休みなの当たり前だろぉ〜。

しかも、一時間目に社会で、ニ・三時間目は講演会て・・・

長い間話聞いてるなんて辛いですね。。。

でも、今日の話は動物園の園長の話だったのでちょっと良かったです。

動物の写真がいっぱい見れて嬉しかった☆

特に、ライオンの赤ちゃんが可愛かったぁ♪

初夢 

2007年12月15日(土) 15時26分
見ましたよ夢。

魚?違法に取引されていて
輸入?偽装?
なんか日本で問題になってました〜。

って結局何にも覚えていない…。
まぁ最初はこんなものか…。

自分の夢診断としては、
テレビのニュース「赤福」報道の
影響ですかねー?わからんけど…

つかれた。。。 

2007年12月08日(土) 11時31分
ひと段落しましたので寝るとします。

画像とかも載せれるようにがんばります!!

ホント初心者なんで。。。(>x<:)




おやすみなさいー

磨くのよ♪ 

2007年12月03日(月) 9時46分
2007☆10☆22


さかのぼって書かせて頂きます m(_ _)m

単なる行動記録です…(^^;



け○ちゃんと、仕事終わりに○沢へ〜。

○ちゃんダーリンにまだ和歌山土産を渡せていないというのでお付き合い☆

夕飯は、女2人で『すきや』 …色気のカケラもございません(笑)


ほいで、女磨きへ!!

まつ毛パーマと脱毛♪  クルリンとツルツルを手に入れるのです!!

娯楽 

2007年11月28日(水) 3時05分
本当は買いたかったけど、お金がないので借りることにしたんだぜ〓d(ゝω・●)


やっぱり事変はいいなぁ。ミラーボールと金魚の箱と黒猫道と月極姫がすきなんだぜ〓d(ゝω・●)

お金に余裕ができたら、絶対買うぞ!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ordege604
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 悪天候 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 悪天候 (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 悪天候 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 悪天候 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 悪天候 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 悪天候 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 悪天候 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 悪天候 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 悪天候 (2008年03月26日)
アイコン画像よしや
» 乳がん摘出 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる